無料ブログはココログ

« セミナー参加者紹介~その② | トップページ | 思い出の本 »

人を雇用するということ

 皆さ~ん こんばんは(^^)。  いつもご覧頂きありがとうございます。

 今日は風が強かったです。空っ風まではいきませんがぴゅーぴゅーとまあ寒いこと・・・。

         2_568

           (18日に日光・東照宮へ行ってきました)

  

 決断』・・・・

 年末からの繁忙期に備えて、今週から数名の方と採用面接をしてきました。

      その中から新卒の方を採用することに決定しました!

 彼女にとって学卒後、初めての就職。社会人としての第一歩を当社から踏み出す。

       ・・・・  悩んだ末、なぜ彼女にしたのか。

     きっとこれも出会うべくして出会ったのだろう。必然の出会い。

         一人で頑張ってきたこの5ヶ月間。

         そう言えば、今月は当社の記念すべき第一期の決算を迎える。

    ・・・・・ 人に任せられることは、任せる。人に頼ることも大切。

         自分にしかできないことに集中していこう。

   もっと飛躍するために、そういう時期が来たと決断しました。

      

      経営者になるときが来た。すべての責任を負う。

 

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一人より二人! ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)励みをありがとうございました。(いつも応援して下さるみんなが幸せでありますように♪)

 

 

 

« セミナー参加者紹介~その② | トップページ | 思い出の本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪ こちらはサブィですょ。

>彼女にとって学卒後、初めての就職。

おめでとうございます。
決まったんですね。

>きっとこれも出会うべくして出会ったのだろう。必然の出会い。

ん~、そう思います。思います。

あまり重圧に感じると経営者サイドが
潰されてしまいますけど、責任の重さは
格別に違いますよね。

頑張りましょう♪

しかし・・・さぶい・・・・

イソジンさん こんばんは^^
そうですね。
責任の重さを楽し~く実感しよ~と思ってます。

<あまり重圧に感じると経営者サイドが
潰されてしまいますけど>
はい、重圧感じすぎは良くないですね~
リラックスして頑張ります♪

決めたんですね~(*^_^*)
ピ~ンと来るいい出会いだったんでしょうね!

>経営者になるときが来た。すべての『責任』を負う。

ぐっと心を掴む、いい言葉ですね~。

lishoさん こんばんは(^_^)

ひと山越えた自信を持って、頑張ります!
な~んて(*_*)

学卒後、初めての就職ですか‥
そんな時代もありました。

40才過ぎてからも〝履歴書〟を手に会社を訪問しました。もしかしたら、これからも‥

経営者の責任、大変さははわかりませんが、就職する人も必死です。いい出逢いだといいですね。


それから‥突然で不躾な質問ですが‥。
年末調整の時季で、妻の源泉徴収票が必要なのですが、年度内に職場を変わっています。この場合、二通の源泉徴収票が発生するのか、今の職場でまとめてもらったほうがいいのでしょうか。

ここは質問する場所ではないので、ご迷惑だったら削除してください。

金魚さん・・・おはようございます~^^

そうですよね。
自分の頃を思い出しますね~
もうそんなに月日が経ってしまったのかと~~

『良い出会い』・・
まだ早いですが今年は新しい出会いが沢山ありました。
今年出会った人とは、これからの人生に少なからず影響がある方々のような気がします(^^)

金妻さんの源泉徴収票は、それぞれの職場からもらって下さい。それらを年末最後の給与をもらう職場で1年間の税金の精算をして下さいね(^○^)

山形の雪・・・どんなに積もっているのだろうなぁ
関東もこの1週間でだいぶ冷えてきました。
風邪ひきませんように~~♪

ありがとうございました。

山形はまだ11月なのに本格的な雪景色になりました。
masamiさんもご自愛ください。

おめでとうございます^^
一安心!!

最後の言葉がこちらにもズシリと響きました。
これからですね^^

金魚さん どういたしまして~
どうしてもわかりにくいですよね!
お役に立てて良かったです^^

そうですよね。まだ11月なんですよね。


ハナさん~ こんばんは^^
ありがとうございます(^^)
ご縁かもしれないなぁ・・・
はい!これから・・・です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17153265

この記事へのトラックバック一覧です: 人を雇用するということ:

« セミナー参加者紹介~その② | トップページ | 思い出の本 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31