無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

カムカム 師走♪

皆さんこんばんは~。今日も遊びに来てくれてありがとうございま~す!

いよいよ明日から12月。

2007年の締めですよぉ~

終わり良ければすべて良しです。張り切っていきましょ~(*_*)

私の仕事は、これからが繁忙期なんです!!!

来年3月まで。

既存の仕事は、しっかりと努めたいと思います。

何とか息切れしないように、マイペースで、計画をたてて、慌てず、乗り切っていこうっと。

      Photo

(昨年、初めて行った札幌・大通り公園。あれからもう一年・・・しみじみと^^)

今日は月末。・・・決算日でもある。明日から第2期!

棚卸しをしました。書類はどんどんたまっていきます。

書類やら雑誌やら走りメモ書きやら・・・どんどん処分しちゃいました~

タイムリーに情報は頭に入れて、ポイっと!・・・・しなきゃいけないですよね~~

出来てませんでした全然。(_ _ )/ハンセイ

12月の課題です。『すぐ読む!あとではダメ!そして捨てる!』

できるかなぁ(実は不安・・)

という訳で、これからお友達とプチ忘年会へ行ってきまーす♪

今日も最後までおつきあい頂き、感謝です。 

にほんブログ村 士業ブログへ  ← やっと来年の手帳が来ましたぁ!真っ白な手帳・・・(^^) 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

成功しそうな起業家のキーワード

皆さんこんばんは~。今日もお立ち寄りありがとうございます。

今日は寒いというより、冷たいという表現のほうが当たります!冬を実感した1日でした。

          2_590

事務所はまるで植物園のようで、綺麗な花をいつまでも付けていてくれます。

「見てみて~こんなに元気だよ~」って言ってくれているようです(^o^)

植物は正直ですね~。寒ければ人間は身を縮こめるように、植物も花びらを閉じてしまいます。逆に暖かいところにいると花びらを開いてくれます。人間と同じなんですね。

花になって・・・気持ちを考えてみる。

そうすれば自ずと何を必要としていて、次の行動がみえてくる。

少しでも太陽が出ていれば、日光浴したいだろうし。

寒くなれば、花びらを閉じて『寒いよ~~早くお部屋にいれてよ~~お願いだよぉ』と訴えているようです。

そういえば動物と会話のできる人・・・(TVだったか何か忘れましたが)

そういう人って いや会話というか、動物をそのまま受け入れていて、問いかけているんじゃないかな。

人間の心が透明で素直になると、豊かな気持ちになれるし人に優しくなれますね♪

    *****      ******     ******

今日はスタッフの雇用保険の加入で、労働基準監督署とハローワークへ行ってきました。

改めて事業主としての責任をグッと感じた1日でした。

きちんと雇用契約を書面で交わし、説明し、同意を得て署名してもらう。

当たり前のことなのに、意外とできていない事業所も多いらしい。

respect(敬意をはらう)することだとある先輩の経営者から教わったこと。

      ☆         ☆         ☆         ☆

いろんな起業ブログをみて・・・・ふと思うこと。

起業するべくして起業』した人たちがいます。。。。

人それぞれの、起業するに値する『思い入れ』の強さ ・・・・ が成功への道を進む人なのでは。

そのために、神様がいろんな試練を与えた・・・そんな気がするんです。

少々の困難を乗り切れるくらいの『思い入れ』の強さがあるかどうか。私も改めて自分に問いかけてみます。

さてっ!!もうひと頑張りしま~す♪

今日も最後までお付き合いしてくれて、感謝です。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日もお疲れ様でした!あったかいお風呂にでも入ってリラックス♪ 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

52分の48!

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

明日はかなり冷え込みそうです~~ロングコートにブーツの出勤になりそうな予感。。。

気合いをいれて起きなきゃ(*_*)

            2_588

(この時期の定番!ポインセチア。赤い色はエネルギーを呼び込みます!!)  

52って何????

ですよね~。

一年間は52週間ですよぉ。

こう一週間が早いと・・・・すぐ半月。すぐ一ヶ月。すぐワンシーズン終了!

なんて感じで、あっという間でしょ。

今年も残り4週間。

ということは、48週間過ぎちゃったんですね。

過ぎ去れば、思い出となって嬉しかったこと、ちょっとしんどかったこと、痛かったこと、様々です。

何が言いたいのかってことですが、今手帳を読みかえしているのと同時に、来年の手帳をどうしよっ!の状態で~~

~~~~(思案中)~~~~~~ う~ん~そうか~~でも~~そっかぁ~

来年は、この52週間を如何に使うかをキーワードにしようと思います。

しかも、頑張ったプロセスを評価して2008のメモリーにできればいいなぁ。

漫然と週を過ごすのでなく、なるべく細かく締めきりを設定し、意志→目標→行動プロセス→目標見直し→達成。

もともとの発想は、漫然と過ごすと何もせずに52週が過ぎてしまうから、ここから脱皮しなきゃということです。(あくまで自分の場合であることを付け加えます)

失敗があるから成功の道に近づいていける!

迷ったら今は自分はどの辺にいるのだろうと立ち止まり

もう一度地図を開いて地点を確認!!

絶対大丈夫!まだまだ大丈夫!!

カムカム失敗!!

自分流のだれないで頑張る方法かなぁ?『セルフコントロール イン ビジネス!』

人間だれてきますから。。。弱いもんですからぁ(; ;)トホホ・・・ですぅ    

今日も最後までお付き合いしてくださり、感謝です。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← すべては心の受け止め方次第!! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

数字に表れないけれど

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

今日は休業日 ・・・・ ではありませんよぉ。○○レッズ優勝で大変な盛り上がりの○○市へ珍しく電車で、情報収集の為に行ってきました~!お仕事です!

ふむふむ(^^)  なるほど~ そうかぁ  ・・・・・ で、お仕事終えて早々に帰ろうと電車に乗り込んだもののすぐに熟睡というか爆睡(笑)へ。

~~~~~~~(睡眠中)~~~~~~ふと気づくと!降りるべき駅を遙かに超えてしまっていることに!!ぎゃっ!!あわてて次の駅で降りたもののローカル線の宿命です。ここで15分ひたすら待つ羽目になりました。昼間はポカポカだったのに夕方から冷えてきまして・・・・ブルブル~~寒~い~~。

お陰様??ですっかり眠気は覚めました~!!

***      ***      ***     ***

誰もが知る都心の某大手百貨店にてのこと

古くなった靴(お気に入りなもんで・・・)のお手入れ及び修理に、買ったお店に行きました。

数年ぶりにいったお店は、配置も店員さんも変わっていました。

「これ これ ・・・・こうなんです。」と説明。以前も持ち込んだことあってすぐに対応してくれたのでと思って持っていったのに。。。

「今はこういうことはしていません。以前そういったサービスは特別にやってあげたものだと思います。」とのこと。

言っていることわからないわけではないけれど・・・・(ごもっともかもしれないけれど)

ただ、あまりの事務的な対応に。。男性の若い店員さんの不慣れな接客に唖然!!

たかだか修理の客 とでも思ったのでしょうか~~(たぶん)

わざわざ足を運んだ客に対しての、配慮がないし。。。大体女性の心わかってないなぁ。

靴ひとつ・・・大切にしているんだな・・・って感じないのかな。

この男性店員さん 婦人靴にどれくらい愛着もっているのかなぁ・・・

また行きたいと思わせる店員さんになるよう成長してくださ~~い!!

見えない品質に気を配れる人。

きっと沢山のファンがつくでしょうね~♪

大手に出来ないことこそ、小さい会社が生き残るヒントになるかな^^

短期的には数字に影響しないかもしれないけれど、長期的には大きく影響すると思いますよ~~(^^)

今日も最後までお付き合いして頂いて・・・感謝です!!

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 生き残る道は必ずある!! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

同じ干支同志。

今日も遊びにいらしてくれて、ありがとうございます!

11月もラスト一週間!!

気合いを入れてがんばりましょー。でもたまには休憩取りながら・・・ゆっくりじっくりと♪

         Photo

(意味不明?ですが・・・前職場でカエル登場です^^)        

さてさて今日から新入社員が入りました!

で。。。どうだったかって?

実は判明しました!!

あの~~同じ干支でした!

えい!!公開しちゃおう。ズバリで~す♪

つまりのんびり屋さん同士であります。「もぉ~~もぉ~」(一応牛の鳴き声のつもり)

しかも血液型はO型。細かいことは気にしない同士であります!!まぁいいっか です。

牛はいろいろです。

闘牛だったり農牧牛だったり ・・・ 人間もたまには闘牛になったりするわけです!!

小生は、農牧のほうが合っているかも・・・なんて思ったりもしますが。

毎日私のブログを見ていてくれてるみたいで、ありがたや~~感謝感謝。

どうやら良いスタッフに恵まれたようですぅ(^_^)

さてっ!もう一踏ん張りしよっ。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*_*)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 楽しかったです~との初出勤の感想でした! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになります。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

自称『人儲け主義経営の女性税理士』

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は連休最終日・・・皆さん如何お過ごしですか?

私は明日から新入社員を迎えるための準備に追われました。人を迎える基本はやはり掃除。社員を歓迎の心で迎えることは、お客様にも通じること。玄関の花を紅葉の造花からポインセチアに・・・やはり生花が一番!事務所周りのお花も、植え替えたり、お手入れし直しと見違えるようになりました。これで気持ちよく明日迎えることができそうです。

      2_462

 (葉ボタン植えました。 仲良しツーショット!) 

セミナー開催から一週間が過ぎました。終わってみれば早いもの。

あちこちで良かったよ~~と言って頂き、志友の輪も拡がりつつあります。

今日はセミナーでゲストとして応援に駆けつけて下さった『ばんたかお』氏の講演についてのきっかけを少しだけ披露しようと思いますね。

///////     ////////     ///////     ///////   

何故ばん先生をお呼びしたのか?それは私がそれまで税理士という仕事について、悶々と悩んでいたことの答えのヒントがそこにあったからです。

私は税理士という仕事を選択したものの、何か満足できないでいました。

税理士という仕事に経験を積めば積むほど、その疑問は心の中でありました。

15年間の経験の中では、企業の倒産も目のあたりにしてきました。

税理士は税金だけでいいのか・・・会計だけでいいのか・・・数字だけでいいのか・・・

税理士として無力感を感じることが多くなりました。

確かに、税理士は税金を計算する専門家です。でも世の中が好景気な頃は、節税対策などで企業にも感謝され、それなりにやり甲斐を感じていました。

でも今は節税対策よりも、企業にとってどう生き残るか?がテーマになってきています。

相変わらず、税理士は企業にとって主役もしくは唯一の相談相手なのです。

それなのに税金のことしか知らない、経営や販促のことは知らなくても当然・・・・でいいのか?

 :::::::   :::::::::   ::::::::::

こんな自問自答の毎日でした。

私はそんな中で何かを求めて模索してきたような気がします。

そんな中での出会いでした。ばん先生の講演は目の前のもやをすっきり取ってくれたようなそして両頬にパンチを受けたような感じでした。これだっ!!と。

この感動は、税理士という仕事を持った自分だけでなく、経営にすこしでも行き詰まっている経営者になにかのヒントになるのでは・・・と思い自分の初セミナーで少しでも多くの人に知ってもらいたいと先生に無理を言って口説いたのです(笑)

先生も理解してくださり、何とか私の思いに答えようと本当に忙しい中、私の為にいろいろな知恵を絞って頂きました。

言わば先生と私の二人三脚で始めた初セミナーでした。

<講演の抜粋>

経営コンサルタント社長であるばん先生が、倒産など苦悩の数多くの体験から、反省し人には自分と同じ目にあって欲しくないとの思いから、成功するには必要なことは、お金や物ではない『人のこころ』であり、ここには感動があること。感がないところに成功はない。と実例を挙げてお話されました。ここから『人儲け』主義の経営という考えが生まれたと。『顧客』から『個客』という視点。営業マンは要らない。お客がお客を連れてくる会社(勿論士業も)になるために何が必要なのか?等についての話に、参加者は興味津々で聴きいっていました。

また表現方法が豊かで、熱意のこもった講演でした。

<先生の著書のご紹介です。↓↓>

今後企業が生き残っていくことを、4つのキーワードとして構成をまとめている本です。感性、魂、創 他との差別化、について気付いた事をまとめている内容です。これから起業する予定の人はもちろん、今までとは違った視点が求められる企業経営に、ヒントとなることでしょう。

    会社経営を成功に導く四つのキーワード!

自称『人儲け主義経営』を実践する女性税理士の告白でした(^^)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 諦める前にやることありますよぉ! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

こんな幸せ『今日のカード』

いつもお立ち寄りありがとうございます。

ここ数日が特に寒かったので、今日は風もなくて日ざしがあたたかな穏やかな1日でした(^_^)

大好きなお花の手入れができない冬場は、すこし寂しいです。

        Photo

寒さに震えているようで、かわいそうです。

会社の周りを華やかにしていてくれる花達は、私にいつも元気と癒しをくれる仲間。

そんな仲間の為に、夜は建物の中にいれてあげています。

人間だけ温かくして、お花に申し訳ない。。。。

建物の中にいれて、大きめのビニール袋をかぶせてあげるとまるでビニールハウスのようです。一晩これで暖まってね。

いつもそんな風にしてあげてましたけど、今日はポカポカな日ざしを浴びたがっていゆようでしたのでお昼近くになって数時間の日光浴。

どこか心なしかお花も喜んでいるみたい。

気持ちよかった?良かったね~。いつも元気でいてほしいから。大切な私の仲間のお花たち。

そういえばお友達のブログでひいたカード・・・コチラ↓↓

http://synastryhouse.com/flm_message_1.htm

昨日も今朝も同じカードだったなぁ・・・『自然』とのふれあいが私には大事と。

やっぱり~~♪

こんなことで幸せを感じられている今の私(^^)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 明日はどんな幸せが待ってるかな? ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

思い出の本

いつもお立ち寄りありがとうございます。

今日は勤労感謝の日。祝日のはず ・・・ が、急きょ今日も出勤(^^)!

   

      2_562

 (世界遺産 日光東照宮の五重塔・・・18日撮影パチリ!BY大切な知人)

佐賀のがばいばあちゃん』 ・・・ この本を薦めてくれた友人に感謝です。

この本に出会って、ないないない!の考え方から あるあるある!の考えへ変わりました。

独立の際に悩んでいた頃に、友人が薦めてくれた本。

「がばい」って意味知ってる? 「すごい」って意味なんだよ。「へぇ~!ということはすごいばあちゃんの話なの?」 「新鮮な感覚で、こんな生き方もあるんだ~って思えるよ。世の中の見方が変わるかもよ」

~~~~何事にも好奇心旺盛な私。~~~~~

今ではシリーズ5冊持ってます(*_*)

本との出会いも、人の心を動かしますね。

感動しては涙を流し、嬉しくて涙を流し、あちこちで涙が出てしまうのは年とった証拠?

この友人は、共に涙を流し合った大切なひと。

この時の感動は一生の宝。

あらためて 『ありがとう』。

そうえば、今日テレビで「がばいばあちゃん」放映してたのですね。。。。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 連休は感性を磨くチャンス! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

人を雇用するということ

 皆さ~ん こんばんは(^^)。  いつもご覧頂きありがとうございます。

 今日は風が強かったです。空っ風まではいきませんがぴゅーぴゅーとまあ寒いこと・・・。

         2_568

           (18日に日光・東照宮へ行ってきました)

  

 決断』・・・・

 年末からの繁忙期に備えて、今週から数名の方と採用面接をしてきました。

      その中から新卒の方を採用することに決定しました!

 彼女にとって学卒後、初めての就職。社会人としての第一歩を当社から踏み出す。

       ・・・・  悩んだ末、なぜ彼女にしたのか。

     きっとこれも出会うべくして出会ったのだろう。必然の出会い。

         一人で頑張ってきたこの5ヶ月間。

         そう言えば、今月は当社の記念すべき第一期の決算を迎える。

    ・・・・・ 人に任せられることは、任せる。人に頼ることも大切。

         自分にしかできないことに集中していこう。

   もっと飛躍するために、そういう時期が来たと決断しました。

      

      経営者になるときが来た。すべての責任を負う。

 

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一人より二人! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

 

 

 

セミナー参加者紹介~その②

皆さんこんにちは。いつもお立ち寄りありがとうございます。

今日も相変わらず冷えてますが、お天気は良いですよ~。今日のような青空を見ていると不思議に穏やかなでよりポジティブな気持ちになれます。

さて前回に続き、先日のセミナーに参加された方のご紹介です。

今回は、タイ風創作料理のお店 jatujak noodle(チャトゥチャック ヌードル) さん

今年2月に起業されたハンサム若手のオーナーが経営するお店です。

足利市内で数少ないタイ料理のお店のひとつ。セミナーには、mixiから参加。

タイ料理が好きな私には、たまりませ~ん。嬉しくて早速ランチに行ってきました~~!

     2_581

 (店内です。オーナーとの会話を楽しみながらお食事頂けます)

    2_580

 (若い!!オーナーの五十嵐 健博さん)

    2_579

(ランチ何にしようかな~?大好物トム・ヤム・クンのらーめんに決定!)

    2_578_2

(麺も本場タイから取り寄せて、実に美味!!!体も心もポカポカになりました。スープまで平らげてしまいました。ご馳走様でした(^^))

五十嵐オーナーは、本場タイや沖縄にて修行してふるさとで起業。

情熱に溢れ、アイディアが次々と浮かび実践する行動派。

先日のセミナーでのばんたかお氏の講演に元気をもらったという一人(自分も含めて) 

創業の悩みはどんな業種も一緒だなぁと実感。

でも夢に溢れた目の輝きから、きっと成功の予感がする。

創業のときには相談に乗ってくれる人がほしいもの。

同じ思いを持った起業同志。何とか相談に乗ってあげたいと思いました。

頑張れ!!! 

こういう元気のある人とお話するのは、実に楽しいなぁ。

私もいっちょ頑張ろうっと(*_*)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今度はグリーンカレーにしよっ! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

『コーチング』・・聞くということ

皆さんこんばんは。(^^)

今日も日本全国寒~~い1日だったようですね。それに乾燥がひどいです。

体力が落ちていると、こんな時に風邪ひきそうですからしっかり栄養!しっかり睡眠!で明るく乗り切っちゃいましょーね♪

最近コミュニケーションスキルのひとつであるコーチングについての本を読みました。

聞く』(hearing)とは、自然に音声が入ってくることを指し、『聴く』(listening)とは、相手方の意識を向けて、音だけではなく相手の声を、言葉を、そして気持ちを聞き取ること。

こんな言葉が載っていました。

【話を聞いてくれと言うとあなたは忠告を始める 私はそんなことを頼んではいない

話を聞いてくれと言うとそんなふうに考えるものじゃないとあなたは言う あなたは私の心を踏みにじる

話を聞いてくれと言うと私の代わりに問題を解決してくれようとする 私が求めているのはそんなことではない

聞いてください!私が求めているのはそれだけだ 何も言わなくていい、何もしてくれなくていい ただ私の話を聞くだけでいい

忠告など安いものだ 新聞を買うお金さえあればいろんな有名人が人生相談に答えている

それくらいは自分でできる たしかに少し弱きになり、迷ってはいるがそれくらいなら自分でできる

だから、ただ私の話を聞いてください

そして、もしあなたが話したいのなら自分の順番を待っていてください。

そうしたら、私もあなたの話を聞きましょう】

  (グレン・V・エカレン著『豊かな人間関係を築く47のステップ』ディスカヴァー刊)

皆さんは『聴く』?『聞く』? 

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 次回は「質問する」の予定! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

セミナー参加者紹介~その①

こんばんは。本日二度目の更新です。

冷えてきました~~ついに『コート&手袋』という寒がりの私にとって、毎年恒例の冬スタイルの登場になってしまいました!!

::::::::::      ::::::::::     ::::::::::

さてセミナーに参加された方をご紹介しようと思います。

まず第一回は、足利が生んだ書家『相田みつを』ゆかりの店である「めん割烹なか川」

このお店の歴史は古く既に4代目。お店のHPはコチラhttp://www.soba.info/

ご紹介かつ、MIXIからの参加です。

早速今日のランチにと伺ってきました。

しっとりとした“和の時間”を過ごすことのできる癒されるお店です。

この4代目さんは、大変熱心な方です。研究心に溢れた笑顔がなんとも言えず可愛らしい(ごめんなさい~!)人なつっこい方です。

雑誌・TV・ネットで注目されているお店です。既に雑誌の表紙を飾ったりしています。

これもこの4代目の努力の賜物だと思いました。

ここにも必然の成功があると・・・実感。

遠くは九州・沖縄からわざわざ足を運ぶ人もいるとのこと。

この方との会話は尽きず・・・長~~いランチとなりました(笑)

これからもセミナーをやってくださいね!と言われ私もまた奮起しました!(^^)

////////           //////////         ////////

参加者全員のアンケートより抜粋 ・・・・↓

①「新たな市場を切り開く!HP活用術」について

 ・開設しているHPは、経営に役立っているか・・・非常に役立っている5%、どちらとも言えない15%、あまり役にたっていない10% HPを開設していない70%

 ・HPについての今後の期待・・・1位:ネットショップ、2位:顧客満足度アップ、3位:インフォメーション、4位:売上アップ

 ・今後もHPに関する勉強会に興味・・・参加を強く希望するが30%、参加したいが50% 参加を検討する15%

上記の結果から、HPをうまく活用できていない現状があること。今現在HPを開設していない方もHPについての期待の回答が多くある。との2点が挙げられる。潜在的に必要性を感じている方は多いと想定し、既に開設している方も今後の活用に興味があることが読み取れます。

②「社長の挑戦・新しい取り組みが未来を切り開く」について

 ・新事業活動促進法についての承認について・・・将来的に検討したい20%、詳しく知りたい10%、将来的に承認を受けたい10%

 ・経営計画立案サービスについて・・・利用を検討したい50% 利用したい25%

③意見・要望

 ・~~昨今の厳しい経営に自分自身も物事に対して守りに入り、戦略という言葉を忘れていました。改めて自分を見つめるきっかけになりました。~~ 

 ・HP無料作成に申し込みたい!

 ・貴重な情報や意見を聞けて良かったです。等々

皆様本当にありがとうございました。次回への参考にさせて頂きます!

//////     ////////      ////////       ////////

さてランチの続きへ・・・♪

   2_550

 (相田みつをオススメ御前 ・・・ 右奥の『にしんの甘露煮』が美味でした!あまり甘すぎず上品な味付け。相田みつをさんの好物だったそうです!)

    2_551

(上記オススメ御前に、渡良瀬山系の伏流水である「あしかがの自然水」を汲み上げての、職人さんによる手打ちそばが最後にでてきます。本物のそばを味わってもらいたいと出前はできないとのことです。美味しかったよ~~♪)

      2_552

(そば粉のもちもちそばだんご・・・お団子のあたたかさが嬉しかったよ~。イチオシ!)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日ほど故郷を誇らしく思ったことなかったです。熱意は人を輝かせ、感動させるものですね! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

今日は恵比寿講

おはようございます♪ いつもご訪問ありがとうございます。

寒っい!ぶるっ!全国的に今朝は冷えました~。北国は既に雪一色のようですね。

思えば、今日は恵比寿講。詳しくはコチラから↓↓

http://kyouiku.ashi-s.ed.jp/maturi/ebisukou.htm

小さい頃この恵比寿講を迎える頃には、厚手のコートを着て出かけた記憶があります。しかしここ数年は暖冬のせいか、暖かい恵比須講で何だか変な感じでしたが、今年は本来の寒さの恵比寿講になりそうです。

今日から新たなスタート。

まずはするべき事を書き出し、予定表へ組み込む。

先を見て焦らず、余裕をもったスケジュールをたてること。

今日は求人募集で応募してきた方との面接がある。

どんな方なのだろう~。

『人とのご縁』 ・・・・ ウキウキの一週間が始まります! 

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 出会いを大事にそして育もう。一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

初セミナー大盛況で無事終了!

いつもご訪問ありがとうございます。今日はまた穏やかなお天気に恵まれそうですね。

新米女性税理士による初セミナーも無事終わりました!

予想を大幅に上回る方々のご出席を頂き、大盛況のセミナーとなりました(^O^)

本当に嬉しい限りです。お骨折り下さった方を初め、多くの方々の支えで成功できたものと改めて『生かされている』自分を実感した1日でした。

このセミナーの開催によって、多くのことを経験させて頂きました。

自分の成長を促すものであったことは間違いありません。

素敵な出会いも多くありました!

私が約1ヶ月に【運命を変えた日になったかも・・】と書き込んだブログ↓↓コチラ

http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/post_503d.html

のように、今回私のセミナーでお会いした方々とは出会うべくして出会ったと思います。

このご縁はきっとまた繋がっていくと信じています/^.^/

    2_525 (受付はこんな感じ・・・) 

    2_530 (準備中~ 急がなきゃ・・・)

    2_533 (真剣な眼差し!)

    2_545 (懇親会で・・・良き出会い♪)

楽しい話が次々と~~盛り上がって~~懇親会も終わったのが11時!!

皆様本当にありがとうございました(^^) 感謝感謝!!人間のふれあいって良いね~~。

遅くまでお疲れ様でした~(^0_0^)

素敵な一日をありがとうございました ・・・

にほんブログ村 士業ブログへ  ← まだまだいけるぞ!また元気もらったよ!一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

今日という日を大切に・・

           おはようございます~。

        今日は外は寒い日になりそうです。

     あったかい珈琲を飲みながら、新聞を読んで

     普段は入らない朝風呂でゆっくりと・・・心落ち着けて。

           心も体もポカポカ(^O^)。

     きっと一生の思い出になる今日の日。『一期一会』

           みんなへ感謝、感謝。

       今日のラッキーカラーは茶色。

    どんな出会いが待ってるのかな。ウキウキドキドキ!

         では行ってまいりま~す♪

           2_520

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 達成感を感じたい! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

『佐野ラーメン』で前祝い

今日もご覧頂きありがとうございます。小春日和もさよならですね。週末に向けてガクッと寒くなりそうです。体調管理には十分気をつけましょうね。今夜は身も心も温かに・・・♪

        2_523

佐野ラーメン食べてきました!セミナーの前日の前祝い??にしてはかなり質素です。麺が縮れていて、透き通るようなスープ(ややうす味)が特徴です。寒い日は車で30分かけても絶対食べたくなるんですよね~。ちなみにこれで500円。ついでに内緒ですがこのお店は女性客だけに寒天のデザートが付くんですっ!~これが密かな楽しみで通い続けております~。

いよいよ明日に迫ってきました【初セミナー】。

始まってしまうと早いのですよね。きっと・・・

何でも、始まるまでの緊張感や何かと気ぜわしくしているドタバタ感て・・・どこか楽しくないですか?

私・・・結構・・・実は~~楽しんでますっ!!

まるで子供の頃のピアノの発表会のような感覚で(^^)

     ////////                /////////             ///////

それにしても風邪ひとつひかず、体調も崩さず明日を迎えられそうで幸せな限りです。

今日は心の中で、お墓参りしました。ご先祖様に『ありがとう』。見守ってくれたお陰で少しは成長できそうです・・・と。

佐野ラーメン屋さんのレジに貼ってあった、こんな言葉を胸にいざ明日へ!           

                   あのね、

             がんばんなくってもいいから

              具体的に動くことだね  (相田みつを)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 行動することでひと山越え、また次の目標へ! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

心からありがとう・・

今日は11月15日 ・・・ 大切な人の誕生日なんです。私の元気の源。この人の笑顔で頑張れる。。。。そんな存在です。○○ちゃんには幸せであってほしいといつも心の隅っこで願っています。

         お誕生日おめでとう!

       2_518

  (今日も小春日和の関東です。気持ち良い日ですね!)

   *****   *****    *****  

     明後日念願の初セミナー開催が実現します。

『感 謝』 

裏方となって動いて頂いた多くの方々がいて下さったからこそ迎えられることです。

お一人お一人に 

           ありがとう」の気持ちです。

セミナー開催を初めから賛成してくれて、全般いろいろ相談に乗ってくれた・・T社のTさん

多忙を極める毎日の中で世話人を快く引き受けて下さり、走り回って頂いた方々

いつも心配してメールをくれる ・・ Nさん

たまには息抜きにと初エステに誘ってくれた ・・ Rちゃん

会場を提供して下さり、忙しい中走り回ってくれた ・・ S社のIさん、Nさん

新聞掲載でお世話になった ・・ R社のO専務さん

私の話に耳を傾けてアドバイスして下さった金融機関のご担当の方々

突然の訪問にも拘わらず笑顔で迎えてくださった企業の方々

そしてばんたかおさん・・・セミナー開催について右も左も分からず、不安で一杯の私に的確にアドバイスされ励まして頂きました。

一番の応援者でいてくれた両親へ・・・夜眠れなくなるくらい心配をかけました。必死に応援してくれた姿そして多くの方への案内に歩いてくれたことに最大の感謝でいっぱいです。本当にありがとう。尊敬するあなたの子供であることを誇りに思います。

       そしてブログでいつも応援してくれた方々。

             ありがとう (^^)

          そしておせわになりました/^.^/

      ひとりは小さな存在。ひとりの力は微々たるもの。

  でもそこに一人が集い、また一人が集う ・・・ そして集団になる。

             信じること。

            ひとりじゃない!

            がんばります。

          やっぱり笑顔でありがとう!!

          

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一歩踏み出すといろいろ見えてくるものですね! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

締め切り間近です。参加ご希望の方は今日中にお申し込みお願いします。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

 

『優先順位』

ご訪問ありがとうございます。紅葉の色づきも日ごとに増していますね。赤や黄色や緑や・・・お掃除は少し大変だけれど、この時期ならではの風情を楽しもうと思います。 

今朝は朝一番にブログ更新しようと張り切って早起きして、いざ更新しよっ!と思いきや『ココログはメンテナンス中10:00まで~』とありガッカリしてしまいました^^

     Photo_2        2_515_2              

  (10/17撮影のアンスリウム)  (今朝撮影・・思ったほど違いない?)  

今週の土曜日に独立開業後、新しい事にチャレンジします。

日々の業務に毎日お忙しい中、どうにかこうにか都合をつけて足を運んで下さる方には心から感謝申し上げます。当然時間や仕事との戦いの中でのやりくりをつけてまでいらっしゃるのです。地方経済によくなる兆しが見えない中、業種を問わずどの経営者も暗中模索状態なのではないかと察します。

生き残り戦略・成長戦略はどうしたらいいのか・・・共通の悩みだと思います。

『日々の仕事が優先』時間が余ったら・・・・行けたら行くよ。。。。。

という方が多いのも仕方がないことかもしれません。

でも本当にその日にしか出来ないお仕事ですか?

ほんの3時間程度です。

『世の中の景気が悪いから、国の制度が悪いから』・・・と言う前に立ち止まって考える余裕を持ってみませんか?

今回参加される方は、長い目でみて企業経営をきっと良い方向へ持って行ける方々だと確信します。

今ならまだ間に合います!ぜひ!お早めにお申し込み下さい。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← インフルエンザ流行の兆し。乾燥にはご注意! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

 

メディアの力

ご訪問ありがとうございます。

今日も秋晴れのポカポカ陽気ですね。植物も喜んでいるようです^^

人間も元気にまいりましょ~!

    2_514

(倉が多い町・足利です~~歴史を感じます)

さてセミナーまであと4日となりました。

ここにきて、ネットからのお申し込みが急増です!!

さすが!!今はやっぱりこういう時代です。

それと新聞を見てのお問い合わせもスゴイ増えてます!

“まだあいてますか”・・・・と。

“お早めに~~”とご案内。

やはり地元ならではですね。

新聞の効果はスゴイです~~(^^)

当日が楽しみ♪

追い込みで準備に取りかかってます~~

なかなか落ち着きませんが、こんな時ほどマイペース・冷静に対応しなきゃ。。。

お席少しだけ空いています!今ならまだ間に合います!!お早めにお申し込み下さい。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

お申し込み締め切りも近いです!

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

5日前になりました!

いつもご訪問ありがとうございます。今朝はスッキリと爽快な朝を迎えました。お天気になりそうですね。

      Photo

 (以前撮ったクリーム色の薔薇・・・に癒されて)

さて!新米女性税理士による初セミナー開催もついに今週の土曜日になりました~!

盛り上がりに手応えを感じてきました~~

昨日はリハーサルを行い、時間的にもう少し手直しが必要な箇所が発見されました。

あれもこれもご案内したい・・・しかし欲をかいてはダメ。

もう一度今回の開催の目的を自覚することが大事。

*****   ******   *****

懇親会のお席も人数が増えたことで、予約席をもっと広い部屋に変更してもらいました。

交流できるのは、やはり懇親会ですから。。。。

当日どんな方とご縁ができるか、今からワクワク(^O^)

楽しみで仕方ありません~~

出会ったご縁を大切にしたいと思います(^0_0^)

お申し込み締め切りも近いです!

今ならまだ間に合います!!お早めにお申し込み下さい。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

今日は月次監査へ出かけます!

目の前の仕事はきっちりと。忘れ物は・・・昨日にすでに準備完了でOK。

では行ってまいります~

すこし風が出て来そうかな?

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

『職業センス』

ご訪問ありがとうございます。こちらは寒~い1日です。今シーズン初めてショートのダウンジャケットを着ちゃいました♪

猫のようにおうちで丸~くなっていたいですが ・・・・ そうもいられません!!

今日も朝からアクティブに動き回り、・・・・・ あらっ 既に真っ暗です(まだ16時なのに)

     2_279

(お店では最近よく見かけます。ってな訳で・・甥っ子の為に出しちゃいました~!)

~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~ ~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~

『職業センス』

これって意外とありません?または感じません?

天性というか、先天的に備わっている能力?

真似ようと思ってもここだけは、どーにもなりません(笑)

いますよね~ あなたの周りにに一人くらいは。。。。

何故かうまくいっちゃう人。

言うまでもなく努力は勿論大切。でもそれだけでもないのかも。

ある程度まではトレーニングでセンスは磨かれるかもしれません。

★       ★       ★

思考回路が前向きになっている方なら・・

もしかしてあなた自身は気づいてないかもしれないけれど、

ご自分の持っているセンスを感じ取れるかもしれないですよ~。

自分の気持ち次第かもしれない。

これも『引き寄せの法則』論理かな(^o^)

今日もまたセミナー参加者増えました~~!

セミナー開始一週間前になりました。イメージトレーニングが大切な時期に入りました。

今ならまだ間に合います!!お早めにお申し込み下さい。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

mixiへも投稿

ご訪問ありがとうございます。

昨日に続き、今日も二度目の書き込みです。今日も1日外出。すっかりお宅訪問のようです。

          2_511

(山野草のお好きな方宅で・・・ダイモンジソウ(大文字草)・・そう言えばお花が“大"に見えません?)

  ※     ※      ※      ※     ※     ※

毎日必ず人に会うこと』 ・・・ 独立開業時にこう決めたきっかけは、ダイエー会長兼CEOの林文子氏の著書からでした。

『失礼ながら、その売り方ではモノは売れません』

         ↓↓↓

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31559112

真っ赤なマーカーで強調された本のタイトルに、一瞬にして心を奪われ夢中で一気に読んだ記憶があります。ものすごい衝撃でした!BMWでの営業成績トップだった理由がよく分かりました。読み終わって不思議なエネルギーが沸いてきて体が熱くなり寝付けなかった思い出があります。

同じ働く女性として凄く嬉しくて ・・・・ とにかく めちゃめちゃ 嬉しかったんですよ~~

ファンというか憧れ。いや目標とする女性です♪

是非一度ご愛読あれ!

セミナー参加者 今日も増えました~~。特に企業の二代目社長を担っていく方に興味をもってもらったようで二代目の会のお仲間にお声をかけてくれたようです。かなり嬉しいです。

話題になっているみたいです!

今日、mixi(ミクシィ)の栃木や足利に関するコミュニティに約1500人以上メンバーがいることが判明し、その数十団体にセミナーの開催について投稿してみました~♪

お申し込みはお早めに!!

     ↓↓↓

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

いよいよカウントダウン

いつもご訪問ありがとうございます。

さて新米?女性税理士による初セミナー開催までいよいよ8日前になりました!!

開催準備も着々と出来上がり、昨日は会場の下見をして更にモチベーションアップしてます。セミナー講演内容のチェックとリハーサルと準備に大忙しです。配布書類やマイクなどの準備、懇親会の会場の予約したり といよいよやるのだなぁと実感。

数十名のお申し込みを頂いておりますが、まだ若干お席に余裕がございます。折角の機会でございますのでお気軽にご参加下さい!!

お席が一杯になる前に早めのお申し込みを!!

栃木県近郊・近隣の方もぜひお待ちしています!!

     2_507_2

     (地元新聞の記事になりました)

  

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

講師からのコメント!

ご訪問ありがとうございます。

今日二度目の書き込みです。昨夜は知人に誘われて住宅地にひっそりとたたずむ隠れ家的なエステに行ってきました。で発見!首・デコルテなどを機械でなく人間の両手でゆっくりとマッサージして頂きました。血行がよくなり体がポカポカとしてきて顔の血色も見違えるようになりました。個室で心地よい音楽でエスティシャンの方との会話を楽しんで・・・これぞ究極の癒し♪。でもツボを押されてめっちゃ痛い!首から肩が。お店の人もびっくりするほどのコリだったみたいで~~首を左右に動かしてギクッ!ギクッ!と音が~。機械でない人間の手の感触がとってもワンダフルでした~~!

正直あまり教えたくないなぁぁ・・・・ウフフ(笑)

*******   *******   *******

さて昨日の私のブログ ↓↓

http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/11/post_aa0e.html#commentsにセミナーの講師をして頂くばんたかお氏からこんなコメントが寄せられたのでご紹介します。

<こんにちは~

ばんたかお@人儲け経営コンサルタントです。

講演で足利に行くのを、とても楽しみにしています、また集客その他ご労苦に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて酒巻先生との必然の出会いもそうでしたが、今日はまた私にとって本当に不思議な、「シンクロニシティ」な一日となった。

それは先生のブログで綾鷹のツールを知りまして、そこからまたドラマが起こった一日となりました。

こんな事が近年は特に、日々起こるのです・・・詳しくは私のブログで紹介しました⇒ http://ameblo.jp/hito4649/entry-10054374694.html http://ameblo.jp/hito4649/theme-10004472088.html

セミナーまで残すところ10日あまりになりましたね!きっと当日は会うべくして、出会う多くの人々との出会いが待っていることでしょう。

【体が感じた満ちたるものを超えて、心が感じる満足へ】

【思いのまんま自分をぶつけたら、人との間に花咲きます】

【あるがまんまの自分を見せたら、人との間に心通います】

開催日まで集客その他ご苦労かけますが、結果的に良い方向に行くものです。その謎解きはセミナーに参加したのみぞ知ることになるでしょう!

投稿 ばんたかお | 2007年11月 7日 (水) 午後 05時36分>

セミナーでお会いするのを楽しみにしています~(^O^)

   2_502

   (何故か?灯籠。)

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← オンリーワン的こだわりの店・企業を目指しましょう! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

『知的資産』

いつもご覧頂きありがとうございます。

早いもので今日は立冬。でもポカポカの秋晴れみたいです。ただ乾燥してますので注意したいものです。

       2_482

  (近くの葉っぱを撮ってみました。1日に撮ったものです。)

『知的資産』ってご存知ですか?新しい言葉かもしれません。

知的資産とは ・・・ 企業における競争力の源泉のことです。人材、技術、技能、知的財産(特許・ブランド等)、組織力、経営理念、顧客とのネットワーク等、財務諸表には表れてこない目に見えにくい経営資源の総称を言います。

企業数・人口は長期的に減少傾向にあります。

このような時代においては、従来のような「量の拡大」による業績向上は難しくなっており、「質の向上」による差別化こそが、個別企業の未来の運命を決定するものと思っています。

知的資産は企業価値を生み出す源泉ではありますが多くの場合、それ自体に交換価値があるわけではないこと、また知的資産のすべてを企業が必ずしも所有・支配しているとはいえないことに留意が必要です。

※知的資産の分類

①人的資産(イノベーション能力、想像力、ノウハウ、経験、モチベーションetc)

②構造資産(組織の柔軟性、データベース、システム、手続き、文化etc)

③関係資産(イメージ、顧客ロイヤリティ、顧客満足度、金融機関への交渉力etc)

次回は知的資産経営について乞うご期待。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 昨夜はエステでリフレッシュしてきました。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

『一方通行』

いつもお読み頂きありがとうございます。今日はどうやら秋晴れになるようですね。

         2_493

(マンション共同の庭に・・・あれっ!新しいお花が。。。どなたかが植えて下さったようです。綺麗なパープル 何て言うお花かな?)

『焦燥感』すこし感じてます。

なかなか打ても響かない「一方通行」は、正直モチベーションも下がってしまいます。

自分自身のセルフコントロールが必要な時。

少し疲れているのかな。

でもこんな時ほど、しっかりと冷静に仕切り直しだ!!

ブルーな気分から脱出しなきゃ。。。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 戦略練り直し!ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

KAMON・・・私は戦国武将?

皆様今日もお元気ですか?いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は曇り空でやや寝不足のせいもあり、イマイチ集中力に欠けた1日でした(; ;)

        2_490

(ウィンターコスモス・・・昨日のお昼に撮りました!小柄ですがシャンとした姿勢に元気もらいます)

綾鷹KAMONジェネレーター』ってご存知ですか?

よく立ち寄る方のブログで見つけました。

KAMON(家紋)から、あなた自身の本来あるべき姿が見えてくるとのことで・・・

好奇心旺盛な私としては、密かにやってみましたぁ~~

結果は・・・・・・・・・・・・・さてっ わぁお!!

「栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。しかし勝ちに拘りすぎる傾向があるようです。お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です」

。。。。。。。。。うーん ドキっ! どうりでねぇ・・・やっぱりそうだったのかぁ・・・・

妙に納得です(x。x)゜゜実は結構男っぽいところあるし~(笑)

決断したら一気に動くが、決断するまでの腰の重さったら半端じゃないからなぁ。。。。。。(笑)

ご興味ある方はコチラから → http://ayataka.jp/#fun-kamon

それにしても栗の家紋は悪くないです~~丁度季節だし。食いしん坊だから今日は栗ご飯にしよっ。

バラの家紋とでた方が羨ましい????

ちなみにお茶の宣伝ですので ・・・・・。

久しぶりにハーブティーでも飲んでリラックスしよっと ~ ゆっくりと今晩は♪

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 皆さんはどうでした?ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

新米女性税理士はフル回転

自称?「新米女性税理士」に休みなし!は当然ですが ・・・ 毎日事務所にきてしまいます。貧乏症??? あれしよっ これしよっ あっ!あの方の期限じゃなかったかしら。。。。

というわけで、本日も午前のお客様訪問&ノート整理終了し昼食はマックで済ませ午後の部のお客様宅へこれから伺います。軌道に乗らないうちはお仕事頂けるだけありがたいことです。そこには陰で応援してくれる方がいて、ご紹介くださるから。

コツコツと何か頑張っている元気の良い女性税理士さんがいるよ~~と評判がたつまではこういうふうにこなしていくしかない!!そんな簡単に認めてもらえるほど世間は甘くないですから。。。。

あっ!もうこんな時間^^

では行ってまいりま~~す(^^)

それにしてもなんて良い天気だろうねー♪

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています!最近ちょこっと下がり気味かな。どうぞぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

今日は書類整理の日

いつもご覧頂きありがとうございます。今日は夕日が真っ赤で本当に綺麗でした。とっても大きくくっきりと・・・ オレンジ色に空も染まっていて晩秋の夕空もいいものですね。

      2_488

    (沈みかけでちょっと待って~~~!)

11月の最初の土曜日。

みなさん紅葉でも見に行かれたのかな?

私は今日は朝はいつもよりお寝坊さんでした。

でも起きてからはバタバタ・・・と手早く主婦業こなし、まあいつもの通りで。

午後からは、事務所へ出勤。

机には書類の山。ず~と気になっていたがセミナーの準備で手が回らずそのまま。

さてっと書類にすべて目を通して、電子ファイルするもの、紙でファイルするもの、シュレッター行きのものと分けて・・・

あ~~ぁ やっぱり書類はためちゃだめですね~ 

くたびれました

でもスッキリ!した。

さて明日は相続でお悩みのお客様のところへ伺います。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています!ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

埼玉からGOODな便り

いつもお寄り頂きありがとうございます。今朝はよく寄らせて頂く方のブログhttp://flowernote.exblog.jp/で教えて頂いた「気の呼吸法」をやってみました。

“きちんと正しい姿勢でゆっくりと息をはいて、またゆっくりと吸う。”12カウントだそうです。
この呼吸法を続けていくと、免疫力が高まり、病気の方が逃げていくとか。”

これは!と思い始めて2日目ですが・・・・12カウントはキビシイ(>_<)ヽ

吸うほうは8か9カウントあたりでストップ状態に。。。。なんとか10になるまで続けようと思います。

                  2_472    

(前々回にご紹介したアンティークのお店で。オンリーワンものは良いわ~)

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

嬉しいニュースです!埼玉県からセミナーのお申し込みを頂いたのです~~ヾ(^v^)k

しかも懇親会も!宿泊までしてもいらして頂けるなんて・・・・・感激で一杯。

お会いするのが楽しみです。【志友の輪】をどんどん拡げて皆さんのビジネスに役立ってほしい。ビジネスチャンスのヒントはどこにあるかわからないし、人との出会い次第。貪欲に掴みにいきましょう!

自分のいつものエリアから一歩出て見ましょうよ。

あなたの心ひとつ ・・・ すべては。

私は今、大変なこの時期にビジネスを成長させている方を研究しています。

何が何処が違うのだろう・・・・

我が栃木県足利市近隣にいるのです。そんな方が!私じっと観察させて頂いております。

まずそういう方は【言動】より【行動】が先に行ってます。行動しながら考える。そんな姿勢の経営者です。魅力的ですね・・・このような方に近づきたいとは思いませんか?

私の事務所が主催する初セミナー、経営者に限らず生きるヒントを得られるはずです。

特別ゲスト講師に倒産・病を克服し二度活き返った著名な経営コンサルタントをお迎えします!

正直ばん先生のことは全く存じ上げていませんでした。初めて講演を聞いて衝撃と感動で一杯になってしまい、終了後いの一番に自らの名刺を持ってご挨拶しに行ったのがばん先生との出会いの一幕です。

私も活魂・考動・志友が拡がりつつある一人です。
栃木・群馬・埼玉の経営者の皆さん・・・共に志友の輪を拡げましょう!あなたのご参加をお待ちしています!一歩踏み出しましょう。

情報は、与えられるものではなく取りにいくもの。

何もしなければそれまでだから・・・・人生もビジネスも

扉を叩いてみなければ、そこからあとの世界は見えない。

もうひと花咲かせてみましょうよ!

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています!ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

ホームメイドの差入れに感動!

毎度お立ち寄りありがとうございます。こちらは午後からどんより曇り空、いやポツリと雨が降ってまいりました~。いよいよ今年もあと2ヶ月を切りましたぁ。さあ!思いっきり焦りましょー(いやいや焦りは禁物ですよね)

        2_487

(手作りのスィートポテトを頂きました。ありがとう~ヾ(^v^)k あぁ!おいし~い。。ど~もご馳走様でした~(^.^))

実は・・・私にはお手本がいます。もちろん同じ税理士仲間。私よりも若くて、新規参入の厳し~い地方で開業したいわば同志です。同じような地方での開業で、それでいて年々成長を続けているスゴ腕の人。密かにメールで情報交換させてもらっております。名前?場所?ダメ絶対教えません~~(笑)。でも関東ではありませんよぉ ・・・・。

私はずっとこの方に注目してきました。伸びている人には必ず何かが違う・・・・光ったものを持っているのです。魅力がある人。

私もこの方のようになりたーい!で・・どうすりゃいいか?そうだぁ。とことんこの方の真似をしちゃおうっと思いましてね

『よっしゃー 次はこうしよっ!』・・・心密かに次なる【真似】を実行中です。

この方と思ったら徹底的に盗ませて頂きますぞ。志友は真に求めなければ拡がりませんから・・・

掴みに行かなきゃ。

~~~~~~・・・~~~~~~~・・・・~~~~~~~~・・・~~~~・・・~~~・・・~~~~・・・~~~~~・・・・~~~~・・・・・

私の事務所が主催する初セミナー、経営者に限らず生きるヒントを得られるはずです。

特別ゲスト講師に倒産・病を克服し二度活き返った著名な経営コンサルタントをお迎えします!

私は誰に言われたわけではありません。自ら情報を取りに遠方まで足を運びました。正直ばん先生のことは会場に行くまで全く知りませんでしたぁ。しかーし、そこで初めて講演を聞いて衝撃と感動で一杯になってしまい、終了後いの一番に自ら名刺を持ってご挨拶しに行っちゃいまして・・・これがばん先生との出会いの一幕です。

私も活魂・考動・志友が拡がりつつある一人です。
栃木・群馬・埼玉の経営者の皆さん・・・共に志友の輪を拡げましょう!あなたのご参加をお待ちしています!情報を取りに行く人?じっと待ってる人?。。。あなたはどちら?

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています!ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31