無料ブログはココログ

« 同じ干支同志。 | トップページ | 52分の48! »

数字に表れないけれど

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

今日は休業日 ・・・・ ではありませんよぉ。○○レッズ優勝で大変な盛り上がりの○○市へ珍しく電車で、情報収集の為に行ってきました~!お仕事です!

ふむふむ(^^)  なるほど~ そうかぁ  ・・・・・ で、お仕事終えて早々に帰ろうと電車に乗り込んだもののすぐに熟睡というか爆睡(笑)へ。

~~~~~~~(睡眠中)~~~~~~ふと気づくと!降りるべき駅を遙かに超えてしまっていることに!!ぎゃっ!!あわてて次の駅で降りたもののローカル線の宿命です。ここで15分ひたすら待つ羽目になりました。昼間はポカポカだったのに夕方から冷えてきまして・・・・ブルブル~~寒~い~~。

お陰様??ですっかり眠気は覚めました~!!

***      ***      ***     ***

誰もが知る都心の某大手百貨店にてのこと

古くなった靴(お気に入りなもんで・・・)のお手入れ及び修理に、買ったお店に行きました。

数年ぶりにいったお店は、配置も店員さんも変わっていました。

「これ これ ・・・・こうなんです。」と説明。以前も持ち込んだことあってすぐに対応してくれたのでと思って持っていったのに。。。

「今はこういうことはしていません。以前そういったサービスは特別にやってあげたものだと思います。」とのこと。

言っていることわからないわけではないけれど・・・・(ごもっともかもしれないけれど)

ただ、あまりの事務的な対応に。。男性の若い店員さんの不慣れな接客に唖然!!

たかだか修理の客 とでも思ったのでしょうか~~(たぶん)

わざわざ足を運んだ客に対しての、配慮がないし。。。大体女性の心わかってないなぁ。

靴ひとつ・・・大切にしているんだな・・・って感じないのかな。

この男性店員さん 婦人靴にどれくらい愛着もっているのかなぁ・・・

また行きたいと思わせる店員さんになるよう成長してくださ~~い!!

見えない品質に気を配れる人。

きっと沢山のファンがつくでしょうね~♪

大手に出来ないことこそ、小さい会社が生き残るヒントになるかな^^

短期的には数字に影響しないかもしれないけれど、長期的には大きく影響すると思いますよ~~(^^)

今日も最後までお付き合いして頂いて・・・感謝です!!

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 生き残る道は必ずある!! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« 同じ干支同志。 | トップページ | 52分の48! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさんお疲れ様でした。
私も今日は浜松へ出張だったのですが、行きも帰りも電車では爆睡・・・・。
電車にはいつも本や資料を持ち込むものの・・・
結局アの揺れは眠気をそそります(笑)

ちょっとした言葉のやり取り。
誤解を招いたり、気分を悪くさせてしまったりしますよね。
感情が入らない断り方って、
すぐ分かっちゃいますしね。

せっかく足を運んだのに・・・・がっかりですね。

そうですよね~
たった一人の対応によっても、
そのお店に対するイメージが違いますね!
ちょっと気分悪いですね。。。

私も電車では気持ちよく眠くなります^^

lishoさんお疲れ様でしたぁ!
今日は「爆睡」が共通点ですね(笑)

<感情が入らない断り方って、
すぐ分かっちゃいますしね>
そうなんです~~~そこなんですよぉ!
わかってもらえまいたか~
なんか嬉しいな。。。。
もっと自分が扱っている商品に少しでも感情こもってたら『出来ない理由でなくて出来ることを探せるんじゃないの』かなと思うんですけど。。。

以心伝心ですね♪

ハナさ~ん こんばんは♪ 
そうでしょ~^^
最近こういう視点でチェックしちゃうんですけど~
なかなか良い勉強ですよぉ!

物を売るだけだと思っているのは、どっか違うと思うのですけどね~(^^)
私だけ????

はいさい。お疲れ様でした。
足利は両毛線が通っていましたか?忘れました。
 先日、前から入りたいと思っていた喫茶店で
「接客業か?帰るっ!」という体験をしました。
 長くなるので止めますが、結果的にまた行ってみたいと思う店の一つになりました。
 

草次郎さん 
はいさい。お疲れでーす!
えっ!両毛線知ってるんですか??
沖縄の人が。以前にお近くにお住まいとか?
でも何だか親近感が沸いてきますぅ(^O^)

そうですかー。
<結果的にまた行ってみたいと思う店>
でも良かったですね。
結果オーライ!!

おはようございま~す。

masamiさん、ステキですねぇ。
靴を大切にする方。
私、とても好きです。。。

ちょっとした、事務的な対応が
不快感を招く時ってありますよね。

相手はいっぱい来るお客さんの一人かも
しれませんが、お客で行く側は個々、
なのですから流すような接客するなぁ!

と私も叱るときがあります。

イソジンさん こんばんは♪

おぉ!そんな事言われちゃって。。。照れますよぉ
でもありがとうございま~す。

単にケチなだけです(笑)

品質も勿論だけれど、それよりも信頼を裏切らないでいてほしいです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17206482

この記事へのトラックバック一覧です: 数字に表れないけれど:

« 同じ干支同志。 | トップページ | 52分の48! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31