無料ブログはココログ

« 今夜は家族で牡蠣鍋♪ | トップページ | 今日はシステムエンジニアと・・ »

つがるりんご

皆さ~ん こんばんは(^^)

今日も立ち寄ってくれてありがと~ございます。

今日は北風がぴゅーぴゅー吹き荒れて冷たい一日でした。

       Photo_2

    (那覇市内で見かけました・・・)

昨晩頂いた牡蠣が少し残りましたので~~

引き続き牡蠣を頂くことにしましたぁ

昨日のブログにコメント寄せてくれた方から多かったのがカキフライ!!

というわけで、今夜はカキフライにしましたよ~^^

なんとタルタルソースまで作っちゃいましたぁ。時間かかりました~が(;.;)

平日はあまり料理に時間かけていられないので、週末はできるだけ手をかけようと思ってます~。気分転換にもなりますし、料理は手順が大事で以外と頭を使うんですよぉ。

何をどう順番よくやるか・・・

テキパキと料理を作れる人って尊敬しちゃいます~。

私はど~も手際悪い方ですぅ。(笑)

まぁマイペースってことで。。。良しとしちゃいましょー♪

今日は青森の知人からりんごが届きました。

<つがる弘前りんご> 2_979

箱を開けた瞬間になんとも言えない良~~い香りが~~してきましたぁ!

自然の甘い香り。。。あまりの香りの良さにしばし香りを堪能^^^

新鮮な証拠ですよね。

頂こうとりんごを切ると、蜜がいっぱい詰まっていて見るからにおいしそうで~~

ありがとう~~ございます!

さっすが青森りんご。。。

『1日1個のりんご』は医者要らずって言いますものね^^

さて明日から第51週のスタート!

山場になりそうです。残り2週間でこなすのかぁ・・・よっしゃ~なんとかしなきゃいかん(^^

牡蠣とりんごで体調整えて、ラストスパートへ一直線!!

にほんブログ村 士業ブログへ  ← もうすぐクリスマスですね! 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« 今夜は家族で牡蠣鍋♪ | トップページ | 今日はシステムエンジニアと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はカキフライなんですね(*^_^*)
やっぷり絞ったレモンとタルタルソース~☆
うっ想像してしまいました(笑)

我が家もひと箱届いたリンゴが山のように冷蔵庫に。
今年のリンゴは蜜がいっぱいで美味しいですね♪

lishoさん おっはよう~!
リンゴが冷蔵庫に沢山なんですね~
ホント美味しくて良いですね~^^
冷蔵庫が一杯だと何故が落ち着きます~(笑)

おはようございます♪

今日はリンゴですね。
また、美味しそうな光沢のあるりんごで。。。

masami家とlisho家はりんごで囲まれて
いるようで、イソジン家はみかんに囲まれて
いました。。。足の裏が黄色くなっちゃう位
食べておりました。

蜜いっぱいのりんご、美味しいですよね~
そういえば、そんなりんごに最近当たってないわ~~
忙しい毎日、料理って案外頭が要りますよね。
というか、全部かなあ~~
私も料理が出来る方、尊敬します。
頭、リズム、すべてが要りそうです。

毎日、一日一個のりんご。。。
そうですね(^^)
今日も頑張ってるんでしょう♪♪
目に浮かんで来ます^^

うちにも青森のりんごが一箱あります〜(笑)
ほんとに今年はどれも蜜がはいっていて、おいしい!
ご近所にくばったりして、全部食べたわけじゃないけど、
今のところ蜜がはいっていなかったのは1個だけ。
すごい確率だ。

それにしても昨日はほんとに風がつめたくて寒かったですね。(>_<)
りんごを食べて元気に新年をむかえましょう♪

イソジンさんへ・・・
いつもありがとうございま~す♪
そうですね~~
みかんも美味しいですよね!大好き^^
みんなビタミンC一杯で~~風邪知らずで過ごしたいですね。
元気出ますね~(*_*)

ハナさんへ・・・
こんばんは~♪
いつもありがとうございま~す^^

長野産、青森産、群馬産・・・食べ比べも良いです~~!
微妙に違うんですね^^
個人的には~~ う~~んどれも好き♪

ハナさんにはばれてますね(笑)
パワー全開の1日でしたぁ・・でもちとくたびれた

料理は段取りの良さ・・・無理そうだぁ(笑)

花の手帖さんへ・・
こんばんは~^^
いつもありがと~ございます!

そうですか。花さん家もありますか
蜜一杯で美味しいよね!
箱詰めで1個だけ・・蜜入ってなかったのは。
大当たりです!!

リンゴとニンジンのジュース。。。
低体温気味の人には良いってレシピにありました。なんだか健康オタク気味な最近です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17385373

この記事へのトラックバック一覧です: つがるりんご:

« 今夜は家族で牡蠣鍋♪ | トップページ | 今日はシステムエンジニアと・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31