無料ブログはココログ

« “幸運の使者”来る? | トップページ | 1+1=?の意味 »

45歳からの挑戦・・自分らしく!

昨日仕事を終え、買い物すませて帰宅・・食事の支度する前に、ほっと一息しようとふと

TVのスイッチオンすると、NHKスペシャル 松田聖子“女性の時代の物語” 放映中!

吸い込まれるようにTVに夢中・・・。

私も聖子さんと、ちょうど同世代。今の40代から30代後半は、“雇用機会均等法”世代である。

女性の自立を、目指して社会進出を挑んできた世代である。

【女性の自立】なんて言うと、なんか肩肘はった言い方で個人的には少し違和感あり。なんか古くさ~いなぁ。

人生は一度しかない。誰の人生でもない。自分の人生。自分の人生の主役は自分でしょ。誰もが主役になれるのです。自分の人生においては・・・・

だから、自分の人生は“自分で切り開け”が、我がモットーです。

税理士業界も、類に漏れず【男社会】。皆横一列に行きたがる社会ですね。

まだまだ女性税理士が少ないそんな中で、ちょっとした疎外感を感じることありますが、まあいいっか ・・・てなもんです。

1つ言えることは、聖子さんは確かに才能のあるエンターテイナーですが、溢れる才能だけで生きてきたのではなく、普通の女性達と同じ悩みを持ち、苦しみながらも自分をしっかり見つめ、やりたいことはやっていく 決して諦めないで努力する そしてここぞというチャンスを逃がさず、行動に移していく・・・・・特別な人ではないのでは?ということに、気づきました。 

頑張っている女性達よ!ワイン(^_^)?で乾杯~。

« “幸運の使者”来る? | トップページ | 1+1=?の意味 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

松田聖子さんのその番組はみなかったのですが聖子さんは昔から大好きなアーティストです☆歌詞を見なくても歌える曲がたくさんあります!!
一見派手に見られがちな聖子さんの人生かも知れませんね・・でも結婚・出産・離婚・そしてまた結婚と離婚をして人には言えないような苦悩がたくさんあったのだと私も思います。ただ言わないだけで。。。
男性社会の中で女性がある程度の地位を確立する事は容易な事ではないですよね
私は特に人に自慢できるような資格を持っているわけではありませんが今置かれている状況を『受け入れて』いつも前向きに生きて行きたいと思っています
先生も働く女性として頑張って下さい!!
影ながら応援しております☆

自分の置かれている状況を、『受け入れて』・・・そんなかけ味さんにエールを送ります!前向きに生きるって簡単じゃないですよね。
きっとかけ味さん、今の職場でしっかり頑張っていらっしゃる方なのでしょう。
私も同じ働く女性の1人として、心から応援させて頂きます。共に笑顔で(^_^)★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/14635039

この記事へのトラックバック一覧です: 45歳からの挑戦・・自分らしく!:

« “幸運の使者”来る? | トップページ | 1+1=?の意味 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31