無料ブログはココログ

« 見かけによらず | トップページ | 自分なりの売り込み方 »

ある日のできごと

今日もご覧頂きありがとうございます。昨日あたりからちょっと風邪気味ですが今日も1つひとつ取り組んで行きたいと思います。

     Photo

(またまたバラです。足利フラワーパークhttp://www.ashikaga.co.jp/にて6月に撮影)

こんなことがありました。

ご近所にお住まいの女性の方です。この方は以前はご夫妻でお住まいでしたが数年前にご主人が亡くなられ今はお一人で老後をおくっていらっしゃいます。

身なりもきちんとされたご婦人でパソコンもこなしてしまいます。足腰もしっかりされ月に1度は気分転換をかねてお好きな銀ブラをしてくるのだそうです。お出かけになるときやお帰りになった時とかいつも笑顔で手を振って挨拶してくださいます。

ある日朝一番に事務所に入ってこられました。一冊の本を手に・・・

なんだろう?と思ってみると、銀座の思い出というテーマで投稿して取り上げられたのよ。見てもらいたくって・・・と満面の笑み。人間は嬉しいことは共感したいのですよね。

わざわざいらして頂いたことも嬉しかったので思わず一緒になって喜んでしまいました^^

幸せを分けて頂くっていいですね。士業の原点かも・・・

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1つ1つ着実に!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 見かけによらず | トップページ | 自分なりの売り込み方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさんおはようございます。

最近寒くなってきましたので体調には充分お気をつけください(^_^;)

幸せをわけてもらえるのはほんとにいいですよね。

こっちが落ち込んでいても元気をもらえますよね(^o^)

でも、幸せをもらっている分周りにも幸せを分けてあげないといけないなぁと思いました。

そうすることでまた幸せを分けてもらえるんだなと思います(o^-^o)

トークさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。トークさんも気をつけて下さいね(^^
その通りですね。巡ってくるものですよね幸せって。
幸せを頂いた分お返しする・・・そしてまた頂ける^^
素敵なことです。

こんばんは(^-^)
幸せのおすそ分けされたんですね。
嬉しい時に、masamiさんに伝えに来るなんてすばらしい(*^_^*)
そうゆう人間関係が大切ですね。

lishoさんへ
こんばんは♪
いつもコメントありがとぅ^^
あの人に聞いてもらいたいなぁって思われる
ことは人間として生きがいを感じられる時ですね。
自分はまだまだです。。。

それは嬉しいことですね^^
こちらも、嬉しくなりました。
そんな人居るかなあ~??
私は行く方かな・・・
聞いて聞いてって(笑)

hanaさんへ
いつもコメントありがとうございまーす^^

ねっ! うそのような話みたいですよね。
私もこんなおばあちゃんになりたいなぁ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16655763

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のできごと:

» ご近所オンライン [ご近所オンライン]
ご近所オンライン [続きを読む]

« 見かけによらず | トップページ | 自分なりの売り込み方 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31