無料ブログはココログ

« 今日は恵比寿講 | トップページ | 『コーチング』・・聞くということ »

セミナー参加者紹介~その①

こんばんは。本日二度目の更新です。

冷えてきました~~ついに『コート&手袋』という寒がりの私にとって、毎年恒例の冬スタイルの登場になってしまいました!!

::::::::::      ::::::::::     ::::::::::

さてセミナーに参加された方をご紹介しようと思います。

まず第一回は、足利が生んだ書家『相田みつを』ゆかりの店である「めん割烹なか川」

このお店の歴史は古く既に4代目。お店のHPはコチラhttp://www.soba.info/

ご紹介かつ、MIXIからの参加です。

早速今日のランチにと伺ってきました。

しっとりとした“和の時間”を過ごすことのできる癒されるお店です。

この4代目さんは、大変熱心な方です。研究心に溢れた笑顔がなんとも言えず可愛らしい(ごめんなさい~!)人なつっこい方です。

雑誌・TV・ネットで注目されているお店です。既に雑誌の表紙を飾ったりしています。

これもこの4代目の努力の賜物だと思いました。

ここにも必然の成功があると・・・実感。

遠くは九州・沖縄からわざわざ足を運ぶ人もいるとのこと。

この方との会話は尽きず・・・長~~いランチとなりました(笑)

これからもセミナーをやってくださいね!と言われ私もまた奮起しました!(^^)

////////           //////////         ////////

参加者全員のアンケートより抜粋 ・・・・↓

①「新たな市場を切り開く!HP活用術」について

 ・開設しているHPは、経営に役立っているか・・・非常に役立っている5%、どちらとも言えない15%、あまり役にたっていない10% HPを開設していない70%

 ・HPについての今後の期待・・・1位:ネットショップ、2位:顧客満足度アップ、3位:インフォメーション、4位:売上アップ

 ・今後もHPに関する勉強会に興味・・・参加を強く希望するが30%、参加したいが50% 参加を検討する15%

上記の結果から、HPをうまく活用できていない現状があること。今現在HPを開設していない方もHPについての期待の回答が多くある。との2点が挙げられる。潜在的に必要性を感じている方は多いと想定し、既に開設している方も今後の活用に興味があることが読み取れます。

②「社長の挑戦・新しい取り組みが未来を切り開く」について

 ・新事業活動促進法についての承認について・・・将来的に検討したい20%、詳しく知りたい10%、将来的に承認を受けたい10%

 ・経営計画立案サービスについて・・・利用を検討したい50% 利用したい25%

③意見・要望

 ・~~昨今の厳しい経営に自分自身も物事に対して守りに入り、戦略という言葉を忘れていました。改めて自分を見つめるきっかけになりました。~~ 

 ・HP無料作成に申し込みたい!

 ・貴重な情報や意見を聞けて良かったです。等々

皆様本当にありがとうございました。次回への参考にさせて頂きます!

//////     ////////      ////////       ////////

さてランチの続きへ・・・♪

   2_550

 (相田みつをオススメ御前 ・・・ 右奥の『にしんの甘露煮』が美味でした!あまり甘すぎず上品な味付け。相田みつをさんの好物だったそうです!)

    2_551

(上記オススメ御前に、渡良瀬山系の伏流水である「あしかがの自然水」を汲み上げての、職人さんによる手打ちそばが最後にでてきます。本物のそばを味わってもらいたいと出前はできないとのことです。美味しかったよ~~♪)

      2_552

(そば粉のもちもちそばだんご・・・お団子のあたたかさが嬉しかったよ~。イチオシ!)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日ほど故郷を誇らしく思ったことなかったです。熱意は人を輝かせ、感動させるものですね! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

« 今日は恵比寿講 | トップページ | 『コーチング』・・聞くということ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、人の役に立ってますね^^
刺激や客観的に見ることって大切です。
遣り甲斐がありますね!!

美味しそう~有名なんですね。
相田みつをさん、大好きだし、
一度行きたいですね~~~いいな!!

おいしそうなお料理ですね)^o^(
特にそばだんごに釘付けです(笑)

いろんな事をのりこえてセミナーを開催したことで、
たくさん素敵なご縁ができたんですね。
セミナー参加者紹介~その2も楽しみにしています(^0^)/

masamiさんこんばんわ!

HPに関しては皆さん意見を持ってらっしゃるんですね。
僕もHPを使った事業を考えているので興味深く読ませていただきました。

僕的な展望としては、今後インターネットというのはもっと普及すると思う。
ただ、携帯のフルブラウザ機能が充実し始めている昨今、携帯を使用して情報を得る人間が極端に増えていくと思います。

だからこそ、インターネットを使ったサービス。そして携帯ユーザーにも対応したサービスというのが必要になってくるのかなと思います。

日々変化していく時代にどう対応するかっていうのも一つ考えなくてはいけないな。と思います。

あの…

まずは、セミナー大盛況!!!

おめでとーございまするー!!!!

すばらしい!!

masami先生!!

ところで、わたくし、

あの…

そのセミナーについて、

もしかしたら、思い違いをしていたかもしれませぬ。

わたしは、てっきり、会計のセミナーかと思っていたのですが、

インターネット関連のセミナーだったのでありまするか?

それとも、足して、「電子会計」のセミナー?

イマイチ、よく、わかっていませんでしたぁ!!

ごめんなのだ★

ところで、masamiさんにお願いがございまする。

今、わたくし、リンク集をつくっているのでございまするが、

masamiさんのブログを、ぜひ、リンクさせていただきたいのでございまする。

よろしいでありましょうか?

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

>~昨今の厳しい経営に自分自身も物事に対して守りに入り、戦略という言葉を忘れていました。

この感想を引き出せたのは、とってもメリットがあった証しだと思います。(*^_^*)


masamiさん、おはようございます。

今日の記事、興味深々で読んでました。
HPに期待しているが、開設していない。とか。
なかなか思うような効果がない方の比率は
とても、参考になりました。

あと、一つ、気になったのが

↓↓↓

>経営計画立案サービスについて

そんな素敵な、サービスあるんですね。
新規事業、計画中の私には
すぐにでも聞きたい内容でした。

PS:『にしんの甘露煮』おいちそう!

ハナさ~ん
おはようございます^^
ハナさんのコメント読んで嬉しくなりました!
お役に立つ・・・ 私の毎日の目標なのに、いつも疑心暗鬼でした。やっと自信が沸いてきましたぁ~~。

はい!私も大好きな方です。
売れなかった相田みつをを、何かと面倒みていろいろアドバイスし励ましたのが、このお店の初代のおかみさんだそうです。
一生懸命にやっていれば、誰かが見ていてくれるものなのですよね。いつかきっと・・・そう信じることが大切なんですよね(^^)やっとそう自分を信じられるようになってきました。

お店の看板の文字もみつをの書だそうです。
ぜひお会いしたかったなぁ・・・
書いて欲しかったなぁ何か。

花の手帖さ~ん
こんにちは^^
はい!そば団子良いですよ~
粒入りのあんこが団子の周りに沢山ついて・・・・
う~ん♪幸せのひとときでした(^^)

乗り越える・・・きっといいことあります!
そういうふうに考えられた自分になれたことが一番の収穫かも。
は~いお楽しみに。

トークさんへ^^^
こんにちは~。
<日々変化していく時代にどう対応するか>
そうですよね。
変化を恐れず、逆に仲良く付き合うにはどうしたらいいかというくらいの気持ちで考えたいです。
いずれにしても、ネットは絶対外せないものですね。

トニーさ~ん
こんにちは。
今日もそちらは、雪ですかぁ?

まずは
ありがとうございまする~。
・・・で、セミナー内容でございまするが・・・
わかりにくくてごめんなさいでする。
・・結論から言って
あの~~両方やっちゃいましたのでございまする。
盛り沢山のテーマでござったのありまする。

リンク集にマイブログを載せて頂けるとは。。。
・・・嬉しいに決まっているではないでするかぁ!!!
ありがとうございまする。

以上トニー言葉乱発状態で失礼でござる!!

lishoさ~ん
こんにちは^^
さすがlishoさんですね!
<この感想を引き出せたのは、とってもメリットがあった証しだと~>
はい!こう言って頂きたかったんです。
波長が合った私たちですね(勝手に思ってます♪)

この感想を読んで今回のセミナー開催は失敗ではなかったと実感した一文でした。どこか報われた感じもしました~。

イソジンさ~ん
こんにちは^^
<新規事業、計画中~>
いや~イソジンにピッタリじゃあないですかぁ。
やっぱり仙台支店考えなきゃいかん(笑)。

ビジネスの中でのHPに対する意識の比重の大きさには、目をみはるものが出てきたというのが実感です。それだけ外せなくなってきたということですよね。

ニシンの甘露煮・・・お好きですか?
お酒に合いそうです。ナンテね♪

[会計事務所]ω・。)ω・。)チラッチラッ

なか川の記事
みぃ~っけ(。σ・`ω´・)σ

(*・v・pq)ステキ


またぜひ食べに来てください
(*´д)(д`*)ネー(笑)

相田みつを先生が飲んでいた銘柄のお酒を飲みながら甘露煮を食べる・・・
まさに相田みつを疑似体験
(。σ・`ω´・)σみたいな♪

ぜひ・・・
☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´∀`)ノ キャッホ-ゥ♪

(トo・ω・oモ)くん へ・・・
おはようございます(^^)

訪問&コメントありがとうございます~^^
は~~い!ぜひまた行きます~~♪
4代目の笑顔を見にっ!ネっ!!

また寄ってくださいね(*_*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17121682

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー参加者紹介~その①:

« 今日は恵比寿講 | トップページ | 『コーチング』・・聞くということ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31