無料ブログはココログ

« 新たな決意 | トップページ | 見かけによらず »

スランプ脱出法

今日もお読み頂きありがとうございます。モーニング珈琲を片手にしながらのBlog更新もすっかり慣れてきました。

     19101

(なでしこの花。昨日道ばたで見かけましたがちょっと季節外れ?)

今日もこちらは長袖が必要な1日になりそうです。寒くなってくると気持ちもとかく内向きになりがちですね。後ろ向きになっているわけではないけれど前向きでもない・・・なんて時はありませんか?悶々として・・・。

こんな時どうしてます?そのまま時の流れに身を任せてしまうかな。。。スランプは自分の心が起こしているものだそうですね。それに気付かないから脱出できないと。決して勉強不足・練習不足・能力の限界から起きているものではないとのことです。

で自分はどうしているかなぁと・・・・まず『掃除』です。そんな時に限って物や書類が散らかってます(笑)やっぱり~なんて思ってしまいます。そうするとスランプも半分脱出したのと同じ。前向きになったところで外へ出たくなりますので人に会って会話を楽しむ。情報を得ますので自分も刺激されこうしようって目標を定めやすくなります。ここまできたら脱出完了?(こんな簡単じゃないかもしれませんが。。。)

その目標はそれだけで終わらせない。いつ何をどういうふうに実行するのか。それには必要なものは・・・何が足りないか・・・解決できるのか・・・etc。

決めたらあまり時間をおかないこと。鉄は熱いうちに打てとは本当ですね。いい運気のうちにかたづけてリズム感良く波に乗っちゃいましょー。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日のことは今日のうちに!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 新たな決意 | トップページ | 見かけによらず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、おはよう~^^
早いですねーーー
なでしこの花、時々咲いてますよ^^
カワイイ花ですよね!

なるほど、スランプを抜け出す方法ーー
少しのことでもしてみるとスッキリしますよね^^

スランプは自分の心が起こしているもの。

なるほどね~。自分の心(気持ち)を転換できる自分なりのきっかけを見つけることが大切なんですね。

いつも前向きに頑張っている姿に元気をもらっています。

hanaさん こんにちは~^^
なでしこの花もいろいろな種類があって
詳しいことわかりませんが見てキレイって
感覚を大切にしたいな~って思ってます。

行動あるのみ!ですね。

金魚さんへ
こんにちは!
自分なりのきっかけを見つける。
そう考えると意外と楽にスランプを
迎え撃つ(笑)ことができるかなと思うんです。

〈元気をもらっています〉・・・元気の相乗効果ですね
私もそう言ってもらってまたエネルギーをもらえる。
ありがたいことです(^o^)

masamiさんこんにちわ!

スランプ…

僕もなかなか脱出できません。
そんなときはなにもやる気が出ずにボケェ〜っとしてしまいます(^_^;)

気分転換は必要ですね。
今少しスランプ中なので、気分転換して頑張ります(^o^)

トークさんへ
こんばんわ。
スランプって対処方法だけでなく
そこに至る原因究明も必要かもしれないですよね。
自分は何をしたいのだろうか
分かってるつもりでも悩んだりしますもんね。
気楽に行きましょー(^o^)

そうなんですよね〜。
なんか調子悪いときって、絶対ちらかってます。
部屋はその人の心理状況をあらわしているそうです。
風水的にもお掃除は大事だし。。。
明日は頑張って片付けよう(笑)

花の手帖さんへ
こんばんは^^
部屋は心理状態をあらわす・・・ドキッ!
士業は特に整理整頓が仕事みたいなもんです。
書類が机の上に山積み・・・という事務所にならないよう
に気を付けなければ!
風水。。ちょっと気になってしまいますぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16636423

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ脱出法:

« 新たな決意 | トップページ | 見かけによらず »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31