無料ブログはココログ

« 勝ち組の落とし穴 | トップページ | 新たな決意 »

動物とのふれあい

いつもお読み頂きありがとうございます。

肌寒い9月最後の日の始まりですね。今年もあと3ヶ月・・・1日1日を大切にしたいですね。

    20079_2

(生後1ヶ月のハムスターです。甥っ子へのプレゼント!)

私も小さいときに両親からひよこ(色つきでした)とかハムスターや小鳥・猫とか買ってもらいかわいがってました(^O^)。皆さんはどんな動物がお好きですか?

大人になってからは実は・・・イグアナ(ごくごく小さいものです)と同居(笑)していたことがあります。グリーンイグアナで小さくてよーく見ると結構かわいいしぐさするんですよ。緑色が好きみたいで当時カーテンが濃いめの緑色でしたのですっかりお気に入りのようでカーテンによじ登ってました。でも私が帰宅して探そうとしてもカーテンとすっかり同化してますんでなかなか見つからなかった思い出があります。

怖い思い出もあります。幼稚園の頃近所に犬(ブルドッグかな?)に玄関近くまで追われて子供心にトラウマになってしまいました。今となってはしっぽを振って遊ぼうっていってくれたのに自分より体の大きい犬に恐怖を覚えたんですね。

花や植物と同じに動物にも癒されている今日も元気な自分がいます(^O^)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日は明日のための準備をして備えます。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です) 

           

« 勝ち組の落とし穴 | トップページ | 新たな決意 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、おはようございます~^^
今日は、9月最後ですね・・・・しみじみ・・・
昨日に続き、寒いですーー
衣替えしないと^^
動物、子供の頃、ネコちゃんしか
それから、ワンちゃん・・・
それからは、飼ったことないですーーー

hanaさん おはようございます~♪
寒いっ!
体が暑さに慣れているだけに
切り替えが大変ですよね^^
そうなんですかぁ
ワンちゃんがいたんですねー(^。^) 

小さい時は、ニワトリ、チャボ、七面鳥、犬、‥とたくさんの生き物に囲まれていました。
人間だけでも9人の大家族だったこともあったこともありました。

今は金魚2匹だけ飼っています。

金魚さん おはようございます~~
そうなんですか^^
沢山の生き物&人間に囲まれていたのですね。
にぎやかですね(◎-◎)
あっ 忘れてたー!そういえばうちにも
金魚・カブトムシもいました(笑)

こんにちわ。

色んな動物を飼われてたんですね(^o^)

僕は犬を昔飼っておりました。
ペットのあの可愛さはなんとも言えないですよね。

ただ、僕も犬に追いかけられた経験が…
大型犬(種類までは忘れましたが…)に追いかけられ噛まれました(^_^;)

なので、今でも大型犬は少し怖いです。

トークさんへ
こんばんわ^^
私も実は種類については
後から聞いた話なので違っているかも。。。
噛まれてしまったのでは・・・恐怖心残りますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16614845

この記事へのトラックバック一覧です: 動物とのふれあい:

» ボストンテリアはその名前が示す [ボストンテリアを飼う方法]
ボストンテリアはその名前が示すとおり、アメリカ原産の犬種で、1870年代頃にブルドッグとホワイトイングリッシュテリアの交配によってその原種が誕生したと言われています。アメリカでは3番目に古い犬種のボストンテリアですが、当時は大型犬で、主に闘犬目的で飼われていました。その後小型犬との掛け合わせを繰り返し、現在では体高40㎝前後、体重が10㎏以下と小型化され、コンパニオンドッグの仲間に入っています。ボストンテリアの魅力は、大きな瞳とひしゃげた鼻を持つ独特な顔つきと、手触りの良い黒...... [続きを読む]

« 勝ち組の落とし穴 | トップページ | 新たな決意 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31