無料ブログはココログ

« 上州名物 | トップページ | 明治女の底力 »

人を見る目

        おはようございます。

   いつもご覧頂きありがとうございます。

        感じのいい人・・・

  相手を不快にさせずいっしょにいて心地良い人かな。

      変に媚びたり、横柄でもなく・・・・

     相手の人がどんな人でも同じ応対。

    出来るようでなかなか出来ないことですよね。

        どんな時も同じ対応

     この方きっと幸せな方なんだろうな・・・

  そんな人だから他人にも幸せを分けてあげられるんだろうな。

      :::::::: ::::::::::: ::::::::

  とかく他人を批判しがち。他人を批判する前に自分はどうだろう・・・自信ないな。

      いざという時にその人の人間力が垣間見える。

         結局最後は『人間力』。

   終わりがよくないとその人の品性・価値を落としてしまう。

     自分のことは冷静になれない(笑)(未熟です。。。>_<)

  ですが仕事柄他人のことは冷静にみることができるようになりました。

            普段のつきあいからは見えない

    いざという時の対応の如何によってその人の格を下げてしまって。。。

             残念だなって思うことしかり。

               締めって大事ですね。

      本物を見極められる目をもっていたいものです。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日も頑張ります。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 上州名物 | トップページ | 明治女の底力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

『人間力』と『人を見る目』何事においても重要になってくるものですよね。

ビジネスにおいては特に重要視されることだと思います。

僕にとっても人生最大のテーマですね。

ちなみに僕の地元は大阪なのでやっぱたこ焼きですかね(^o^)

おはようございます♪
相手の良いところをみつけてほめる。
これがhappyへの近道だそうです。
ムズカシイですが。
今日もよい一日を!

トークさんへ
コメントいつもありがとうございまーす^^
組織の枠をはずれ会社を立ち上げてわかったことです。
人としての魅力・・・このことは重要なポイントです。
未熟者だから成長できるはず!・・・と言い聞かせてます。

でもたまには休憩しよっ♪

花の手帖さんへ

いつもコメントありがとう~~♪
その通りですよね。
日本人は褒めることと笑うことが欧米人に比べて
苦手みたいです。
助言よりまず褒めることが第一だと思ってます。
まずは心を開いてもらわなきゃいくらいい話しても
受け入れませんもんね。

HAPPYな毎日でありますよーに(^^

とっても、同感です。

みんみんさんへ

明確なコメントありがとうございます^^
また立ち寄ってくださーい(^O^)

人間力・・・・
そうですよねーーーシミジミ・・・・
どうかした時に、
その人の人間性が出ますよね。
本物を見る目が欲しいですねーー
私は、どんな人にも同じ感じ??
良かったり悪かったり・・・・ため息!!

hanaさんの長所ですよ~
どんな人にも同じに対応できる
なかなかできることじゃあないですから・・・(*_*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16587661

この記事へのトラックバック一覧です: 人を見る目:

« 上州名物 | トップページ | 明治女の底力 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31