無料ブログはココログ

« 扶養控除にご注意 | トップページ | やればできる! »

ひと味違った士業になるために

今日もお読み頂きありがとうございます。季節は秋真っ盛りですね(^.^)

今日は二十四節気のひとつである霜降 ・・・ そうこう(ダジャレを言ってる場合ではありませんが)しているうちに関東でも霜が降りる季節になりました。

           Photo 

  (2月に事務所で撮ったものです。すっかり忘れてました^^)

今日はある人とお会いしてきました。具体的アドバイスを沢山頂戴しました。なるほど。。。うんうんと頷くことが多くて。私はまさしく【今が頑張り時】。メモを取りながらすぐ実行できることばかり・・・。

人間の『原理原則』に気付かなければ、成長はないと・・・(; ;)

具体的な目標をもたなければいけない。そのためには“ポイントを絞ること”。

お手本をつくること。あの人のようになりたいと思ったらその人の真似をするのもいいそうです。

組織の最少人数ってご存知ですか?

3人だそうです。この3という数字は意味が深く、▲(トライアングル)が沢山集まって大きい集合体になっていく。この最初の3人を満足、感動、感涙させられればこの3人がまた次の3人を結んでくれるとのことでした。

人間心理を学ぶには生身の人間からが一番ですね。

にほんブログ村 士業ブログへ  ←お月様が綺麗です。昼間暖かいだけに朝夕の冷えはこたえます! 皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ポチっとありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 扶養控除にご注意 | トップページ | やればできる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

目標とお手本ですね。
(メモメモ)

写真のお花はラナンキュラスでしょうか?
かわいいお花ですね。

masamiさんおはようございます。
朝晩冷えて布団から離れがたい(笑)

3人(トライングル)。
確かに、意見もアイデアも3人集まれば…ですね。
うちは二人なので、悩んだ時は旦那の意見を聴き、3人の
意見が一致して初めて強気でゴーになります。

3人以上・・・。納得です。(^_^;)

花の手帖さんへ・・
こんにちは~^^
お手本もあまり自分とかけ離れていてもだめだし、
実現可能でないと単なる憧れで終わってしまいますからね。
難しい~~(; ;)
そんな人がいたら自分で近づいていくことかな?

お花の名前覚えてません。
でもそんな名前だったような・・・
あっ! たぶんそうです。ありがとう教えて頂いて。

lishoさんへ・・・
こんにちは~^^
3っていう数字は経営の基本ってことですね!
▲がいずれ■になりどんどん大きい■に発展する。
芽は大切にしたいです(^.^)

3人ですかーー
なるほど^^
そうですよね・・・・
3人が力を合わせれば^^
自ずと・・・・

hanaさんへ・・
3人寄れば文殊の知恵とかも
関連しているのかなぁ。
3人が6人になり12人に。。。
大きいですよ。

なるほどね。。。一昨日は。。やるだけやって、テンションあげて、セミナー成功祈ります。

kyokoさんへ・・
はーいありがとうございます∈^0^∋ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16859772

この記事へのトラックバック一覧です: ひと味違った士業になるために:

« 扶養控除にご注意 | トップページ | やればできる! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31