無料ブログはココログ

« 遺言書は、幸せへのパスポートか? | トップページ | ちょっと自慢のスタッフです・・・・出会いを大切に(^.^) »

後を継がない?二世税理士

こんにちは~今日は久しぶりの太陽で、事務所の周りを囲っている花壇の花が、元気を取り戻した感じ。花も生きているんだな~って実感。

毎朝花の手入れを、スタッフと一緒にしているうちにどなたかわかりませんが、花壇に花を植えてくださるようになりました。パンジーが植わっている~!とスタッフの歓喜の声・・・

マンションですから住民の方々、ご近所の方々、小中高学生・・みんなが花を見て和んでくれればいいなぁ。殺伐とした世の中ですからね・・・困ったもんだヾ(☆▽☆) “ツバメの巣”いよいよ本格的に定住地決めた模様(^O^)(詳しくはスタッフ藤生のブログhttp://7n4sgu.at.webry.info/でどーぞ!)

さて、以前のブログにも書きましたが、私は二世税理士ですが、親元を離れて独立、開業しました(いや、開業せざるを得なかった?!(^_^))

現実ほとんどの二世税理士が、親の築いた事務所を引き継ぐのが多い。(周りに多い)

開業したものの、ゼロに近いところからのスタートはやっぱりキツイヨ。(精神的にも経済的にも)

ぶっちゃけ・・・正直なところ・・同じ二世税理士なのになぁ・・・・・・やっぱりグチっちゃうな。(。>_<。) えーん

親元を継いだ(継ぐ予定)二世諸君へ メッセージを送る!

君たちは、既に土台もあり、顧客もあり恵まれているのです。

二世の中でも、自分で土を調達し、水をくれ、種を植え、花を咲かせなきゃいけない人も存在するのです。土台なし、顧客なし がどれだけ精神的な不安をもたらすか・・・・まあ、自身で始めないとわからないでしょうけど・・・(笑い)

« 遺言書は、幸せへのパスポートか? | トップページ | ちょっと自慢のスタッフです・・・・出会いを大切に(^.^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

人生において無駄な事ってひとつもないと思います。
きっとどんなつらい事も自分なりに努力して行き時間がたてば思い出話になっていると私は思っているしそう思いたいです。
お体にだけは気をつけて頑張って下さい!!応援しています!!

私もそう信じています。絶対!
沢山の方に支えてもらっていることに感謝しなきゃね。がんばらなきゃね!ありがとう。
恩返しの第一歩は、きちんと目の前の仕事を着実にこなすこと。
そして健康な体に育ててくれた両親に改めて感謝・・・★☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/14786518

この記事へのトラックバック一覧です: 後を継がない?二世税理士:

« 遺言書は、幸せへのパスポートか? | トップページ | ちょっと自慢のスタッフです・・・・出会いを大切に(^.^) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31