無料ブログはココログ

« 本当の優しさ | トップページ | リズム感良く♪ »

【私】より【私たち】で

いつもご覧頂きありがとうございます(⌒▽⌒)

     2_145

(グズマニア  鉢からマンション共有のお庭に植え換えました。当初の赤色よりくすんできましたがとっても長生きで元気!強い生命力を感じます。)

話題の映画『シッコ』を観てきました。マイケル・ムーア監督がアメリカの医療保険の実態をドキュメンタリーに描いて、独特の視点から問題点を指摘している映画です。

日本の【国民皆保険制度】(だれもが公的保険に加入できる制度)が、米国にはないそうです。個人で民間の生命保険に加入しなければならず・・・しかし加入していても・・・。

映画に登場する他国(カナダ、フランス、キューバ)は医療費が無料だそうで。

それらの国は、米国よりも平均寿命が長いようです。

福祉・医療に対する【安心感】があることは、だれもが望むことですよね。

当たり前に感じていた 。。。。 健康保険証があることに。

でも制度としてあっても現実に保険料の滞納があれば、医療が受けられない実態も・・・

また医療機関で支払う一部負担金だって、どんどん上がってますからね>_<

米国よりはまだまし?!

安心して暮らせる国にしてもらいたいですね(^_^メ)

  にほんブログ村 士業ブログへ  ← ぽちっと励みの応援クリックして頂けると嬉しいです!今日もありがとうございます(^.^;

« 本当の優しさ | トップページ | リズム感良く♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

映画観て来られたんですね^^
無料の国があるんですねーー
知らなかったわ・・・
日本は、まあまあなんですか・・・ネ。。
上がっていますよね、
最低限度の生活が保障され、
医療も安心して受けられる国であって欲しいです。。。

hanaさん いつもコメントありがとうございます^^
米国の現状が、将来の日本の姿にならないこと切に願うばかりです(泣)

夜更かししまして、かなりお寝坊さんしてしまいました(笑)
でもスウィーツ食べて今日も行動開始!!

初めまして☆わたしも映画みました。あれが日本の未来ですよ。みんな民営化でどうなるかわかってないです。いよいよ郵政民営化がはじまります。郵政民営化はアメリカが日本の国の資産を奪う為の要求で売国です。げんにニュージーランド、フランスなど世界各地で失敗して国営に戻り、英のブレア首相は世界で日本だけが逆行してると指摘。サービスはよくなるどころがどんどん値上がり。郵貯破綻です。森田実「アメリカに使い捨てられる日本」等多くの本でマスコミの書けない年次改革要望書について書かれています。安倍さんも小泉さんも東京都知事の石原さんも市場原理主義の政策ではなから弱者や地方きりすて、都市や富裕層だけが儲かるシステムです。最近言われるワーキングプアや地域格差はそういう考えによる規制緩和や民間にたくす政策が原因。これから格差はどんどんひろがり、1割の金持ちと9割の貧乏で、たくさんの人が働いても働いても報われない日が来ようとしています。政治や経済に興味がないためにマスコミに操られ、全く気づいてない日本国民が多すぎます。「国富消尽」「民営化で誰が特をするか」「官僚とメディア」経済やメディア操作やグローバル化やアメリカの現状などの本を読んでみて下さい。失礼しました☆

愛さん 初めまして^^
コメントありがとうございます。

私も日本の未来の姿を見てるような
気がしてなりません(心配>_<)
愛さんは、いろいろ研究されてご自分の意見をお持ちの方ですね。
今後とも宜しくお願い致します(^.^)

愛さんのコメントを読んで^^
私もマスコミは、もっと違う方向から論じてもらいたいですーー!!
それから、もっと、官僚のしていることを、
深く教えてもらいたいですね。
政治家ばかりを追及するけれど、
官僚は安泰だから、好き放題です。
年金の問題も、あんなことする為に作ったとしか考えられない無責任なことをしています。
公務員の方は、どれだけ国民の税金を、
湯水のように無駄にしてますよねーー
何故、年金が足らないと言って値上げしないといけなかったのか・・・・
すべて、社会保険庁の尻拭いをさせられていますよね。
銀行の尻拭いも税金でもでしたが、
私たちから、ATMの手数料を取るという形でしてしまいました。

岸首相の前に、
日本にも素晴らしい首相がいました。
アメリカ寄りではない、
日本の国を本当に思ってる方です。
名前を忘れました・・・・(悲)
その人は短い期間でした、
病気に・・NKKの番組でした。
岸さんからずっと、アメリカの言いなりみたいですねーーー。
私もこれからは、もっと貧困に喘ぐ国民がいっぱいになると思います。
いろんな国を大切にしないと軍事力では、
平和にもなりませんよね。


ほんとその通りですよね。
政治家ばかり追求していてもどうしようもありません(悲)(もともと期待していない>_<)
今回の年金の横領問題の本質は、制度(年金システム)の不備にあると思っています。
完全に国は国民をなめてますね(`_´)

そろそろアメリカにきちんと自国の意見を
言える国になってほしいですが。

いろんな国を理解し、認め合わないと自国の平和も訪れませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16314167

この記事へのトラックバック一覧です: 【私】より【私たち】で:

« 本当の優しさ | トップページ | リズム感良く♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31