無料ブログはココログ

« 1+1=?の意味 | トップページ | 遺言書は、幸せへのパスポートか? »

選ばれる社長さん・・・今時の人材募集

本日 埼玉県の西武新宿線沿いのT市のクライアントへ、月に一度の監査へ。

監査完了し、月次決算報告して、食事しているとき社長の本音がでる。(中小企業の社長さんは相談相手を求めている) きっとまた何か悩んでいるのだろう、それとも従業員さんの昇給のこと・・・かと想像する。

話の中心は、事業拡大につき、採用したばかりの社員のこと。

20代後半での人も羨む大手有名企業からの転職組。 大手有名企業の組織の中で埋もれていく自分に不安になり、年を重ねても自分の腕で食べていける準備をしたい。と言って入社してきたのだそうだ。

しかも、ネットを使っての就職活動。いまやネットは、いい人材を集めるのに欠かせない!実感・・・。社長さん 見られてますよ。(^_^)

« 1+1=?の意味 | トップページ | 遺言書は、幸せへのパスポートか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

先日リニューアルしたモスバーガーを食べたのですが、私にとっては不満の味でした。嗜好品なので、この方が美味しいと思って企業が変えたのであれば仕方ないのですが、そこに経済的な理由があるとすれば悲しいですよね。

「正義は勝つ」「努力は報われる」といった価値観が崩れ去った現代では、あらゆる場面で自分の価値観に合った情報を探さないと生きていけない時代だと感じます。

食事も結婚も出産も教育も買い物も旅行も健康も病院も葬儀もお墓もみんなそうですよね。求職も会社の価値観がこれだけ多様化してしまうとネットに頼るのも仕方のないこと。マスメディアは信用できないですから。

ネットは弱者の武器にもなりうるということですか。

税理士さんも見られてますよ。(^_^)

ひつじ社長さん こんにちは!
コメントありがとうございます。

お互いに、ビジネスを通じてよりよい人生を送りたいですね。

私も選んで頂ける税理士を目指し、頑張ってまいります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1+1=?の意味 | トップページ | 遺言書は、幸せへのパスポートか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31