無料ブログはココログ

« ある日のできごと | トップページ | 職場で「女性らしさ」を生かして »

自分なりの売り込み方

いつもお読み頂きありがとうございます。明日からまた三連休ですね。皆さんはどう過ごされますか?私は衣替えをきちんとやらなきゃって思ってます!

     2_238

    (後ろ姿のコスモス・・見納めかな?)

私には大した長所がありませんし人に誇れるほどの学歴でもありません。優秀な税理士の方には入らないかもしれません。営業センスもなきに等しいかもしれません。威厳もないし。

いわゆる「デキる」タイプではないでしょう。

     ・不器用だけれども真面目で、何でも一所懸命。

     ・仕事は速く完璧ではないかもしれないけれど丁寧に説明して相手に納得してもらえるように仕事に取り組む。

     ・ちょっとした相談でもあの人なら聞いてもらえると思ってもらえるかな。

こんなとこでしょうか。偉そうでなく気さくなちょっと抜けたやさしい税理士・・・。が売りかな(^.^)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 税理士の原点は小さい会社にこそある!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

    

« ある日のできごと | トップページ | 職場で「女性らしさ」を生かして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさんおはようございます。

企業でも人でも売りがあることは大切ですね。
あるのとないのでは大きな差があると思います。

それを自分自身でわかっているのは大切だと思います。

私も衣替え・・まだでした~(^_^;)
もうやらないとですよね(^_^)
masamiさんの売り。逆に人の心を一番動かせると思います。

私も、自分の売りを言えるようにしようと思います。

企業は人なり‥だそうですが、人材は次の3つに分けられるそうです。
人財‥自分はもちろん他人の分まで稼いでくれる人 (30%)
人在‥ただそこにいるだけの人 (40%)
人罪‥自分の分もそこそこにしか稼げない人 (30%)

偉そうにいってますが、〝人罪〟の金魚です。

真面目で一生懸命‥あたりまえかもしれないけど大切なことですね。

トークさんへ
いつも朝早くにコメントありがとうございます。
ありがたいことです^^

売りの押しつけにならないようにしていくこと。
ただただありのままの自分を士業として認知して
もらえるよう努力する・・・土台づくりの原点かな?

lishoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
皆さん頑張っていらっしゃるのでとても
励みになってます。

こちらは今日は久しぶりの太陽がのぞいてまーす^^
スカッとした気分で1日過ごせそうです。
企業理念と同様頭で思い描いているだけでなく
文章にしてみるとよりクリアに見えてきますね(^.^)

金魚さんへ
いつもコメントありがとうございます。
おおっ!なるほど。。。
人罪ですかぁ
かなり重たいですね。
割合は実際そうかもしれませんね・・・
罪にするか財にするか企業の腕次第!かな?

コスモスも少し過ぎてきてしまいました。
秋が本格的になっていきますね^^

自分を見ると・・・・
良いと言えるところは・・・・
私らしいところはいっぱい(笑)
それを出せるのも人との出会いに^^

hanaさんへ
こんばんは~
コスモスとっても好きになりました。
ほんわりしていて主張しすぎず・・身近な花で・・
それでいてしっかり存在感があって。

「類は友を呼ぶ」ですね。
自分らしくいられるとはいい
友達に恵まれているのですね。
hanaさんがそういう人を惹き付けているの
だと思います。

 こんばんわ! 
 営業ですか!一流の営業マンは、成績がトップとは、限らない。て、聞いたことあります。

 私は、誠実さだと今も、思っていますが。
 自分の中で、良しと、思えたら一番いいのかも?

 気楽が一番!!!

 この週末は、部屋の大掃除を、する!

 頑張らないと!!

 では、また。

ビギンさんへ
こんばんわ^^

自分の中で、良しと、思えたら一番いいのかも?
本当にそうかもしれないですね。
気楽が一番・・・確かにそうだ

部屋の掃除ですかぁ
天気が良いといいですね^^

masamiさんのまじめで一生懸命なところは、このブログからだけでも十分に伝わってきます。
仕事を丁寧にできることも、ちょっとした相談でもあの人なら聞いてもらえると思ってもらえる、というのもとても大切だと思います。
これって、自信を持って言える、素晴らしい長所だと思いますよ〜(^0^)/

花の手帖さんへ
こんばんわ。
不器用なんですー。何というか自分で
嫌になっちゃうくらい。
仕事を丁寧にできているかどうかはお客様
の判断ですので。。。。
ただそのように心がけているだけです。
そうですかー
長所になるんですね・・少しヾ(^v^)kです

masamiさんの記事を読ませていただきながら、
自分の売りって、何だろう?…って、考えてしまいました。

何だろ?

答えが、見つかりましぇ~ん。

少し、自分探し、してみます♪

トニーさんへ
コメントありがとうございます^^
そうですよね
売りなんてもんではないけれど
ちょっと自分を見つめてみただけかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16664738

この記事へのトラックバック一覧です: 自分なりの売り込み方:

« ある日のできごと | トップページ | 職場で「女性らしさ」を生かして »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31