無料ブログはココログ

« 信頼は貯蓄 | トップページ | 500円玉貯金 »

更新遅れた理由

いつもご覧頂きありがとうございます。

鳥の鳴き声で今朝も気持ちよく目覚めました♪

私のブログの内容について。。。。

ちょっとした苦言を呈してくれた方がいます。

自分はそういう意味でないつもりだったのですが。嬉しい気持ちを伝えたかっただけなのに周囲から思いがけない反響が・・・・。

人により受け取り方は様々。

ネットは人を選べませんからすべての方には受け入れられないでしょう。(当然)

ブログを見る人はこういう人しか見ないと決めつけるのはあまりに視野が狭すぎるのでは・・・

ネットで言わば自分の思いを伝える ・・ 日記のようなもの

それがブログ。。。と思っていたんですが。

****(沈黙)う~ん う~ん***

自分の中でなかなか消化しきれずにいます。

こんなことありまして、更新ができなくなってしまって。

切ない・・・・(;_;)

ナイフもってなくて良かった(^○^) ・・・ 刺しちゃうかも(笑)

なんちゃって(嘘です)(*_*)

でも苦言を呈してくれた方も悪気があったわけではないと信じています。

ご親切に助言ありがとうございました(^^) 。。。。。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 毎日頑張ってます。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪

« 信頼は貯蓄 | トップページ | 500円玉貯金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、おはようございます^^
そうなんですかーーー
ブログって自分のもの。
それに、自分の思いを日記のように書いてるものだったり、人それぞれでしょうけど。
読む人は様々だから・・・・
言われると悩みますよねーーー
嬉しい気持ちを書いて言われるって・・・・
う~ん!!です。
私は、読ませて頂いて、こちらも、
気持ちが明るくなったり、
嬉しくなったりしましたから(^^)
これからも、書いてね!!

おはようございます。
ってもすぐお昼ですが・・・(^_^;)

その方は知人の方ですか?
全く知らない閲覧者ですか?

以前、全く知らない閲覧者の方(女性の社長さん)が、
商品化する前に詳細やデッサンをたまに載せてた私に、アイデアを盗む同業者などもキーワードから見るので、伝えたい気持ちは分かるけど危険ですよとコメントを頂き、記事の修正をしたことがありました。
あの時はすぐれない気分だったけど今は言ってもらえて良かったと思ってます。

仕事で関わってる方にも、メールで遠まわしにブログの怖さや、知ってる人が読めば私と分かることは避けて的なことを言われ、すぐれない気持で編集したこともありました。

不特定多数で相手が特定出来ない多くの方が閲覧している。企業としてのブログであればそれも踏まえた上で・・・というのは分かってるつもりですが、やはり見る人によって感想は違うのでしょうね・・・・。
私も不安になっちゃいました(^_^;)


企業的すぎない今のブログだからこそ、
masamiさんの人柄に惹かれて仕事を依頼したいと思う方も多くいらっしゃると思います。

はやく消化してスッキリ出来ますように。

確かに難しいところですよね。
僕は正直割り切って書いてます(^_^;)

見たくない人は見なかったらええやん。って、思う人なので…
自分のいかんところですが…

万人受けするものを作るのは難しいし、もし作っても、受け入れてくれない人は受け入れてくれないだろうし、それによって、自分の思う方向と違う方向に行くとしたら、作っても意味ないだろうし…

ほんと難しいとこだと思います。

ほんと生意気なことばっかり言ってしまいましたが、僕は個人的にmasamiさんのblog好きなので頑張って欲しいです。

hanaさんへ
温かいコメントありがとう^^
そうなんです。
あまり考え過ぎちゃうとブログを書くのが怖くなっちゃって。

一歩踏み出せなくなってしまって・・・
こんな内容だとどうかとか周りばかり気にしちゃって。監視されているような・・・
決定的に失礼でなければいいのかなって思ってきたんですけど

自分の為にあるので、人の目を気にしながら書くのだったらブログやる意味ないし~とか思ってました。

でも1人でも読んで頂き喜んでくれたり励ますことができのであれば、と同時に私も元気や勇気をもらっているのでこれからも頑張って書いていきま~~す(^o^)

ホント嬉しい!ありがとぅね。

lishoさんへ
あったかいコメントありがとう♪
企業的ブログ・・・そうかもしれない。
私はあまり企業的ブログにしたくないのですが、見る方にしたらそういう視点から見ているのですね。
この目に見えないギャップは大きいのかもしれない・・・
人が相手ですから特に私の仕事は。

ブログ初心者の私にとってちょっとキツ~イ洗礼になりました(;_;)

でもこうやってあったかいコメントしてくれる仲間(勝手に思ってます)と知り合えたのもブログ・・・

めげずにまた頑張って書きます!(^^)!
これからもよろしくねっ!

おいしいもんでも食べにいこっと(消化のいいもの?(^○^) アハハ)

トークさんへ
その通りです。私も全く同感なんです。
万人受けするブログなんてありえない・・
ブログのテーマを考えるだけで疲れ切っちゃいますよね。

自分を知って頂こうと思って始めたブログなのに本末転倒な話。
読者向けに書かなきゃいけないなんて。

これからも書きたいこと書いちゃおうっと!
自分らしく・・・

トークさん
勇気をありがとっ!

頑張って行くよ~~うん。

すばらしきブログ仲間みんながハッピーでありますように。。。。

こんにちは。
大変でしたね。
おいしいものを食べて、美しいものを見て、思い切りリフレッシュしてください。
masamiさんと周りの人たちにたくさんの幸せの花が咲きますように。

こんにちは。
ブログって何なのでしょうね。私もブログを初めて1年に満たない初心者なので、誰のためのブログなのか、というその悩み、とてもよくわかります。
おそらくは、こういう内容を書くのさえ、とまどわれ、勇気がいったことだろうと思います。
でも、どうぞ自然体でいってくださいませ。
ここには、そんなsakamakiさんが好きな人が訪れているですから。応援しています。

花の手帖さんへ
そうですよね♪
夕食はちょっと贅沢しちゃいました(笑)
おいしいもの・・・勿論大好き
幸せの花・・・癒されます(^。^)

みんみんさんこと松本さんへ
こんばんは^^
励ましのコメントありがとうございます。

はいその通りです。
果たしてこの内容を書いていいのか。。。。
どうしよう・・・とまどいました。
丸1日悩みました。
正直今も自信ありません。

自然体で・・・すごく楽になった気がします。

ブログに参加しててホントよかったです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16529677

この記事へのトラックバック一覧です: 更新遅れた理由:

« 信頼は貯蓄 | トップページ | 500円玉貯金 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31