無料ブログはココログ

« 52分の48! | トップページ | カムカム 師走♪ »

成功しそうな起業家のキーワード

皆さんこんばんは~。今日もお立ち寄りありがとうございます。

今日は寒いというより、冷たいという表現のほうが当たります!冬を実感した1日でした。

          2_590

事務所はまるで植物園のようで、綺麗な花をいつまでも付けていてくれます。

「見てみて~こんなに元気だよ~」って言ってくれているようです(^o^)

植物は正直ですね~。寒ければ人間は身を縮こめるように、植物も花びらを閉じてしまいます。逆に暖かいところにいると花びらを開いてくれます。人間と同じなんですね。

花になって・・・気持ちを考えてみる。

そうすれば自ずと何を必要としていて、次の行動がみえてくる。

少しでも太陽が出ていれば、日光浴したいだろうし。

寒くなれば、花びらを閉じて『寒いよ~~早くお部屋にいれてよ~~お願いだよぉ』と訴えているようです。

そういえば動物と会話のできる人・・・(TVだったか何か忘れましたが)

そういう人って いや会話というか、動物をそのまま受け入れていて、問いかけているんじゃないかな。

人間の心が透明で素直になると、豊かな気持ちになれるし人に優しくなれますね♪

    *****      ******     ******

今日はスタッフの雇用保険の加入で、労働基準監督署とハローワークへ行ってきました。

改めて事業主としての責任をグッと感じた1日でした。

きちんと雇用契約を書面で交わし、説明し、同意を得て署名してもらう。

当たり前のことなのに、意外とできていない事業所も多いらしい。

respect(敬意をはらう)することだとある先輩の経営者から教わったこと。

      ☆         ☆         ☆         ☆

いろんな起業ブログをみて・・・・ふと思うこと。

起業するべくして起業』した人たちがいます。。。。

人それぞれの、起業するに値する『思い入れ』の強さ ・・・・ が成功への道を進む人なのでは。

そのために、神様がいろんな試練を与えた・・・そんな気がするんです。

少々の困難を乗り切れるくらいの『思い入れ』の強さがあるかどうか。私も改めて自分に問いかけてみます。

さてっ!!もうひと頑張りしま~す♪

今日も最後までお付き合いしてくれて、感謝です。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日もお疲れ様でした!あったかいお風呂にでも入ってリラックス♪ 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« 52分の48! | トップページ | カムカム 師走♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさんお疲れ様です。
二人でのお仕事は如何ですか?
役割分担できると、フットワークが軽くなりまうよね。
もちろん、雇用することは重みのあることだけど、
二人だから背中を押される事が多々ある最近です(^_^;)

『思い入れ』
何かがやりたくて…ってスタートではないので、
商品に対する思い入れは強いかなぁ・・・。
その分逆境には凹むことも多いだろうけど、
時間をかけてでも、一部の人にでも、
『これいいな…』って言われたいなぁ~(*^_^*)

PS:そういえば最近、朝一の更新から仕事終わりの更新に変わりましたね(*^_^*)

masamiさんこんばんわ!

>少々の困難を乗り切れるくらいの『思い入れ』の強さがあるかどうか

少し考えてしまいました。
自分自身そういう強さってあるのかな?と。

はいさい。
起業するということは、大変なエネルギーが
必要ですね。「思い入れ」がないと湧いてこない
んでしょうね。

今日も寒くない一日でした。
曇り空でも^^
夜は、星空です^^
星がたくさん!!
空気が冷えてきました。
思い入れ、
そうですよねーー
どうしてもしたい、しなくっちゃ。
願いが強いかどうか・・・・
だから、乗り越えれるんですよね(^^)

lishoさん こんばんは♪

<背中を押される事
特に意識していなくても、いつのまにかどこかに感じている自分がいます。

<役割を分担できる
・・・思いの外効果絶大!心身ともに!!今まで背負ってきたものは意外と重かったかな。

そう言ってもらえたら嬉しいですよね!

PS そうですね~最近~~夜型かな?
  寒いの苦手で、中々布団から出られなくて・・
  夏場は強んですけど(>_<)

トークさん こんばんは~^^

人それぞれです!!
私もそうですよぉ。
起業する人は少なからず、思い入れや伝えたいことが絶対あるはず。
そんなうちの一人かな。自分は・・・(^^)

草次郎さん はいさい。
そうかもしれないです~
心の中から湧き出てくるもの。。。

自分の心と向き合うことが・・・『起業』かな。

ハナさん こんばんは~^^

星空・・・久しく夜空みてないなぁ。
思わず口ずさんじゃいました!
坂本九の『見上げてご覧、夜の星を~~♪』を。

<だから、乗り越えれるんですよね(^^)
そうだと思ってます。
ぞり越えるのは自分だけ。乗越えられないのま自分なんですよね。

そんなに寒くなっくて良かったね~
コチラは寒いです~!!

おはようございます。

>神様がいろんな試練を与えた・・・そんな気がするんです。

試練は、自分から呼び込んでいると感じる時
私は意外と多いんですよ。

周りかすると「それは、やらなくてもいいじゃん」
と思われることでも、気になってしょうがないんですよね。・・・A型だからかなぁ~?

気づいた不安材料は、取り払っておきたいと
思う気持ちが強いからかもしれませんが。

『起業するべくして起業』した人

↑結果、そう言われれば最高ですね。

私はまだまだ、小さな池をもがき、わめいている
蛙みたいなものですから、失敗を恐れず、
元気に明るく頑張るしかないです。

カムカム失敗!


イソジンさん こんばんは♪
ほう~~A型ですか。。。。
告白しま~す!!外れました~~見事に。
几帳面ですね。きっと^^

ずぼらな自分とは、ちと違いきっちりしてるんですね(^○^)
(おっと~~地震です!)

<気づいた不安材料は、取り払っておきたいと>
重要ですよね。経営者にとっては特に。

私もカエルさんですぅ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17224301

この記事へのトラックバック一覧です: 成功しそうな起業家のキーワード:

« 52分の48! | トップページ | カムカム 師走♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31