無料ブログはココログ

« スケジュール盛り沢山 | トップページ | 日曜日の朝の散歩 »

永遠の別れは突然に。

皆さんこんにちは。今日は秋晴れで気分爽快の1日でしたね(^.^)

         Photo 

でも今日はとても辛い日です。私を娘のようにかわいがってくれた方が亡くなっていたことを聞かされました。その方は若い頃にご自身で起業されコツコツと努力され、御社は今や県下でも指折りの会社に成長しています。その方との出会いから数年ですが本当に懐の深い温かい人柄で従業員さんからは大変慕われており悪口を聞いたことありません。いつも会社のことを気に掛けておられ、またかなりの情報通で非常に先進的な考えをお持ちの経営者でした。『会社にとっていいことはどんどん採用する』という姿勢ですから何か新しい提案をお持ちすると目を輝かせて私の話しに耳を傾けてくださいました。

この経営者だからこそ屈指の優良企業にまで成長したのだといつも思っていました。それでいて横柄なところも全くなくいつもニコニコ。

私はこの方にお会いするのが大好きでした。お電話でのあったかい励ましを頂いたときなどそれだけで涙が出てしまうほどでした。

昨年の私の独立の際にも親身に相談に乗ってくださいました。お正月のご挨拶に伺ったときも『あなたなら焦らずじっくり進めば大丈夫だから・・・』とあの優しい目で言ってくれたのをよく覚えています。ブログを書きながらも涙が止まらないのですが・・・

でもこのころは既に体調を崩していたと今日になって聞かされました。そんな風には人には全く感じさせず。。。。なんという人だろう。

ご自身にもお子さんがいらっしゃいます。そのお子さんをとてもかわいがっておられました。互いを思いやる素晴らしい親子で、私にも生前『相談相手になってやってくれな・・・』と何かに付け言っていたのを鮮明に思い出します。

ゆっくりと今晩はその方のことを偲びたいと思います。このような敬愛する創業者にお会いできたことが私の財産で一生の宝となりました。でも本音言えば、もう少しだけ生きていてほしかったな。少しでも成長した自分を見て欲しかった。。残念です。

今まで本当にお世話になりありがとうございました。あなたに出会えて良かったです。さようなら。。。また

ご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 士業ブログへ  ←人との出会いに感謝。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ポチっとありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です) 

« スケジュール盛り沢山 | トップページ | 日曜日の朝の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、
お辛いことがありましたね。

いつでも永遠の別れは辛いものですね。
何度も、そんな思いをしてきた気がします。

出合えたことは運命ですね。
何かを感じ取られ偲ぶ。

思い出や恩はずっと心に残ってることが伝わりますように ☆彡

それは悲しいですねーー
最後にお礼を言いたかったでしょう・・・
私も、そんな方に出会いました。
最後は亡くなった日に・・・
お顔を見ながら心でお礼を言いました・・・
本当に、人間として素晴らしいなと思える方っていますよね!!

それはお辛い日でしたね。
でもこれからは、いつも空からmasamiさんのことを見守ってくださるのでしょう。
天国で再会したときには、きっと「よく頑張ったね」と言ってくれると思います。


ご冥福をお祈りします。

lishoさんへ・・・
おはようございます。
そうですね。<思い出や恩はずっと残っていく・・・>
人間はすばらしいと思います。
感動をもらってそれを励みに生きていける・・・
そしてまた自分も誰かを励ませるかもしれない。
生きていくことはマラソンでタスキを渡すようなものなのかな。

hanaさんへ・・・
おはようございます。
はいそうなんです。
昨夜は心からお礼を申し上げました。
人格者とはこういう人のことを言うのだなと思っています。


花の手帖さんへ・・・
おはようございます。
そう言ってもらってありがとうございます。
見守ってもらえる・・・励みです。
<天国で再会したときには、きっと「よく頑張ったね」と言ってくれる>
そうですね。天国で再会したときに褒めてもらえるように毎日生きていこうと思います。

悲しいですね。。ご冥福をお祈りいたします。。その社長さんはいつもニコヤカにされていたとか・・幸運の女神は笑顔に微笑むと聞いてます。いつも、にこやかで清々しい顔でいたいですね。。masamiさん、力落とさないでね。。

kyokoさん
はい!元気になりました。
元気に前向きに進むことが私に今できること。
きっと見守ってくれていると思いますので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16818073

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の別れは突然に。:

« スケジュール盛り沢山 | トップページ | 日曜日の朝の散歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31