無料ブログはココログ

« ホームメイドの差入れに感動! | トップページ | 今日は書類整理の日 »

埼玉からGOODな便り

いつもお寄り頂きありがとうございます。今朝はよく寄らせて頂く方のブログhttp://flowernote.exblog.jp/で教えて頂いた「気の呼吸法」をやってみました。

“きちんと正しい姿勢でゆっくりと息をはいて、またゆっくりと吸う。”12カウントだそうです。
この呼吸法を続けていくと、免疫力が高まり、病気の方が逃げていくとか。”

これは!と思い始めて2日目ですが・・・・12カウントはキビシイ(>_<)ヽ

吸うほうは8か9カウントあたりでストップ状態に。。。。なんとか10になるまで続けようと思います。

                  2_472    

(前々回にご紹介したアンティークのお店で。オンリーワンものは良いわ~)

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

嬉しいニュースです!埼玉県からセミナーのお申し込みを頂いたのです~~ヾ(^v^)k

しかも懇親会も!宿泊までしてもいらして頂けるなんて・・・・・感激で一杯。

お会いするのが楽しみです。【志友の輪】をどんどん拡げて皆さんのビジネスに役立ってほしい。ビジネスチャンスのヒントはどこにあるかわからないし、人との出会い次第。貪欲に掴みにいきましょう!

自分のいつものエリアから一歩出て見ましょうよ。

あなたの心ひとつ ・・・ すべては。

私は今、大変なこの時期にビジネスを成長させている方を研究しています。

何が何処が違うのだろう・・・・

我が栃木県足利市近隣にいるのです。そんな方が!私じっと観察させて頂いております。

まずそういう方は【言動】より【行動】が先に行ってます。行動しながら考える。そんな姿勢の経営者です。魅力的ですね・・・このような方に近づきたいとは思いませんか?

私の事務所が主催する初セミナー、経営者に限らず生きるヒントを得られるはずです。

特別ゲスト講師に倒産・病を克服し二度活き返った著名な経営コンサルタントをお迎えします!

正直ばん先生のことは全く存じ上げていませんでした。初めて講演を聞いて衝撃と感動で一杯になってしまい、終了後いの一番に自らの名刺を持ってご挨拶しに行ったのがばん先生との出会いの一幕です。

私も活魂・考動・志友が拡がりつつある一人です。
栃木・群馬・埼玉の経営者の皆さん・・・共に志友の輪を拡げましょう!あなたのご参加をお待ちしています!一歩踏み出しましょう。

情報は、与えられるものではなく取りにいくもの。

何もしなければそれまでだから・・・・人生もビジネスも

扉を叩いてみなければ、そこからあとの世界は見えない。

もうひと花咲かせてみましょうよ!

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています!ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« ホームメイドの差入れに感動! | トップページ | 今日は書類整理の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~(*^_^*)
自分ことのように嬉しいです!
【言動】より【行動】が先。理屈は後!って感じですね(^O^)思い立ったらまず行動あるのみです!

masamiさん・・おめでとう・・・・すごいことですね。もう一歩もう一歩・・・だんだん楽しみになってきました。私は血圧あがり、プログはちょっとお休みです。


lishoさん こんにちは~
ありがとうございます(^^)
ようやく第一歩前進・・・
よっしゃー!いけるぞ~~

kyokoさん こんにちは。
大丈夫ですかぁ・・・(x。x)
今日は寒いしブルッときちゃいますよね。
無理しないで! 

わ~~~
良かったですね^^
安心ですね^^
行動が先ですか・・・・
言ってる、思ってるだけでは、
ほんと、進みませんね^^

そうですか・・・
気の呼吸法ーーしっかり吐いたり吸ったり。
最初は出来そうにないかな・・・私も^^

テンプレート変えましたね^^
秋ですねーーー^^

masamaiさんこんばんわ!

埼玉県からの参加。
これもmasamiさんの努力の成果ですね(^o^)

行動しながら考える。
難しいです。
僕もどちらかと言えば、というか、間違いなく考えて殻行動するタイプの人間なので・・・笑い

理想ですね。

hanaさんへ・・・
こんばんは~
そうなのです~~
行動だけでもダメですけど~ね(笑)
ともかく前に進むことから始まると思いますので。
はい!まさに秋ですね。

こんばんわ!
ご紹介くださって、ありがとうございました。
でもごめんなさい!m(_ _)m
この呼吸法、「正しい姿勢」というところがポイントなんです。
その「正しい姿勢」をなかなか文章ではお伝えしきれず
申し訳有りませんが、間違った姿勢で行うと逆効果という
こともあるそうなので、どこかで「正しい姿勢」を習う
チャンスがあるまでは、無理せず、ゆっくり吐いて、
ゆっくり吸うということを心がけるていどでいいと思います。
言葉が足りなくて本当にごめんなさいm(_ _)m
深呼吸だけでも、かなり体にいいらしいですよ。
吐くときは体の中の悪いものが外に出て行くイメージ、
そして吸うときはエネルギーを体内に吸収するイメージで
おこなうとよいそうです(^-^)

トークさんへ・・
こんばんわ。
はいーありがとうございます。
考えて行動できるトークさんには釈迦に説法です。
行動しなきゃ始まらないでしょて言いたいのですけどね。それでも動かない人は動かないものですね。

花の手帖さんへ・・
こんばんわ^^
そうなのですか。。
「正しい姿勢」とは難しいのね~
いえいえ気にしないで。。。
深呼吸をしっかりやりたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16950252

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉からGOODな便り:

« ホームメイドの差入れに感動! | トップページ | 今日は書類整理の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31