無料ブログはココログ

« 花火大会の思い出 | トップページ | お盆休みこそビジネスチャンス! »

研修講師

【相続税・贈与税】の研修講師のオファーを受けて、1日目(全2回)の研修を開催しました♪

今回は、会計事務所に勤務されている職員さん向けです(勉強熱心ですね∥ヘ(′⌒`)ゝ__」)

丸1日の研修を終えて、受講者の皆さんのアンケートから ・・・・

 ・ 相続税は難しく、とっつきにくいというイメージでしたが実務体験話が聞けてよかった。

 ・相続税の奥深さを知った。

 ・相続税は現場第一主義の税法、机上での計算だけではない。という意見に共感した。

 ・相続税は、人の心・生き様を理解することからスタートする という話は新たな発見でした。

 ・コーチングの能力が必要な税法 という意味がわかった。

 ・経験の中から、成功談だけでなく失敗談を話してくれたことが身近に感じた。

 ・難しい専門用語が多くて嫌いな科目であったが、わかりやすい言葉にたとえて説明してくれたのでよく理解することができた。

 ・経験談が多く聞けて楽しかった。               

              ・・・・・・・・・・・・・・     等々

多くの好評価を頂きありがとうございました。こういう勉強会は“わかりやすさ"と“楽しく"をモットーにしていますので今回の研修はよかったと思っています。(*^▽^*)

やはり、何よりも『経験』が物を言う税法 ・・・これこそ相続・贈与税だと思っています。

これからも〈人の心〉を大事にする税理士でありたいものです!

  

        にほんブログ村 士業ブログへ    ←応援クリックして頂けると嬉しいです!

« 花火大会の思い出 | トップページ | お盆休みこそビジネスチャンス! »

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

酒巻先生

こんばんわ。
先日の中級研修でお世話になりました
阿久津と申します。

全2回の相続税の講義、ありがとう御座いました。
大変、勉強になりました。
(まだまだ、自分のモノになっておりませんが。。)

私自身、他業種からの転進で、税務に限らず
会計についても全くの初心者です。
理系の会社を辞め、税理士試験の簿記論・財表を
勉強してから現在の事務所に入所しました(3月)。
そんな、素人なんです。。
ですから、最終日の講義時間の延長は、
とてもありがたかったです!
現在は税理士試験も終わり、中級研修の復習を
していますが、来月半ばあたりには相続税に
取り掛かれそうです。そのときにこそ、
最後まで講義を行なっていただけたことが
役立つように思います。

短い期間でしたが、ありがとう御座いました。

私個人的にですが、
先生の講義、面白かったです!!


それでは、失礼致します。

阿久津

阿久津さん 嬉しいコメントありがとうございます。
アンケートから、お名前記憶していますよ。

最後は端折っての講義になってしまい、ご理解頂けたかと不安でしたがちょっと安心しました^^

他業種から会計業界への転身なのですね。これからの税務・会計業界には新しい視点が必要になります。きっと重宝される存在になりますよ。ファイト!!

いろいろ慣れないことだらけで、ご苦労されると思いますがぜひ頑張ってくださいね。
応援しています(^.^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16082111

この記事へのトラックバック一覧です: 研修講師:

« 花火大会の思い出 | トップページ | お盆休みこそビジネスチャンス! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31