無料ブログはココログ

« 人を見る目 | トップページ | 勝ち組の落とし穴 »

明治女の底力

いつもお読み頂きありがとうございます。

    2_285_2

(知人宅にて フラッシュにも全く動じない蝶々に思わず爆笑!)

第55期の決算が終了した。一言で55年間・・・半世紀以上にわたって会社が存続していることが凄い。まだまだ戦後まもない頃に株式会社を設立された。現社長は今年60歳還暦を迎えられた。先代夫婦の苦労を傍で見てきただけにその商売根性といったものはとてもかなわないとしみじみと語っておられた姿が印象的であった。

継続することの重さを実感・・・・

先代の妻という方は現在94歳。数年前に命の危機にあったがそこからがスゴイ!

様々な病気の疾患を克服して今は介護施設に入所されているが、入所当時介護認定5であったのが今やなんと介護認定は2とのこと。車いすながら頭脳明晰。ひ孫の名前・誕生日・人の命日までしっかり覚えている・・・・挙げ句は自身が亡くなった後のことまで。

医者が首をかしげているのだそうだ。

驚いたことにこんなに元気な自分の体を研究に役立ててほしいと言っているそうで周囲をびっくりさせている。

94歳 ・・・・ その半分も生きていない自分。負けてられないですねヘ(;゚゚)ノ

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 昨日より一歩だけ前進できるよう頑張ります。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

  

  

« 人を見る目 | トップページ | 勝ち組の落とし穴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

確かに継続することは難しいですよね。
僕も続いてることってあるのかな…?

それにしても94歳でそこまでしっかりしていて介護認定まで下がるとは、凄いです。
見習えるものではないかもしれないですけど、見習いたいものです。

masamiさん、おはよう~^^
すごいわね~
近所にも、92歳の方がいますが、
シャキシャキして働いてる~
畑や田んぼなど・・・
すごいと思います・・・
生き方や思いが違うんだと感心してます。

こんにちは。
継続は力ですよね~。
登記された会社が10年後に存在する確率が18%と聞きました。
アーティストも10年いれば本物だと認識するようになりました。
(例えばサザンとかb'zとかユーミンとか・・・etc笑)

一時の利益や人気ではなく、
生涯をかけて続けていけるって、
なんて凄いことだろうと思います。

トークさんへ
毎度訪問ありがとうございま~す!
そうですよね。
94歳で介護認定が2に下がるなんて
表彰ですよねー。
根性が違います^^
希望の★です(^。^)

hanaさんへ
こんにちは^^いつも訪問ありがとー(^。^)
そちらは92歳で田んぼですかー。
いきいきとした老後を送るために
若いときはその訓練期間なんだと思いまーす。
苦労は買ってでも。。。。とはいえ大変だぁ(笑)

lishoさんへ
こんにちは~^^コメントいつもありがとう~(^。^)
その通りですよね。
目先の利益を追っていたのでは継続は困難。
人生は一回だけ・・・生かすも殺すも自分次第って思ってます^^
共に頑張ってますよね!


 

すごい女性ですね〜。
私もそんなスーパーおばあちゃんを目指してがんばろう(^-^)
あと50年か。。。。

花の手帖さんへ
こんばんは~ いつもコメントありがとうー(^。^)
すごいですよねーホント!
こんなことって現実にあるんですね( ・_・;)
元気と勇気もらえますよね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16596122

この記事へのトラックバック一覧です: 明治女の底力:

« 人を見る目 | トップページ | 勝ち組の落とし穴 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31