無料ブログはココログ

« 今こそ頑張り時 | トップページ | 埼玉からGOODな便り »

ホームメイドの差入れに感動!

毎度お立ち寄りありがとうございます。こちらは午後からどんより曇り空、いやポツリと雨が降ってまいりました~。いよいよ今年もあと2ヶ月を切りましたぁ。さあ!思いっきり焦りましょー(いやいや焦りは禁物ですよね)

        2_487

(手作りのスィートポテトを頂きました。ありがとう~ヾ(^v^)k あぁ!おいし~い。。ど~もご馳走様でした~(^.^))

実は・・・私にはお手本がいます。もちろん同じ税理士仲間。私よりも若くて、新規参入の厳し~い地方で開業したいわば同志です。同じような地方での開業で、それでいて年々成長を続けているスゴ腕の人。密かにメールで情報交換させてもらっております。名前?場所?ダメ絶対教えません~~(笑)。でも関東ではありませんよぉ ・・・・。

私はずっとこの方に注目してきました。伸びている人には必ず何かが違う・・・・光ったものを持っているのです。魅力がある人。

私もこの方のようになりたーい!で・・どうすりゃいいか?そうだぁ。とことんこの方の真似をしちゃおうっと思いましてね

『よっしゃー 次はこうしよっ!』・・・心密かに次なる【真似】を実行中です。

この方と思ったら徹底的に盗ませて頂きますぞ。志友は真に求めなければ拡がりませんから・・・

掴みに行かなきゃ。

~~~~~~・・・~~~~~~~・・・・~~~~~~~~・・・~~~~・・・~~~・・・~~~~・・・~~~~~・・・・~~~~・・・・・

私の事務所が主催する初セミナー、経営者に限らず生きるヒントを得られるはずです。

特別ゲスト講師に倒産・病を克服し二度活き返った著名な経営コンサルタントをお迎えします!

私は誰に言われたわけではありません。自ら情報を取りに遠方まで足を運びました。正直ばん先生のことは会場に行くまで全く知りませんでしたぁ。しかーし、そこで初めて講演を聞いて衝撃と感動で一杯になってしまい、終了後いの一番に自ら名刺を持ってご挨拶しに行っちゃいまして・・・これがばん先生との出会いの一幕です。

私も活魂・考動・志友が拡がりつつある一人です。
栃木・群馬・埼玉の経営者の皆さん・・・共に志友の輪を拡げましょう!あなたのご参加をお待ちしています!情報を取りに行く人?じっと待ってる人?。。。あなたはどちら?

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています!ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« 今こそ頑張り時 | トップページ | 埼玉からGOODな便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさん・・・こんばんは。。スイートポテトですか?温かさ感じますね。。その女性の税理士さん・・越してください。経営者も女性増えてますからね。。根本的に女性はまじめで勤勉の人、多いですしね。。。

kyokoさん こんばんは。
はい 気持ちがとてもうれしいです。
手作りは手間がかかりますものね(^^)

masamiさんこんばんは~。
目標の人がいるっていいですよね(^-^)
私はすぐ頭に浮かぶ人物はいないかも・・・。
でも、尊敬しているのは自営業の母です。
凄いパワフルな母でございます(笑)

lishoさん・・こんばんは♪
そうなのですかぁ。
血筋ですね~お母様のDNAからきてるのですよ~
lishoさんのパワーは。。。!納得でございます(笑) 

同じ業種で同じような境遇のお手本があるとはありがたいですね。

lishoさんのパワーはお母様ゆずりなんだ〜。
私も納得でございます(笑)
masamiさんはお父様でしょうか???

花の手帖さん・・・こんばんは~^^
はい 私はどうやら父上(笑)ゆずりのようでございます~!

masamiさんこんばんわ!

人の真似をする事は大切ですよね。
ただ、真似をするだけではなくそれを自分のものにすることは大切ではないのかなと思います。

今日ニュースでやっていたのですが、今の時代は物まねが受け入れられにくい時代だそうです。
ヒット商品などを見ても全てオンリーワンのものみたいですね。

ちなみに1位は任天堂のWiiみたいです。
それを聞くと確かにそうだなと思うわけです。

真似をしていても自分で昇華させてオンリーワンにしていく必要があるんだなと思います。

トークさん・・こんばんわ^^
その通りです。近づきたい人の行動をよく観察し
自分のできるとこはとことん吸収。。。
その後に我がものオンリーにしていくことですよね~
独自性・・・をどう作り出すか。。。課題山積みだぁ!

目指す人が居るって良いことですよね~^^
道がある訳ですから^^
それに自分らしさが加わる~~
素晴らしい!!
応援してますね~~(^^)

hanaさん おはよう~
いつも応援ありがとうございます。
<道がある>・・・はい羅針盤のようです。
なりたい自分になる!!願うことで自然に行動につながるのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/16942234

この記事へのトラックバック一覧です: ホームメイドの差入れに感動!:

« 今こそ頑張り時 | トップページ | 埼玉からGOODな便り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31