無料ブログはココログ

« 士業に『説明力』は必須スキル | トップページ | 誕生日を迎えて »

『口ベタ』は武器?

こんばんは♪

今日もご覧頂きありがとうございますヾ(^v^)k

  

  2_209_2 

(勉強会の帰路で・・・パシャ・・しかしブレブレ>_<)

  2_198

(足利出身の書家 相田みつを氏・・・某和菓子店の包み紙に印刷されているものです。いつ見ても心に染み渡る言葉です。。。)

今日は宇都宮市にて勉強会。題目は【消費税法】

教えながら自分も確認すること沢山でした^^

今何かと動向が注目されている税法です。

士業には常に勉強する姿勢が大事で ・・・・ 

受講生のみなさんお疲れ様でした~!

  ★       ★       ★

私はどちらかと言えば口ベタの方です。

いつもお話するのが上手い人が羨ましいなと思ってきました(今でもそうですが)

上手く話そうと思えば思うほど・・・ダメの繰り返し・・・。

でもそんな必要ないんですよね(;_;)

視点をもし“自分だったら”に置き換えてみました。

上手く話す人より、自分に歩調を合わせてくれる人のほうが心地いいし人間らしくていいな。

自分は一呼吸おいて ・・・ 耳を傾けてみよう。

これが一番大切かもしれない(^^ゞ

東北道を走行中の帰路で、夕空がとても奇麗で^^1日の疲れを忘れるくらいの美しさ。

赤に近いオレンジ色がところどころ雲の白さを染めていて。。。。幸せな気分♪

さて明日は関越道 ・・・・ 

にほんブログ村 士業ブログへ  ← ポチッと励みの応援クリックして頂けると嬉しいです!今日もありがとうございました(^.^;  

« 士業に『説明力』は必須スキル | トップページ | 誕生日を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさんは口べたですか?
私もです。
私の勝手な想像ではmasamiさんは正反対だったのですが(笑)
うまく話すより、よく聞く。
話し上手は聞き上手といいますから、それでいいのかもしれませんね〜。

いつも応援ありがとうございます∈^0^∋

『自分がうまく話す』より『聞き上手』と言われるようにもっと訓練しなきゃと思ってます(^^)

勉強会お疲れ様です♪
明日も勉強会ですか?
私も今日は仕入や情報収集で1日歩いたら、
もうグッタリです・・(-_-)
明日は浜松出張。
落ち着いたらブログ更新しなくっちゃです(笑)
うちは、女性二人で起業した小さなスタートなので、
出納ソフトやら給与ソフトを購入し、
何とか自分でやってみようと努力してますが、
税金各種には頭を悩ませます・・・((+_+))

慣れないことは大変ですね(笑)

今日もお出かけですねーー
行ってらっしゃい^^
気をつけてね。^^
聞き上手、羨ましいです。
どちらかというと、
ついつい話すほう・・・・
ダメですね・・・・!!
聞くってほんと難しいです・・・
相手の気持ちを引き出す、ですよね!!
少し意識して・・ですね^^

lishoさん おはようございます♪
今日はお客様の会社へ伺います。
lishoさん浜松出張・・・気をつけて行ってらっしゃい~。

私も当初は女性2人からのスタートでした。
私に足りないものが沢山で、配慮ができなくて(反省)・・ でも今幸せにやっているようなのでよかったなと思ってます(^^)

今は1人で頑張ってます!
またいろいろ見えてきましたのでこれも自分が成長していく上で必要なことだと思っています。

税金はより複雑になっていきそうです・・

では行ってまいりま~す(^^)

hanaさん おはようございます♪
実は私もhanaさんと同じで、ついつい口を出しちゃう時があるんですよ(笑)
そんな自分がイヤで、聞き上手の方に少しでも近づきたいなと思っているんですが・・
ホント少しでも意識していることですよね!
では今日も元気一杯。安全運転で行ってまいりま~す^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16437128

この記事へのトラックバック一覧です: 『口ベタ』は武器?:

« 士業に『説明力』は必須スキル | トップページ | 誕生日を迎えて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31