無料ブログはココログ

« 以心伝心ってこういうこと? | トップページ | 今夜は家族で牡蠣鍋♪ »

税理士試験合格おめでとう!

いつもお立ち寄りありがとうございます。

今日は最高のお天気でした。

燦々と太陽の光が建物の中に入ってきました。

幸せを感じます~~♪人間も生き物です。太陽の光がないと生きていけませんね。しばらく縁側にすわるおばあちゃんのように。。。日光浴。。。見上げれば空の青さがまた格別だし雲もくっきりと浮かんでいて微笑んでいるよう(^^)

自分ってホント幸せ。パワーを全身に感じてます!

   Photo  

    (沖縄の海岸沿いで・・・)

   Photo_2

  (同じく海岸沿いにさりげなく・・・・かわいい)

不思議なのですが、今自分に目に見えない力があるように感じます。今何が起こっても笑ってクリアできそうなくらい。不思議な力。。。。 何でもできそう。

こんなこと初めてです。アイディアはどんどん浮かんでくるし、信じられないくらいポジティブな自分。

一年前の自分とは全くの別人。

毎日が楽しくて仕方ないです。嫌なことがあっても運気の強さで、留まってなくてどこかにいなくなってしまうのです。体は疲れているはずなのだけれど、不思議とテキパキ出来ちゃいます。

クライアントとの会話も弾むし、電話での会話もなんかリズム感良いし・・いいこと尽くめ。。。クライアントの笑顔にこちらもまた笑顔(^^)で返し、また頑張ろうって気になるんですよね。良い仕事です。税理士って。いろいろな業種の方とお話させて頂けるなんて他に無いですから。経営者の背中をそっと押して差し上げるなんて素晴らしい!

経営者は孤独なもの。

だから自分だけに親身になってくれる相談相手を求めている。

それだけに信頼関係がとても大切

税理士は、男女関係なく活躍できる職業。

今日はある経営者の背中をそっと押してきました。賞与をどうしようかと私を待っていてくれてました。業績と従業員に対する想いの中で決断がつかず、悩んでおられた。私は言うべきことをはっきりと言わせて頂きました。そこには信頼関係があるから言えることなのです。

そう言えば今日はH19年度税理士試験の合格発表の日です。合格された方・・・本当におめでとう!山を越した自信は何事にも代え難い財産です。15年も前になるが、自分の頃を思い出す。受験仲間と満面の笑みで撮った写真があったなぁ。税理士としてそれなりに経験を積んできた自信もあるかもしれない。

私自身の転機はやはり昨年の独立開業です。

このために今までがあったようなそんな気がしてなりません。

私はとても強くなりました。良いことばかりでなく経営者としては状況が悪くなったことも当然考えています。でもそんな風になっても決して動じない自分がいそうです。

だってまた一から始めればいいのだから・・・。

大きな決意。。。腹が据わった大きな決意。。。を決められた自信かもしれません。

『自信』は最大の財産です。これがあればどんな状況でも乗り越えることができますね。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 強くて優しく・・ちょっとおもろいオンリーワン的女性が目標! 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« 以心伝心ってこういうこと? | トップページ | 今夜は家族で牡蠣鍋♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさんこんばんわ!

税理士ってよく考えればすごい仕事ですね。

経営者の背中を押す。
普通じゃなかなか出来る事じゃないですよね。
頼られて信頼されて・・・

ある意味特権ですよね(^o^)笑


こんばんわ。
なんだか、絶好調ですね。
masamiさんのパワーにこちらまで元気をいただいたみたい(^-^)
孤独な経営者の味方。
なんか正義の味方みたいでかっこいいです〜(^-^)
。。。ということは、会社にとって、よい税理士さんと
めぐりあえるかどうかはすご〜く大事ってことですね。

おお!!

腹が太い!!

あやかりたいっ!!

着実に歩んできたmasamiさんならではのお言葉です♪

わたしは…

穴があったら、入りたい感じでしたぁ!!

masamiさんのってきてますね~♪
セミナー後、何かをふっきり強いオーラを持たれたようなそんなイメージです。

自分が信頼することより
信頼されている自分に自信を持て強くなったんでしょうね~♪

運気が上昇!(*^_^*)
私もmasamiさんに続きたい~♪

トークさんへ・・・
おはようご。。。あれっ? じゃないですよね
こんにちは!
ありがとうございます。
はい!経営者の悩みを共有し、喜びを共に共感できる・・・仕事に誇りを持っています。

でも^^^私のクライアントにはいませんがど~~もお付き合い出来かねる方もいます。
結局はこちらも人間。同じ感覚をもった方と相乗効果で一緒に伸びられる。。。そんな関係が理想です。

花の手帖さんへ・・・
こんにちは(^^)
ありがとうございます♪

<会社にとって、よい税理士さんと
めぐりあえるかどうかはすご〜く大事ってことですね。
そうだと思います。良い相性であること。互いに信頼し合える関係。所詮人間同士。この人のためなら・・・という気持ちになることかな。。

元気が出過ぎて??困ってしまいます(笑)

昨晩はありがとう~~
感想を送りますね。

トニーさんへ・・・
おぉ!
トニーさん!
そんな・・・・
照れてしまいまする(勝手に)(笑)

着実・・・これからもこれが一番でいきま~す!
おもしろおかしく行っちゃおーっと!(*_*)

lishoさんへ・・・
こんにちは~♪
<何かをふっきり強いオーラを>
そうかもしれない。。。うん。
不安ながらもどうしてもやるんだという思いで計画したセミナー開催を乗り越えたことで得たことかもしれません。
何かを乗り切る・・・次の目標へ・・・また自信が沸く・・・これでまた良い運気を引き寄せられそう!

<私もmasamiさんに続きたい~♪>
恐縮ですっっっっ(笑)
私はlishoさんに刺激を受けてますから。。
相乗効果ってこういうことかしら?

私のHPリニューアルは新年早々のお仕事になりそう・・・(; ;)ホロホロ

こんにちは♪

>アイディアはどんどん浮かんでくるし、信じられないくらいポジティブな自分。

あやかりたいなぁ~。
今年は大殺界を抜けて飛躍の年だったのに・・・

来年は本厄だし、、、、

あぁ~取り合えず年末ジャンボで運気向上!?

イソジンさんへ・・・
こんばんは♪

<取り合えず年末ジャンボで運気向上
買ってないですぅ・・・
買わなきゃ当たるはずもないですよね~~(>_<)ヽ
当たると良いですね!

ご家族の具合は如何ですか?

こんにちは~^^
素晴らしい!!
人生ってそう思えることって中々ですよね。
それが、思えるようになったということ。
努力と決断の日々の結果ですね。
エネルギーがこちらまで^^
やっぱり、自分で経営するって、
違いますね^^

ハナさ~ん・・・
そっそんなに褒めてもらえて・・・嬉しい~!
ありがっとう~^^
こんなふうに思えるようになったのは
周りの人のお陰です。
こんなに毎日が楽しくなるんですね~~♪
感激!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17366798

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士試験合格おめでとう!:

« 以心伝心ってこういうこと? | トップページ | 今夜は家族で牡蠣鍋♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31