無料ブログはココログ

新緑の季節

風薫る5月・・・ この言葉 なぜだかとっても聞き心地がいい。

新緑が眩しく、木々がいきいきとして見える。

そう見えて感じることができること すなわち 生きてることが嬉しい。

3_497

オランダでの雅子様 目の輝きと素敵な笑顔に・・・嬉しかった。

ゆったりと静かに見守って差し上げたいです。 

生花

桜も散り、若葉の芽が出て ・・・ ひとときも同じであることはなく、どんどん変化している事を自然から教えられます。

3_495

久しぶりに 事務所の玄関に生花を飾ってみました。

水の吸い上げがよくて その生きのよさに 嬉しくなりました。

このお花も 生きているんだな~

職場のお仲間です♪

桜から感じる

H254_7

桜・・・・美しいですが、この世の無常さ も感じます。

桜吹雪の舞い上がる姿の美しさに 感動しました。

やっと春を感じられる・・・・

ブログ更新・・ご無沙汰してしまいました・・・

おかげさまで今年も無事?に 確定申告、1月決算法人の申告が終わり・・・・ようやく落ち着きました。

やっと春が来た気分ですcherryblossom

丁度 桜も満開です。

ゆっくり お花見したい♪

2013年は・・・・

あけましておめでとうございます( ^ω^ )

新しい年のスタートですね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数年あたりから そろそろ いろんな意味で“シンプルに生きたい”と何気に思っていたんですね。

もしかして身辺整理かって??

いえいえ深い意味はないのですけど。。。。あまり鎧はつけたくないというか最小限でいいんじゃないかなぁみたいな。

シンプル イズ ベスト!

今年は、頭で考え抜く~というより(もともとそんなに使ってませんけどね笑)

自分の“直感”とか“閃き”を信じて・・・・

よい1年でありますように。

開業7年目に入りました♪

すっかり冬になりました。もう12月師走ですものね。残り少ない2012年です。一日一日大切に過ごしたいですね!

さて、おかげさまで当事務所も 12月になんとか無事?開業7年目を迎えることができました。もう丸6年経過したんですねぇ。いやぁ ここまでやってこられたなんて正直自分でびっくりなんですsign03。一時はどうなることか(いや今もそうですが 汗)・・・・でしたから。

まっ どうにかなるもんですねぇ。

この6年間 税理士として、人としていろんな事を勉強させていただきました。神様が、私自身のこれからの人生に必要かつ最も大切なことに、私自身が自分で気づけるようにと試練の機会を与えてくれたのだと思います。ありがたいことだったと今は感謝の気持ちでいっぱいです。

今までも心がけてきたことですが・・・1年1年を大切に 一件一件のお客様を大切に その時その時を共有して 積み重ねて コツコツとこれからもやっていきますnote

自分の力量を知った上で、人として もう一回りも二回りも成長していけたらと願っています。

紆余曲折の日々・・・茨の道・・・・は今後もついて回りそうですが(冷汗)sweat01

困難な物事も、私流に 笑い流せてしまう技をさらに磨いて 楽しく乗り切っていこうと思っています♪

今後ともよろしくお願い致します♪

立冬

今日は 立冬。。。。。。。(もうそんな・・・・時季なんですね~)

冬の到来です。そう言えば、今日冬の気配を感じる北風が吹きました。

立春までの長い冬のスタートです(^^)

やはり大切なのは、体調管理。

日照時間が少ないから 太陽sunが出ているときはなるべく日光浴して♪

食事や入浴、軽度な運動&ストレッチなどで 体を温めておこう♪

寒さに負けないで穏やかに過ごしていきたいものですね。

秋の日に・・・

皆さん こんばんは。

久方ぶりの更新になってしまいました・・・おかげさまで私は元気にしています(^^)

すっかり秋ですね。この季節はとても落ち着きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

秋晴れの穏やかな日に 数年ぶりに横浜に行ってきました。

劇団四季のミュージカル キャッツ を観てきました!

3_486

28年も続いているロングラン!だそうで驚きです。パワーとエネルギーをもらいましたsign01

そういえば・・・私が大学卒業して 就職し勤務地が、西新宿だったのですがそこにキャッツシアターがありました。そんな近くにあったのにその時には行かなかったのに 28年後にこんな形ではじめて観にいくことになるとは・・・・

うーん 人生 わからぬもんですね。

横浜グランドインターコンチネンタルホテルで 海を眺めながら 優雅なランチrestaurantをして
赤レンガ倉庫を散策して 夕食は中華街で豪華なフカヒレ三昧のコースを堪能してきました。

これで お肌もぷるぷるになった?(なるといいなぁ)

普段とは違う 贅沢な秋の一日を満喫してきました♪

たまには こういう気分転換も必要ですよね。

 

手紙

大学時代の友人から 共に4年間続けてきたクラブ活動(マンドリンクラブでした♪)当時の写真が出てきたからと お手紙と一緒に送られてきました。

突然の写真送付に 開封して またまたびっくり。

当時の私に・・・・・です(汗)。大学生活最後の演奏会の時の写真。白いブラウスにピンクのコサージュつけて、黒のロングスカート姿。演奏後感動して泣いている写真もありました。後輩たちも含めてみんなで記念撮影。今見ると、みんな かわいいしきれいです。若さってすばらしい。みんなどうしているのかな?

写真を見ながら・・・・いろいろ思い出して、なんだかタイムスリップしたみたい。

思えば 大学卒業時の年齢よりも その倍以上の年月が経った。

思い巡らしているうちに 昔の余韻に浸りたくなった。

大学時代からの写真、手紙がたくさんとってある。

今はメールの時代だけれど 当時はメールなんてないから 手紙にして伝えたものです。

何十年たってもこうやって読み返すことができる。当時の記憶が蘇ってくる。

その人だけの字体で人柄がよくわかるし あたたかい気持ちが時を経てもジーンとくる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっぱり 手紙っていいもんだ。

何度でも読み返せるし 生きてきた証。そしてこれから生きていく支えにもなるだろう。

今の時代だから 特にこういうの大切にしたい。

たまにはテキトーに行こう♪

ある意味 こうじゃいけないのかもしれませんけど・・・(怒られそう)

たまには いんじゃないですかねっ?

いつも真正面から取り組んじゃって(真剣に) 頑張っちゃって 挙げ句の果てに疲れ果ててる・・・・

頑張りすぎなんだ。

テキトーさも 大切だと思う。

人生長いんだし。(わかんないけど)

«読書

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31