無料ブログはココログ

« 日曜日の朝の散歩 | トップページ | 自然の摂理に逆らわず »

秋の夜長はエンヤの曲ともんじゃ?

今日もご覧頂きありがとうございます。今晩は珍しくテレビを消してCDのサウンドに耳を傾けています。今夜の曲は『ザ・ベスト・オブ・エンヤ』・・・歌詞に魅力を感じる曲もあるけれどたまにはメロディー主体の曲もいい。不思議と心が落ち着く感じ。自然と眠りに誘われるよう。

闘争心を掻き立てられる曲、思いっきり泣きたい時に聴きたい曲、勇気と元気をもらえる曲 ・・・・などなど。音楽も生きていく上でとっても必要だなぁ。植物やお花などと同じように癒してくれて。

           ////          /////                ////               ////

今日は久しぶりに会った友人との会食?をしました。イタリアンとかならいいんですけど庶民派の代表『もんじゃ』です・・・(笑)

小学校からの幼なじみですのでどうしても懐かしい味になってしまって。。。で『もんじゃ』。

『もんじゃ』って今でこそ知られるようになりましたが、こちらでは昔からごくごく当たり前に家庭で作って食べています。小麦粉を多めの水で溶いて卵、キャベツ(わりとざっくり目)、桜エビ、豚肉、をベースに青のり、チーズ、お餅とか入れちゃうわけです。ちなみに私は醤油味のあっさり系が好み。ビー玉入りのサイダーとか飲みながら。。。。子供の頃はそろばん塾や書道教室の前に近所の『もんじゃ焼き屋さん』で腹ごしらえしてから通ったものです。

懐かしいねぇ・・・ついつい昔話に花が咲いてしまったひとときでした(^.^)

【○○とはもう何年のつきあいになるっ?・・・・わぁ そんなにかぁ】 こんな会話をこれかもしていこーね。よろしくです^^

にほんブログ村 士業ブログへ  ←奥日光の紅葉でも見に行こうかな!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ポチっとありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 日曜日の朝の散歩 | トップページ | 自然の摂理に逆らわず »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

masamiさんおはようございます。
昨晩我が家はお好み焼きでした(^_^;)
ちと似ております(*^_^*)

小学生の頃からの幼馴染。ほんとの親友ですね。
結局は女性の方が、古くからの友達って残る気がします☆

CDの朝かぁ~。エンヤいいですよね。

知ってます、知ってます‘もんじゃ焼き’。その昔はお家の冷蔵庫から卵を持参して焼きに行ったのですよ。そういうのはご存知でしたか・?あるきながら卵落としてわっちゃったり・のどかでしたね。。


lishoさんへ・・・
こんばんは~^^
そうですかーお好み焼きともんじゃ焼き
お仲間ですね(笑)
とっても親しみ感じております(^.^)

親しき仲にも礼儀あり・・・適当な距離感を保ちながら
つきあっていけるので楽なんです♪


kyokoさんへ・・・
こんばんは~^^
知らなかったです~そうだったのですかぁ・・
卵持参で^^
古き良き時代でしたよねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16832829

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長はエンヤの曲ともんじゃ?:

« 日曜日の朝の散歩 | トップページ | 自然の摂理に逆らわず »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31