無料ブログはココログ

« 職場で「女性らしさ」を生かして | トップページ | 777並んだ! »

人を惹き付ける力・・ある人との出会い

いつもご覧頂きありがとうございます。朝起きて窓あけてまず深呼吸!幸せを感じる瞬間です。今日も良い日になりそうだなぁ~

昨日は同業の女性税理士さん主催のセミナーに新宿まで行ってきました。新宿は数年ぶりです。ちょっとお上りさん的になって迷ってしまいました(笑)『すみませーん』と道を尋ねてしまう自分に照れちゃって。

同業者のセミナーも今は多くなってきました。自分も勉強のため参加させて頂こうと様々なセミナーの中でピックアップしたのが著名で実力派のH先生。直感というか。。。テーマが変わっていたんです。『人儲け主義で拡がる心友の輪』・・・何これ?って感じで何かおもしろそうだなぁ・・・これだけで惹き付けられました。

正直講師の方の名前も存じてませんでした。しかし行ってびっくりしました( ・_・;)

講師は知る人ぞ知るばんたかおhttp://plaza.rakuten.co.jp/bantakao 起業したもののバブル崩壊による倒産・脳出血での闘病生活という同氏曰く2度生き返った男と。目にやさしさと気力がみなぎっていました。2時間の講演はあっという間でした。今私がここにいるのは偶然ではなく来るべくしてきたんだなと・・・

印象的な言葉をいくつか上げると

      ・志友(志を同じくする友)が広がりビジネスが発展し生き方が豊かになる。

   ・“歩みながら考える”(経営に方程式はない。軌道修正しながら進めばいい)

   ・“形の無い物が本能を満足させる”(愛、笑顔、おもいやり)

   ・人間の才能には2つある。【才覚・能力】と【誠実能力】・・・他人のためにつくすこと。結果的に勝ちを納めるのは後者の方だと。

   ・技能や技術は教えられても人間の魅力は決して教えられない。

   ・“魅力は才能”・・人を魅了するのは『やさしさ』      

   ・“そこに縁がある。出会うべくして出会った。偶然ではない。” 等々

私の運命を変える日になったかもしれません(すこしオーバーかな^^)

行ってみるものですね。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 笑顔は人間の特権!笑わなきゃ損!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 職場で「女性らしさ」を生かして | トップページ | 777並んだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 
 いい出会いですか!

 ホントに、そうだと思います。

 自分に魅力がある!と言うより、魅力ある部分を、最大限に出せる、仲間・同僚・周りの環境で、その人の、評価、人生観変わってくると、思います。

 よかったな!と思える人生が、送れれば、一番の幸せです。

 では、また。

よかったですね。
運命を変える‥そんな出逢いって確かにあります。
人だったり、本だったり、映画だったり‥

それに気がつくか、どうかはその人次第で
なにも感じないで素通りしてしまう人もいます。

いろんなことを素直に感じ取って
元気に生きていけたらいいですね。

masamiさんこんにちわ!

すごく良い言葉だらけですね(^o^)

さぞ今回のセミナーはためになったのではないのでしょうか。

僕もセミナー行きたいなぁと思っているのですが、腰が重くなかなか行けないです・・・

ただ、ブログを読んでいてあたかもその場にいるような気になりました(^0^)笑

ビギンさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
『最大限に出せる、仲間・同僚・周りの環境で、その人の、評価、人生観変わってくる』・・・全く同感です。
自分を取り巻いてくれる人達から多くのエネルギーをもらって
自分が輝け、また別の人に伝えていけるのだと思います。
魅力ある人とはそんな人なのかな。

金魚さんへ
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

はい。何かに導かれるように・・・
今の自分だから素直に受け取ることが
できるのだと思います。
『やさしさ』とは言葉でなく心の温かさなのですよね。
無口とか顔つきでなく・・・

トークさんへ
こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
私のようなものの書いたブログでそう感じ取って
もらえるなんてとても嬉しいです。
気力ある人の熱意はその場でしか経験できません
からぜひそんな人のセミナーに参加されることをオススメ
しま~す(^.^)

これもきっと、運命の出会いですね♪
masamiさんの前向きな姿勢がよい出会いを引き寄せたんだと思います。
私も見習わなくちゃ!(^-^)

花の手帖さんへ
こんばんは♪いつもコメントありがとうございます。
見習うなんて・・・とんでもないです!
人は目に見えないものに応援してもらっている・・
ともこのセミナーで学んだことです。
そのことに気がついたことだけでも大収穫でした^^

masamiさんこんばんは(^-^)

凄くいいセミナーだったみたいですね。
どの言葉も、知っているようでも
言葉で聞いて、活字で残すことで
再確認ができ前向きになれますね(*^_^*)

身になるセミナーがあれば、また参加したくなりました(^-^)

lishoさんへ
こんばんは^^いつもコメントありがとうございます。
はーい。そうですよね
頭の中にあるものを活字にすることによって
読み返すことによって自分のものにできますよね。
そういう意味でも皆さんからのコメントってありがたいです(^.^)

思ってもみない方のを聞けて、
良かったですね~
私も良くメモします^^
なるほど、なるほど(^^)
人を惹きつける~
それぞれ、持ってるものですよね。
どうアピール出来るかの違い??
しないでも、ちゃんと分かってる人が必ずいますよね^^

惹き付けるって“HOW TO”ものじゃないんですよね。
自然・ありのままの姿なのですよね~
だから毎日日々の蓄積なのでしょーネ

そうですかー
メモ魔なんですね。
同じくでーす!でもあまりに乱雑なので自分
でも読めないこと多いですっ・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16683249

この記事へのトラックバック一覧です: 人を惹き付ける力・・ある人との出会い:

» 住民税 単身赴任中に納める場所は? [単身赴任]
住民税 単身赴任中に納める場所は? [続きを読む]

« 職場で「女性らしさ」を生かして | トップページ | 777並んだ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31