無料ブログはココログ

« 小さな事務所も頑張ってます(^^ | トップページ | 新米女性税理士に連休はなし! »

今夜はマンドリンで・・♪

そういえば今夜は、私の大学時代4年間過ごしたマンドリンクラブの定期演奏会の日。

後輩達が今頃一生懸命に練習してきて、その成果を披露している頃。

懐かしい~~・・・・(*_*)

OG会の会報が届き、今年はクリスマスシーズンに行いますから。。。とのメッセージ。

行きたかった。。。。でも無理。

自分の頃を思い出す。

きっかけは・・・・間違って入部してしまったのに(笑)

初めて見るマンドリン。。。。最初は興味無かったけれど、足を組んで弾く姿が格好良くって憧れて・・・音色が好きになった。。。

でも見るのとやるのは大違い・・・で練習は厳しかった。。。な。

合宿も夜中まで、指に血豆ができても寝られない。。。マンドリン持ったままウトウトしてたかも。

とても華やかなサークルを夢見ていたが大違いの現実で。(笑)

毎年辞めようと思っていた。。

でも4年間続けてきた。

何故だろう?

それはきっと・・・年に1回の定期演奏会を皆で成し遂げた『達成感』を味わい感激の涙を流し、多くの人に聞いてもらった『満足感』や友人や恋人から花束や贈り物を頂いた『喜び』が忘れられなくて・・・また来年も頑張ろうって気持ちがそうさせたのかもしれない。

そう・・感動する心ってやっぱり大切。いつまでも持っていたいもの。

後輩たちもきっとこの感動に酔いしれているんだろうなぁ。今夜は。。♪

頑張れ~かわいい後輩達!来年はきっと行くからね。

私も酔いしれたいと思いますわっ♪遙か彼方の記憶を辿ってですが。。。(笑)

さてさて・・・私のマンドリンどこ行っちゃったかなぁ・・・(>_<)ヽ きっともう弾けないだろうな。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加しています。 一期一会(^^)皆様の応援クリックをポチっとお願いします。励みになります^^ありがとうございました!

« 小さな事務所も頑張ってます(^^ | トップページ | 新米女性税理士に連休はなし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わ。イメチェンしましたね。
とても綺麗です〜♪

ところで、マンドリンを弾いてたんですね。
いとこのお兄ちゃんも大学時代にやっていて、
お正月の集まりなどで聞かせてもらいました。
懐かしい。。。
音楽が生活にあるといいですよね(^-^)

masamiさんこんばんは♪
って朝に近いけど・・・。
今日は初めての徹夜仕事(笑)3連休前の詰めで、やっと仕事が終わったところです。
マンドリンって私知らないかも・・・。
全然想像も出来ない(^_^;)

PS:このテンプレ素敵♪

こんにちは♪ 花の手帖さん・・・
はい~~弾いてたんです~~
当時は必死でしたが、今はこれがあったからこんなふうに思い出を語ることができるのでやはり何事もやり遂げるっていいなぁって改めて思います。

こんにちは♪lishoさん・・・
更新時間見て!え~~頑張りますね^^
お疲れ様でした!!
私も!(^^)!頑張ろうっと。。

マンドリンは良く知っているところでは・・・
管楽器です。弦を張らせてそこからピックと言われる爪のような薄いもので右手を上下に振るわせて音を出します。イメージ的にはお手軽ヴァイオリンみたいかな(笑)

演奏会はマンドリンだけでなく、チェロやギターやベース、クラリネット、マンドラ(マンドリンの大型判)などのパートに分かれて1つの曲を演奏します。皆の呼吸が大事。それぞれの持ち場の役割を果たしてメロディーを奏でます。

ちょっと書きすぎました~~が少しでもイメージが伝わればいいな。。

 はいさい。夢中になれものがあったという
青春の記憶を大切にしたいですね。
 感動・・・いつでもしていたい。
 音楽いいですね。

草次郎さん はいさい。
はい!感動していられる自分も心がけ次第。
自然を大切にする心も同じですよね(^^)
結局人間は生かされてるのだから・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17437283

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はマンドリンで・・♪:

« 小さな事務所も頑張ってます(^^ | トップページ | 新米女性税理士に連休はなし! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31