無料ブログはココログ

« 500円玉貯金 | トップページ | 町の税理士さん »

思い出の味

今日もご覧頂きありがとうございます。

昨日は雨で断念した朝の散歩兼ジョギングをしてきました。

とはいっても、半分はチャリンコですが・・・・(笑)

やっぱり気持ちいいですね。人の笑っている顔っていいな(^。^)

『おはようございま~す』と声を掛け合って。。。。

      2_228

      (コスモス祭りで・・・・)

普段あまり家事がきっちりできないので、休日は料理で気分転換。

辛い物が特に好き・・・・と言うわけで『トムヤムクン』

タイ料理で世界3大スープの1つ。

千代田区神田神保町で勤務していた頃の思い出の味♪

生まれてはじめて食べたタイ料理・・・

特にこのスープが口に合い多いときは週に2~3日はランチに通ってました(^^ゞ

このお店は今でもあるのかな?

お店の名前。。。。すっかり忘れちゃいました!

香草(パクチー)を使った香辛料がスキ。魚介類をベースにした酸味のあるあの辛さはNO.1!

ココナッツミルク仕立てのレッド・グリーンカレーもお気に入り。

ちなみにペーストは輸入品そのまま使ってます。(便利!)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 毎日頑張ってます。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(応援して下さる方いつも感謝で一杯です)

« 500円玉貯金 | トップページ | 町の税理士さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝、笑顔で挨拶できると気分がいいですよね。
masamiさんは辛いもの好きなんですね。
昨日の晩ごはん、うちではキムチ鍋でした。
残ったスープで今日のお昼はキムチうどんです(^-^)

おはようございます(^_^)
起業する前、私も神保町で働いていました!
ランチする場所は多々ありますよね。
有名な「いもや」の天ぷら定食など、
おじさんに混ざって並んだことも・・・(笑)

やだ~(*^_^*)
意外と共通点があって楽しいですね。

花の手帖さんへ

こんにちは^^

はい結構いけます(笑)
キムチ鍋・・そんな時期になったのですね。
お昼ごはんのキムチスープはより味がよさそうですね!

うちも晩ご飯決まりました・・今日も涼しいから初お鍋しよっ!!

lishoさんへ

こんにちは♪

わぁ ほんとですか?
「いもや」・・・私もよく並びました(笑)
あそこですよね。
どこかでお会いしていたかもしれませんね。
並んで食べていたかも(^^)

こんばんわ!
今日も訪れてみました!

トムヤムクン…
僕は食べたことないので一度食べてみたいです。
タイ料理ってなかなか日常では触れること少ないので…

でも料理は何作っても気分転換になりますね☆
僕もよく作ってます(^o^)

いらっしゃいませ!

料理っていろいろ勉強になります。
段取りよくする知恵・・・
料理のじょうずな人って他のことも
器用にこなしている気がします。

トークさん スゴイ!
料理のできる男性ってかっこいい!

masamiさん、こんばんは~^^
タイ料理、食べたことありません~~
名前は、良く聞きますね^^
たまには、辛いものも良いですね!
そろそろ、お鍋も美味しい季節に・・・・^^
お料理出来る人っていいなあ^^

hanaさん こんばんは(^^

私も東京で働くことがなかったら
食べることなかったかも・・・です。
hanaさんは辛い物は苦手ですか?
お鍋の季節は大歓迎!
メニュー考えなくてもいいから~(笑)
お料理得意な人・・尊敬しますよね!
少しでも近づきたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16551777

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の味:

« 500円玉貯金 | トップページ | 町の税理士さん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31