無料ブログはココログ

« 明日が私の仕事納め♪ | トップページ | 心静かに・・年の終わり »

2007年・・幸せの1年で感謝

いつもお立ち寄り頂きありがとうございま~す^^

今日は曇ったり晴れたりころころ変わる天候でした。午後からは風花・・・晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと。。。 からっ風がよく吹くこちらではよく見かける現象です。

そういえば今日から元旦にかけて大寒波が来るようで。。。真冬到来の気配!帰省される方やその方面の方。。。どうぞお気をつけて^^  

      ★              ★               ★        

お陰様で本日、新米女性税理士も仕事納めを迎えることができました。

2007年最後のお客様の来所・・・・

今日もお客様の案件を通じて、自分への課題がまた出来ました。

改めて奥深い仕事であること。「人の思いを聴く仕事」に就いていることを再認識しました。

まだまだ修行が必要。。。。

ただお客様からとても嬉しい言葉を。。。頂きました。この言葉を最後の仕事納めの日に聞けて嬉しい限りです。

それはね・・・

『来て良かった。○○(私)に聞いてもらって良かった。頼んで良かった。』 っと。

小さな声だったけれど私はホッとし、充実感・やりがいを感じた瞬間でした(^^)

こんな終わり方を迎えられた私は本当に幸せ者です。

そして素敵なシクラメン・・・・ をありがとうございました。

     2_991 (大切にします♪・・・)

 

    ※              ※               ※

2007年を振り返って・・・・

いつの日か自分の人生を終える時・・・にきっと思い返す年。。。それが2007年。

この一言に尽きます。

そう人生の分岐点になった年・・・かもしれないな。。。。忘れられない きっと!

           勇気を持って一歩踏み出した年。

自分で決めたことを、成し遂げることのできた達成感を感じられた年。

不安で一杯のスタートだったが、最後まで自分を信じることのできた年。

       そして何と言っても新しい出会いに恵まれた年。

      周りの人に感動をもらい、未熟な自分に気づいた年。

          もっと成長したいと意欲を持てた年。

          臆することなく新たな挑戦をした年。

本当にの温かさを感じることのできた年でした。支え支えられることの素晴らしさを知ることができました。何か人間って良いなぁ。。。。って♪

初ブログも2月に始めて・・・・最初は右も左も全く未知の世界。でも何とか続けてくることが出来ました。ブログ友達も増え、いつの間にか毎日の習慣&楽しみになっています(笑)。あたたかいコメントに何度励まされたことか・・・・続けることの大切さを実感。

来年も毎日おもしろおかしく?更新してまいりま~す♪

本当に今年1年ありがとうございました。

これからも一歩一歩。。。私らしくマイペースで楽しく過ごして行ければと思っております。

2007年に頂いた感謝の気持ちを忘れずに(^^)

恩返しの第一歩へ!!

来年も宜しくお願い致します(^ニ^)

どうぞ良いお年をお迎えください。

長くなりました。最後までお付き合い下さり・・・・感謝です(^^ゞ

      2_992

(万年竹・・・この1年の私をずっと見守ってくれて。。ありがっとう~。でものび放題でお手入れしてない>_<)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 生きている毎日に感謝!健康で穏やかな毎日が過ごせますように! 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

« 明日が私の仕事納め♪ | トップページ | 心静かに・・年の終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

masamiさんこんばんは♪
>『来て良かった。○○(私)に聞いてもらって良かった。頼んで良かった。』 
人と接する仕事をしていて、一番うれしい一言ってありますよね。
いい仕事収めが出来て良かったです(*^_^*)

私も8年前に車を買ってもらったお客様と、
8年間年賀状のみのやり取りをしています。
お客様と営業を超える何かを感じた出会いは、
多かったぁ。

mamsmiさんが、人として接してるから出る言葉だと思います。
私もmasamiさんのコメントにすごくうれしくなることも多々ありますから(*^_^*)

masamiさんこんばんわ!

お仕事お疲れ様でした!!

ほんとに今日は余計に寒くなりましたね。

2007年ももう終わりですが、新たに始まる2008年に向けて頑張らなくてはと思います。

 はいさい。2007年お疲れ様でした。
 私はゴルフ納め、忘年会から今帰ってきました。(笑)

 いろんなものに目を向けて一日一日を大切にしていきたいですね。
 よいお正月をお過ごしください。
 

お疲れ様でした。
といっても何かと忙しい年末年始でしょうか。

成し遂げて、達成感を感じることって凄いことです。
来年も元気でご活躍されるよう祈っています。

lishoさんへ・・
こんにちは^^
嬉しいコメントありがとう!
気持ちを汲み取ってくれて・・・

<何かを感じた出会いは
営業経験のあるlishoさんならではですね。
とても素敵な事ですよね。賀状で8年間も。。。
仕事を越えて何かを感じられる・・・こんな出会い沢山ありますように♪

<私もmasamiさんのコメントにすごくうれしくなることも多々ありますから(*^_^*)
何て嬉しい言葉でしょう~~ありがとう(^^ゞ

はいさい。草次郎さん

ゴルフ納め・・・いいなぁ。。。
沖縄ならではですね。この時期にゴルフとは^^
2007年お互いにお疲れ様でした!

来年も宜しくお願いしま~す♪
今日の紅白・・・私はあみんの“待つわ”の世代なので楽しみで~す

トークさんへ・・・
こんにちは~~^^
トークさんも来年は飛躍の年ですよね。
お互いに頑張りましょうね~♪
風邪にひきませぬように。。。(^^)

金魚さんへ・・・
こんにちは^^
幸せを感じながら過ごせた1年になりました。
遅咲きの私ですが、やっと自分の道を掴めた気がします。
人生いつでもチャンスあり!!
その人の心次第。。。
金魚さんもお体に気をつけてお元気でご活躍されますように♪

masamiさん、こんにちは~^^
2月からブログをしてたんですね!!
私のし始めたブログに来て頂いて、
本当に嬉しく思いました^^
充実した1年を過ごせて良かったですね^^
また、来年も忙しいことでしょう^^
来年も、よろしくお願い致します^^
ブログ、楽しみにしてますね^^

ハナさんへ・・・
こんばんは~^^
こちらこそハナさんのブログに遊びに行ってこんなに長く交流して頂けるとは嬉しい限りです。
そしてそこから新しい交流の輪が拡がって・・
本当にありがとう♪

そして来年も宜しくお願いします。
ハナさんのブログも楽しみにしていま~す(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17524741

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年・・幸せの1年で感謝:

« 明日が私の仕事納め♪ | トップページ | 心静かに・・年の終わり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31