無料ブログはココログ

« 町の税理士さん | トップページ | 人を見る目 »

上州名物

        おはようございます。

   今日もお読み頂きありがとうございます。

     

       昨日の十五夜見えましたか?

こちらは綺麗でした~(^。^) しっかりお月見団子だけは頂きました(笑)

         ☆         ☆                 

      

        上州といえば今の群馬県。

   群馬県との狭間に位置する足利市は栃木県というよりも

  日常生活は群馬県にお世話になることが多いのでなじみ

     が深いのです。

    それに個人的にDNAの半分は群馬ですから・・・

        まあ血が騒ぐってこと?

  福田首相の出身地です。(というかご本人はあまり群馬に関係ない?)

  上州名物と言えば・・・・からっ風とかかあ天下と焼きまんじゅう(笑)

          からっ風。。。。

     赤城山から吹き下ろしてくる風

       冬場はこの風との戦いです。

   私は高校は周りをさえぎるものが全くない田んぼ道を自転車

       で突風の中突っ切ってました。

     鍛えられましたよ。何度も田んぼに落ちそうになって・・・

    秋の声を聞くとからっ風も間近だなって連想しちゃうんです。

           かかあ天下。。。

     上州の女性は自身が表面に出ることは少なく、

      どちらかと言えば裏方でしっかりサイフを握る。

     表向きは男性をたてていますが決定権は女性にあるかな?

      貯金もコツコツとしっかりちゃっかり・・・・。

       はっきり物を言うのも特徴かな(^^

          焼きまんじゅう。。。

      大きなまんじゅうを串さしにして焼いたものに

      みそ仕立ての甘いたれをつけて頂きます

        いくらでもいけちゃうかな♪

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日も頑張ってます。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 町の税理士さん | トップページ | 人を見る目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

上州名物聞いたことあります。

焼きまんじゅうおいしそうですね。
一度食べてみたいです。

なんか名物っていいですね。
なんだかその土地柄を表してるようで(^o^)

おはようございます。
さかのぼって奮闘日記を拝見しました。
税理士の仕事のことや開業することの大変さ‥少しだけ触れたような気がしますが、本当のことは実際に経験した人にしかわかりませんよね。
でも、できる‥ってことはすごいことです。何とか‥夢中で‥やっているだけかもしれませんが、少しずつでもできる‥ってことはすごいことです。才能があって、能力を生かし、チャンスをものにしなければできないことです。
〝体が資本、元気が基本〟かかあ天下の精神で健康に留意して歩いてください。
また、おじゃまします。

更新時間を見て、ほんとに早起きしてらっしゃってスゴイ!
っと、感心しちゃいました(^-^)
毎日、イキイキ過ごしている証拠ですね。

十五夜、犬の散歩しながらですが見ました(^-^)
キレイでした♪

トークさんへ

こんにちは^^
そうですね。各地域ごとの個性が出てますものね。
トークさんのとこの名物はなんですか?

朝早くにコメントありがとうございます♪

金魚さんへ

コメントありがとうございます^^
そうですね。
健康で開業できること・・・これだけでも幸せなんですよね。
多くの人の支えがあって自分がいられる。
感謝の気持ちで一杯なんです。
だからこそ仕事を通じて恩返ししたいのです。

毎日が奮闘の日々ですが、様々な方とのおつきあいのなかで
自分が成長できればよし!
昨日より今日一歩だけ前に進もうって。

lishoさんへ

こんにちは♪
ちょっと頑張りすぎました・・・
今頃になって睡魔が襲ってきました(笑)
いつでも寝れちゃうとこが独立のいいとこ?!

え~~
背景が変わってる~^^
びっくりーーー
これも優しい雰囲気^^
しっかり者なんですねーー女性は^^
羨ましい^^

hanaさんへ

こんばんはー^^
そうなんですー
変えちゃいました背景・・
結構気に入ってます♪
自分らしいかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16577652

この記事へのトラックバック一覧です: 上州名物:

» お祭り・これだけは必ず食べます [1 0 7]
日曜日はお祭りに行きました。地元では有名な大きなお祭り。全国からもお客さんが多くやってきます! お祭り大好き。特別な場所に行くと、みんなの笑顔がすごーくキラキラしてていい。ファミリーやカップルのキラキラした眼がすごく好き。 そしてなにより食べ歩き最高!(..... [続きを読む]

« 町の税理士さん | トップページ | 人を見る目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31