無料ブログはココログ

« mixiへも投稿 | トップページ | 5日前になりました! »

『職業センス』

ご訪問ありがとうございます。こちらは寒~い1日です。今シーズン初めてショートのダウンジャケットを着ちゃいました♪

猫のようにおうちで丸~くなっていたいですが ・・・・ そうもいられません!!

今日も朝からアクティブに動き回り、・・・・・ あらっ 既に真っ暗です(まだ16時なのに)

     2_279

(お店では最近よく見かけます。ってな訳で・・甥っ子の為に出しちゃいました~!)

~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~ ~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~

『職業センス』

これって意外とありません?または感じません?

天性というか、先天的に備わっている能力?

真似ようと思ってもここだけは、どーにもなりません(笑)

いますよね~ あなたの周りにに一人くらいは。。。。

何故かうまくいっちゃう人。

言うまでもなく努力は勿論大切。でもそれだけでもないのかも。

ある程度まではトレーニングでセンスは磨かれるかもしれません。

★       ★       ★

思考回路が前向きになっている方なら・・

もしかしてあなた自身は気づいてないかもしれないけれど、

ご自分の持っているセンスを感じ取れるかもしれないですよ~。

自分の気持ち次第かもしれない。

これも『引き寄せの法則』論理かな(^o^)

今日もまたセミナー参加者増えました~~!

セミナー開始一週間前になりました。イメージトレーニングが大切な時期に入りました。

今ならまだ間に合います!!お早めにお申し込み下さい。

◆11/17(土)「TKC経営革新セミナー2007in足利!」 お申し込みはコチラ↓↓
http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/tkcin_ba20.html

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 一期一会。 ぽちっと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

« mixiへも投稿 | トップページ | 5日前になりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

今日は寒いですね。
こちらも朝から雨でした。
法事を済ませ今帰宅でございます(^_^;)

来週に向けてのイメトレ!大切ですね。
ほんと、いよいよカウントダウン(^O^)

いよいよですねーー!!
段々、参加者も増えてる様子。
やる気が出ますね~~^^

うまく行く人・・・前向きな言葉で行動してる人。
いますよね~~^^

セミナー参加者、着実に増えていますね(^-^)
すごい、すごい!

ハロウィンが終わったと思ったら、街はもうすっかりクリスマスですね。
そろそろ年賀状も考えないと。。。

lishoさんへ・・・
こんばんは~(^O^)
いつもありがとうございます~
法事ですか。。。それはそれは・・お帰りなさい!

はーい イメトレは大切ですね!
ラストスパートへGO!

hanaさんへ・・・
こんばんは~(^^)
いつもありがとうございます~
はい!嬉しいです~~
参加して頂ける方によかった~と言ってもらえる
よう心を込めて努めたいです。

花の手帖さんへ・・・
こんばんは~(^^)
いつもありがとうございま~す
はーい!嬉しいと同時に責任感感じます!
しっかりと~~体調管理しなきゃ。

あっ!年賀状。。忘れてた~(x。x)゜゜

masamiさん、おはようございます。

いやぁ~サンタさん、かわゆいですね♪
うちの会社も昨日、ディスプレーしました。

>職業センス・・・真似ようと思ってもここだけは、どーにもなりません

職業センスですか・・・
私は、いつも感じるのですが、自分が考える発想や
アイデアなんかは、どこかの誰かがすでに気づいて
いて必ず実行している。もし、実現されていなければそこには、何か問題があるから、もう少しつめて
考えないと成功はしない。と思っちゃうんですよ。

なので、意識して心がけていることと言えば、
サンタさんを準備して甥っ子さんに喜んでもらえる
ように、お客さんや取引業者さん、そしてスタッフ
自身が喜んで前向きに働けるような取り組みを
まだまだ、小さな、小さな仕掛けですけど
するようにしています。


セミナーの参加者は順調に増えてるようですね。
本当にすごいです。

イメージトレーニング頑張ってくださいね。

masamiさんこんにちわ!

確かにいますよね。
何をやっても上手く回る人。
僕の周りにもいます。

その子は今は東京で落語家で努力してるみたいです。

逆に僕はそういうセンスはないですね。
何をやってもうまく行かない・・・

ただ、一つ思うのは落語家の友人も努力をしてそこにたどり着いたと言う事。

僕の好きな言葉に
『才能の差は小さい、努力の差は大きい』
という言葉があります。

そう考えると、センスうんぬんではなく僕はまだまだ努力が足りないのかなと思います。

イソジンさんへ。。。
こんばんは~。

確かにそうですね。
あっ!これだ~なんて思ったことはどこかで実行されてますよね。なんとか遅れないように・・・必死について行くだけです。どんな仕事も同じなのですね。

<小さな、小さな仕掛けですけど>
私も最後は、このことの積み重ねが大事だと締めくくります(笑)同感です。

このサンタですが、体の動きがかわゆいんです!!
一緒に踊りたくなってしまいます~~

イソジンさんの会社のディスプレーどんなのかな
見てみたいです(^O^)

トークさんへ・・・
こんばんわ~。

落語家さんですかぁ・・・
そういうお友達がいるとまた刺激もらえそうですね。

センスって器用な人という解釈なら、私は確かに
センスないです。不器用の極地みたいなもんですから~(笑)

でもこれが自分自身ですから~~
自然体の自分が一番ですよね!

<才能の差は小さい、努力の差は大きい>
いや~良い言葉ですね!
才能あっていいなぁなんていうのは表の部分だけであって、その裏には人一倍の努力や試行錯誤を繰り返して成功されてるのですよね。

私もまだまだ努力足りてません。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17032547

この記事へのトラックバック一覧です: 『職業センス』:

« mixiへも投稿 | トップページ | 5日前になりました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31