無料ブログはココログ

« リズム感良く♪ | トップページ | 台風の爪痕 »

地方で開業することの困難さ

いつもご覧頂きありがとうございます∈^0^∋

      2_160

  (トレニア ・・・・ 存在感を感じる美しさ)

地方で独立開業して早9ヶ月目に入りました。

あっと言う間でバタバタと ・・・・・ ・・・・・ (トラブル続発) ・・・・・・・

でもやっぱり刺激的な毎日が魅力人間として未熟さに自分で気づいたことも収穫。

相当な覚悟をもって、地方での開業を決断したわけですが ・・・・

地方業界独特のものがありまして、その困難さを改めて実感。

これでは、新規に開業しようとする人が極端に少ないのもどこか頷ける。

なんか陰気くさくなってしまいましたが(笑)

『ピンチは最大のチャンス』ですからね!

何のための独立だったかを考えて原点に戻って、やるべきことを実行していくだけ。

ある意味で、一石を投じたのはどうやら間違いないようですね。

========    ========

昨日またご依頼頂きました。

意外な方からで、正直驚きましたがありがたく

お引き受けいたしました。

ゆっくりですが、一歩一歩着実に前進しています(^.^)

 にほんブログ村 士業ブログへ  ← ポチッと励みの応援クリックして頂けると嬉しいです!今日もありがとうございます(^.^;  (お陰様で現在1位♪)

« リズム感良く♪ | トップページ | 台風の爪痕 »

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。実は私もある地方都市で開業を考えているのですが、やはり地方都市での新規参入は難しいですかね?
 今は東京会にいるのですが、ここでは新規登録後も、ウエルカムな雰囲気でしたが、やはり地方都市は限られたパイの奪い合い、なんですかね。今回の内容は、新規に地方で開業しようとしている私には、少し悩ましい内容でした。

開業予定税理士さん はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も東京会で初めて登録しましたので、なんか懐かしい感じです^^

時間はかかるかもしれませんが、ご自分の開業への思いが強いのであれば地方での開業も
そう悪い選択肢ではないと思います。地方は目新しさに慣れてませんから注目浴びます。

石を投げるのですから、ある程度波が立つのは当たり前。

ぜひ一緒にチャレンジしましょう!
我々が地方を救う!(オーバーです 笑)
これからも宜しくお願いしま~す♪

田舎は、新しい方には・・・
ちょっと覚悟が要りますよね・・確かに!!
田舎の良さと、
入り込難しさと、
溶け込むとまた良かったり・・・
そうですよね、
一石を投じる存在ですよ!!
時代が流れてる訳で、頑張って下さい。
頼もしいーーー!!!^^

hanaさん こんばんは♪
そうなんですよ~。
田舎って一端溶け込むと良いんですよね。
人間の温かさにふれるというか・・。
“人が好き”であれば田舎の開業も楽しいものです(^^ゞ

masamiさん こんばんわ。
きっとmasamiさんは改革者なのですね。
いつも頑張っている姿が伝わってきて、自分も頑張ろう!と思います。
微力ですが、ぽちっと応援していきます。

hananotechouさん いつも応援ありがとうございます^^
確かにちょっとしたミニ改革者かもしれませんね。
人生も後半戦・・・後悔しない人生にしたいから。今頑張る。
遊び心も忘れず心豊かな人生でありたいですから♪
私もぽちっと応援していますから(^。^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16357943

この記事へのトラックバック一覧です: 地方で開業することの困難さ:

« リズム感良く♪ | トップページ | 台風の爪痕 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31