無料ブログはココログ

« 士業の使命感 | トップページ | ブログ仲間 »

ちょっと寄り道

今日も2度目の書き込みです。本日の研修会終了し帰り道に・・・ちょっと気になる喫茶店発見!初めて通る道でもないのにこんなところにあったっけ?と思いつつそのまま駐車場へ。綺麗とはいえない古びた小さな喫茶店・・・でもどこか懐かしい感じがする。シュークリームセットをオーダーしその間PCを開けてメールチェック。ついつい皆さんのblogも拝見。

挽きたてのコーヒーの香り・・・でちょっと気になっている仕事のことで難しい顔しちゃってたのがほころぶ一瞬。やっぱりこんな時間は必要だなぁ。お店の人との何気ない会話もまた楽し。

ってなことやっているうちPCのバッテリーが切れそうになり慌てて閉まって。寄り道終了^^

さてこれからまた事務所で明日の準備しよっ。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 書類の整理もしなきゃ!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 士業の使命感 | トップページ | ブログ仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、研修会お疲れ様でした(*^_^*)
懐かしい感じの喫茶店でシュークリームセット~。
入れたてのコーヒーと甘い香りがしてくる気がします♪

私は外でPCを開く環境が無いので、
喫茶店でPC開いてる人、結構あこがれちゃいます(^-^)

lishoさんへ
こんばんは~
シュークリーム・・・うーんおいしかったよ~♪
ねぇ想像しちゃうでしょ(^.^)
その後のPC充電・・時間かかりましたー(; ;)ホロホロ

研修会、お疲れさまでした。

シュークリームのある喫茶店。
それだけでなんか懐かしい感じがします。
そして、おいしかったんですね〜〜〜。いいな〜。
私も明日のおやつはシュークリームにしよう(^-^)
最近、おしゃれなカフェは増えましたが、味のある喫茶店は少ないですよね。
ちょっと渋いマスターがいたりすると、なおいいですが(笑)

花の手帖さんへ
こんばんは♪
ほんとそうですよね。
おしゃれなカフェにはない昔ながらの
喫茶店ていいですよ~
空いてる時間帯かもしれないのですが
お客さんももう一組しかいなくて・・
話の内容まで聞こえちゃいました(笑)
レトロ・・・好きだなぁ

そのての喫茶店って、現代には貴重ですよね。喫茶店のナポリタンなんかも懐かしいですね。おつかれさま

kyokoさんへ
こんばんは^^
そうですよね。なんとか存続してほしい
ですよね。厳しいでしょうけど・・・(;_;)
ナポリタン・・・うん!確かにありそうですねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16721720

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄り道:

« 士業の使命感 | トップページ | ブログ仲間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31