無料ブログはココログ

« これぞ税理士の腕の見せどころ? | トップページ | 以心伝心ってこういうこと? »

リクルートスーツを見て

皆さ~ん 今日も元気ですか~?

今日も仕事できる幸せを感じて、楽しい1日を過ごすことができました~

なんて。。。。。

うっそぉ~~って思うでしょ~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ちょっとオーバーかもしれませんが、お仕事できるのは健康だからです。

したくったって出来なくなっちゃうんですよぉ。。。。沢山世の中にはいらっしゃるはず。

それを思ったら、ありがたく感謝しなきゃ。

それと健康であること。体あってのことをよ~~く噛みしめていこっ。

     2_898

(パイナップル園での 猫の後姿・・・哀愁漂う)

新入社員のY子ちゃん。

出勤するときは、必ずリクルートスーツ。

新入社員っていいなぁ。。。。

思わず自分の頃を思い出した。

私の頃は、売り手市場・・・

今の私には、全く結びつかない会社(某住宅メーカー)に就職。

というか何をやりたいわけでもなく~~

ただ何となく。。。受けたら受かっちゃっただけ。

真剣ではありませんでした!ぜ~んぜん(笑)。

すみませぬ~~今だったら反感食らっちゃいますよね(*_*)

まぁ若かりし頃の過ちってことでお許しくだされ~~(´。`)

OL時代・・・懐かしいなぁ。。。。

新鮮でしたぁ  フレッシュでしたぁ

それに素直??でしたし。。。。

会社組織ってこうなんだぁ・・・・

上司と部下の関係とか・・・

それによく夜遊びもしましたぁ(自慢じゃありませんが)

世の中バブリーでしたし♪(意味分かります??)

景気がとっても良かったってことで~~す~~よ。

でも長く勤める所じゃあないなぁ。。。。ってどっかで思ってたかなぁ。

当時の写真見ると。。。。直毛ロングヘアーの黒髪。服装もそれなりに流行のを着てきまったポーズ。なかなかじゃん(自己満足の世界にひたってます~)

あれから時は流れ~~~また流れ~~~

::::::::::: (回顧録) :::::::::::::::

紆余曲折・・・・・・

自分も想像しなかった仕事についている。

あの美しき???ロングヘアーはどこ行った~~~

いつの間にばっさり・・・・(失恋だったのかなぁ^^ 記憶にございませぬ。)

いまじゃぁ。。。超ショートヘアーとメガネでバタバタと数字と格闘。。。。

まさか・・・・こうなるとは。。。。

想定外のことが起こりますね。

でも命あって今がある。

しっかり生きなきゃ。申し訳ない!!

今日も最後までつきあってくれて。。。どーもです (^^_)ルン♪

にほんブログ村 士業ブログへ  ← これからの人生はもっと楽しみ! 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

 

 

« これぞ税理士の腕の見せどころ? | トップページ | 以心伝心ってこういうこと? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わずクスクス、
楽しかったです~~~(^^)
惹き込まれて読みましたよ~~
若い時の姿を想像しながら!!
そうそう、
人生って分かりませんね。。。。

masamiさんこんばんわ!

ほんと人生ってどうなるか分からないですね。
ちょっとした転機によって全然変わったものになりますよね。

今、生きているこの一瞬も少し見方、行動を変えるだけで先は違ったものになるように思います。

健康でなければ働けない。
本当にそうですね。
仕事ができて、ご飯が食べられる。
ありがたいことです。

想定外。。。
私も社会人になりたての頃ははりきっていて、
まさか自分が専業主婦をするとは思ってませんでした〜(笑)

ハナさ~んへ・・・
こんばんは~(^^)
でしょ~楽しかったでしょ^^

<若い時の姿を想像>
若いってことはそれだけで・・・素晴らしいこと。
当時は気づきませんでしたぁ~~
いやいや今日は明日より若い!!
これからこれから(^_^)

トークさんへ・・・
こんばんは~!

<生きているこの一瞬も少し見方、行動を変えるだけで>
行動を変える・・・自分の殻を打ち破るにはこれですね。

自分も守りに入らず前に向かっていきたいと思います。

花の手帖さん~ へ・・・
こんばんは(^^)

<仕事ができて、ご飯が食べられる>
このことだけで充分幸せなのに、もっともっと多くを望んでしまう。。。自分がいる。

改めて原点を見つめたいです。

どうなるか自分も想定できない・・・だから人生おもろいのかも♪

黒髪ロングのmasamiさん&バブル時代(笑)
センス&ボディコンが浮かんだのは私だけ?

健康が一番ですよね。
基本です(*^_^*)

はいさい。
「命あって今がある。
しっかり生きなきゃ。申し訳ない!!」

 心からそう思える人思って生きている人
少ないと思います。すばらしいです。

 私はまだまだです。風の吹くまま生きています。(笑)
 

lishoさ~ん・・・
こんばんは♪
そうきたかぁ~~(笑)
ボディコン。。。そこまでは自信なく~~(笑)

いまじゃぁね~~かなり無理が!
でもこの時代の象徴でしたよね^。

はいさい。草次郎さん

<風の吹くまま生きています
草次郎さんらしいコメント。
シンプルですが心に残ります。

おはようございます。

>世の中バブリーでしたし♪(意味分かります??)

よーーーーーーーく、分かります。
残念ながら、、、、、

よく行く飲み屋のオーナーとも
話すんですけど、今の時代にディスコ(←懐か
しいでしょ、この言葉)があったら必ずうける!
って言うんですよ。なぜなら、今も昔も若者は
コミニティに飢えていることは変わりないし
その場がネットの世界に広がっただけだで
実際にその場所が提供されれば、人は動く。
ネットは、確かに若者が広げている一面も
あるが、仕掛けているのは合理的なお金の
勘定を行なっている大人ですよ!

なかなか、私には意味深な内容でした。

イソジンさん・・・

<残念ながら、、、、、
ん?ん?気になります。

<ディスコ
また復活の気配??
仙台発の。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17349598

この記事へのトラックバック一覧です: リクルートスーツを見て:

» 求人ジャーナル [求人ジャーナル【群馬県・埼玉県・栃木県】ジョブジャーナル,リクルートスーツを見て]
求人ジャーナルの群馬県・埼玉県・栃木県、茨城・福島・長野で職探し。ジョブジャーナルでは求人情報をはじめ、それにまつわる情報誌の話を株式会社求人ジャーナルを中心に紹介します。仕事探しや情報入手としてお役立てください。... [続きを読む]

« これぞ税理士の腕の見せどころ? | トップページ | 以心伝心ってこういうこと? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31