無料ブログはココログ

« 久しぶりの○○○○・・ | トップページ | 新米女性税理士の初セミナー決定 »

経費節約にこそシステム化が必要

今日2度目の更新です。昨日の余韻で時々睡魔に襲われた1日でした(^.^)

     2_338

 (1日の終わりに・・・癒しの睡蓮でホッと一息)

カイケイジムショ・・・というと“そろばん”と“手書きの帳簿”のイメージ。。。が多いですがそうではありませんよぉ!いまや電子政府実現のジューヨー(重要)な役割を担っています。しかし残念ながらすべての税理士が対応出来ているわけではありません。電子申告は当たり前の域に入ってきています。これからは電子化に対応できる事務所とそうでない事務所の差はますます拡がると思われます。

当事務所ではクライアント様への請求業務はすべてオンライン化しています。ファイナンス会社と当事務所で請求システムを使ってオンラインで請求データを送信しクライアント様の口座より引落させて頂きその結果もオンライン受信して入金となるシステム。会計処理も自動連動。

========    =========     =======

一連の業務に無駄はないのか・・企業のシステム化への気づきかもしれないですね。

なるべくシステムでできることは任せて人間の判断が必要な部分に時間をかける主義。

システム化・・・小さい規模の会社こそ迅速に対応可能で必要不可欠なこと。今すぐにでもできること。経営者の判断ひとつで。でもそれに踏み切るには近くに信頼できる相談者を置いておくことが鍵かも。。。。そんな人があなたの近くにいますか?

にほんブログ村 士業ブログへ  ← さて今日もお疲れ様でした!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

<a href ="http://sakamaki.air-nifty.com/blog/">フロンティア会計はこちら</a>

« 久しぶりの○○○○・・ | トップページ | 新米女性税理士の初セミナー決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

それはそうですよね^^
手書きより打ち込めばさっと、
出てきますから^^

hanaさん こんばんは~
簡潔なコメントありがとうございまーす。
そうなんですよ。
いろいろな会社をみていますが、人が少なく
新しい会社ほどシステム化対応が進んでいます。
歴史あり大きな会社ほど思うように進まない現実
があります^^
会社ほどシステム化は進んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16740349

この記事へのトラックバック一覧です: 経費節約にこそシステム化が必要:

« 久しぶりの○○○○・・ | トップページ | 新米女性税理士の初セミナー決定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31