無料ブログはココログ

« 秋の夜長はエンヤの曲ともんじゃ? | トップページ | 扶養控除にご注意 »

自然の摂理に逆らわず

全国的に秋晴れの1日が終わろうとしています。皆さん今日も1日お疲れ様でした。今日は1日事務処理に追われ外回りはお預け。事務処理も重要ですからしっかりと早めに処理完了。あとは先方からの連絡待ち。。。。。。

            2_433

(名も無き 絵画。引っ越しの度に共に移動してきた仲間?いつも一緒だね!)

    :::::      :::::     :::::     :::::

ある日気が付きました。

人間も大自然の一員。ちっぽけな存在にすぎない。

自分にはどうにもならない大きな波がある。

人間が花の咲いている向きを無理に変えたら折れてしまう。

自然の流れには逆らえない。

一時期はこちらを向いてくれてもそれは本物ではない。すぐにいなくなっちゃうよ。

じっくりじっくり待とうよ。自分を信じることが出来れば何も怖いことはないから。

そんな時かもしれないな。じっとじっと待つことも時には大事。

   …  m(_ _)m

近道の人生じゃないから。。。

遠回りの人生も悪くないな ・・・ だって近道より沢山寄り道知っているから。。。。

にほんブログ村 士業ブログへ  ←下手なポエム?です^^ 皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ポチっとありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 秋の夜長はエンヤの曲ともんじゃ? | トップページ | 扶養控除にご注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

 近いかどうかは? です!
 意外と早いかも。。。

 私も以前ホームページを、急がば回れで!!!

 今になって、やはりこの方が早いなんて!!! 思ってます。。。

 では、また。

masamiさんこんばんわ!

人間も大自然の1部でちっぽけな存在かもしれないですが、その1人1人が集まって構成されているもんだと思います。

逆らえない波があったとしても、長い目で見れば逆らわなくていい波なんだと思います。

masamiさん、こんばんは~^^
そうですよね・・・
待つことも大切なことですよね・・・
ちょっと苦手です・・・
自分を信じてないのかな・・・
自信がないですね・・・^^

そうですね〜。
流されるのでもなく、流れにさからうのでもなく、肩の力をぬいて、流れにのる。
というのが大事なのかな〜と思います。
果報は寝て待て、ともいいますね(^-^)

ビギンさんへ・・・
おはようございます。
そうですかぁ
急がば回れってこういうことかという
本当の意味が分かりかけてきました。

トークさんへ・・・
おはようございます。
そうかもしれないですね。
木より森を見よ・・・言葉は奥深いものですね^^


hanaさんへ・・・
おはようございます~^^
そうですかー
明るく忍耐ですかね!
常に自分を信じることは難しいです^^
人間は弱いですね。

花の手帖さんへ・・・
おはようございます~^^
肩の力を抜き流れに乗る>・・・
そうですね。
うまく力を抜くとは難しい!

人を動かすというのは積み重ねみたいですね。。私は今でもよく空振りします。まずは内容充実からで、結果はついてくるもの。。わっかっているけどついつい結果って気になるものですね?お互い、簡単には枯れない根をはらせましょう。そのリトグラフ?ヒロ.
ヤマガタですか?

kyokoさんへ・・
おはようございます~
まずは内容充実からで、結果はついてくるもの。。>
ホントそうですよね。
簡単には枯れない木に・・・・いつも青々と(笑)
うーんそれがよくわかりません。もう10年以上共にいます。
色使いがきれいなので気に入ってます♪

おお♪

masamiさん、詩人になってますよぉ。。。

しかも、なごみ、励まし系のポエムになってますよぉ。。。

トニーも…

励まされちゃいましたぁ!!

今、まさに、そんな気分でしたぁ!!

でも、動くところは、ちゃんと動いていこーと思います!!

ありがとうございます♪

トニーさんへ・・・
はい^^すっかり詩人になりっきっちゃいましたぁ。
すこし恥ずかしい・・・・でももう書いちゃいましたからぁ

励まされちゃいましたぁ!!>
いや~嬉しいですぅヾ(^v^)k
でも、動くところは、ちゃんと動いていこーと思います!!>
その通りですよぉ。私も今日は実践しまーす。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16840519

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の摂理に逆らわず:

« 秋の夜長はエンヤの曲ともんじゃ? | トップページ | 扶養控除にご注意 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31