無料ブログはココログ

« 動物とのふれあい | トップページ | スランプ脱出法 »

新たな決意

いつもご覧頂きありがとうございます。

     200512

(以前撮った友人宅にあるラン ・・・ あまりにかわいらしい)

今日は10月1日。しかも月曜日^^

いよいよ郵政民営化スタートですね。【スタート】は前向きな気持ちになることが出来いつ聞いても良い響きです。

独立開業して10ヶ月目にはいりました。一口に10ヶ月といっても紆余曲折・一進一退の日々の繰り返しです。一歩前進してもそれはなかなか続かず後退2歩・・・とか。軌道に乗せることの難しさや目の前の利益を追ってしまう自身の弱さと日々奮闘の毎日です。

そんな中ですが不思議と疲れを感じたことはありません。本来落ち込みやすい気質なのにモチベーションを維持できているにはなぜだろうと考えることがあります。

久しぶりに会った友人や知人に言われることですが、普通もっと肩に力が入っててもおかしくないのにそういったものが感じられない・・・と。スタートした年齢もあるかもしれません。ある程度この仕事で生きてきて自分なりの疑問をいつも持っているからかもしれません。

実は・・・

新しい挑戦をしたいと思っています。まずは始めてみなくては。。。。失敗なんて当たり前で思い切ってやっちゃえばまた違った自分が見えてきそうだから。

仕事は人生の一部。仕事も人生も楽しめなきゃ・・・(^.^)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一期一会。今日という日は今日が最後。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です) 

           

« 動物とのふれあい | トップページ | スランプ脱出法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさんおはようございます。

確かに軌道に乗せるのは大変でしょうね。
それでも一歩進んだことに意味があるから、二歩下がっても、また新たに一歩進めるんだと思います。

僕はまだまだ今からって感じなので、頑張って行かなければと思います。

おはようございます。
10か月突入おめでとうございます♪
新しい挑戦!
前進応援しています(^-^)

おはようございます。 と同時にはじめまして。今後ともよろしくお願いします。
 ブログ見て共感しました。仕事は、人生の一部!
私の仕事は、生活の2割の気持ちで頑張ってるんですけど。
重なる部分も、有るんですが、それでもちょうどいい位です。
 では、また、頑張ってください。

masamiさん、おはよう~^^
今日は、清清しい朝でした~^^
新しいことに挑戦、
素晴らしいですね^^

トークさんへ
こんばんは^^
忍耐とある程度の冷たさも必要ですね。
起業は・・・
くじけないぞ~!

lishoさんへ
こんばんは^^
はいありがとうございます!
ここまでなんとかやってこれたことに
まずは感謝です。
それと自分へのいたわりも・・・(^O^)

hanaさんへ
こんばんは^^
立ち止まっていられません~
前進あるのみでーす!

ビギンさんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします^^
共感して下さったなんて嬉しいですヾ(^v^)k
仕事と割り切ることの難しさも最近感じるこの頃
なので仕事は人生の一部と書かせて頂きました(^O^)
また立ち寄ってくださいね!

 有難うございます。その言葉を励みに頑張ります。

新しい事?
なんでしょう。楽しみです。

>仕事も人生も楽しめなきゃ

ほんとですね。
楽しんだもの勝ち!ですね(^-^)

新しい挑戦、

はじめちゃいますかぁ!!

わたしは、新しいことの前で、足踏み状態が続いています。

う~む。

わたしは、しばらく、

今、取り組んでいることに集中します!!

お互い、がんばりませう!!

ちょっと肩に力が入りぎみの、トニーでした★

花の手帖さんへ
余裕もって仕事もできたらいいな
ってことなんです。
楽しむのも結構難しい?

トニーさんへ
取り組んでいることがあるんですねぇ
まだまだ先の話ですがこれから詰めて
行こうって思ってるのでーす!
肩凝っちゃいますよぉ・・・(^^
お互い一歩前進しませう*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16626674

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな決意:

« 動物とのふれあい | トップページ | スランプ脱出法 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31