無料ブログはココログ

« つがるりんご | トップページ | サプライズな出来事 »

今日はシステムエンジニアと・・

皆さ~ん こんばんは(^^

今日も立ち寄ってくれて。。ありがとう~ございます。

今日は1日どんな天気だったん??

    Photo

 (メモリー イン オキナワ2007・・・ ブーゲンビリアかな)

     2_685

(これって何で出来てるか分かります?アイディアですよね。こんな発想の人好きだなぁ・・・)

話は続きまして・・・ 

・・・・と言いますのは、今日は餃子の町・・・宇都宮に行ってきました。

食べ物の話がここんとこ続いてますから今日は餃子・・・と思ってますでしょ~~?(笑)

。。。。そうじゃあありませんよぉ。ホントは餃子食べたかったけど・・・・(悲)

1日缶詰状態で、天気もわかりませぬ。。。(^ニ^)

実は、来年2月から始まる所得税確定申告のシステムが完成に近づいておりまして、今日は実務家である税理士と開発担当の若きシステムエンジニアとの打ち合わせでありました。

1日PCと睨めっこ。。。【σσ;】

申告書作成にエラーがないかの稼働状況のチェックです。

それにしても・・・・システムエンジニアの人は技術系。税理士は文系。

日々の業務の中で、なかなかお会いできるわけじゃあありません!

発想が違うので、大変楽しみにしておりました。

尊敬しちゃいます!技術系!!

自分の幅を拡げるいい機会です。

なるべく違う分野の人達とお会いして刺激を得る!同じような思考回路ばかりだと偏りますから。

打ち合わせは少し早く終わり、午後4時半には宇都宮を出発!

東北道は良い感じの夕焼け。。。たまらないんですよね~これが~♪写真撮りたくなっちゃいますが。。。残念。この景色は私だけの秘密にしておこっと。。。。(^^) 沖縄の海も良かったけど、海無し県に育ってきた私には山が落ち着く。。。素晴らし~~い夕焼け!!

ちなみにBGMは・・・・

大人の女性の魅力いっぱいの『高橋真梨子』・・・知ってます~?知ってる人はきっと年代一緒かなぁ^^

お気に入りの曲は。。。「ごめんね」 「君の海に」 「ハッピーエンドは金庫の中」 「幸せのかたち」 あたりかな。。。

そうそう「ジョニーへの伝言」とかは懐かしい~~

ちょっとロマンチック気分に浸って・・・・♪

ではもういっちょお仕事頑張ります~~^^

にほんブログ村 士業ブログへ  ← どんな曲がお好きですか? 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位かと思いきやありゃ2位だ!)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« つがるりんご | トップページ | サプライズな出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

 はいさい。ブーゲン・・・当たりです!

 私は山と平野の景色かなり好きでしたよ。
 清住町の「いっぷく亭」おいしいですよ。

 高橋真理子もgood!
 上田知佳もいいですよ。(知ってます?)

masamiさん、こんばんは~^^
分かりますよ~~
違う分野の人と話すのって、
知らないことばかりで勉強になりますよね^^
とっても自然体って感じの方で、
声もステキかな^^
詳しい歌は良く分かりませんが・・・・
ヒットしたのは聴いたことありますよ^^

すみません。宇都宮に興奮して
しまいました。上に述べた両歌手は、
栃木時代の思い出なんです。文化会館で
成人式したんですよ。その時来てくれた歌手が
上田さんです。

 自分もできる範囲で いろんないい人との
良い出会いをしたいですね。

 

ん…何で出来てるのかわからない・・・((+_+))
(画像のサンタ&トナカイの話)

税理士さんは文化系かぁ(*^_^*)
私は何系(笑)?
宇都宮の餃子は好きですよ♪
旦那の実家が栃木(那須)なので、
いつも東北道を通ります~♪
今年の帰省時は雪が降らないといいけど…。
都内だとスタットレスはかないんですよね・・(^_^;)

おはようございます。

>所得税確定申告のシステム

年明け早々、そんな時期に突入なんですね。
ところでSEの方は、頭の構造が違いますよね。
私は何系?って確かに思います。
自分では”独立系”だと思ってますけど・・・

そういえば、宇都宮の餃子、私も大好きです。
私も那須に雑貨商品を卸しに行く時に
時間があると、餃子を頂きに行ってました。

※lishoさんの実家があるとは、初耳でしたけど。

異業種の方とお話するのは自分の知らない世界を
かいま見られるので、楽しいですね。
若い頃は異業種交流会(という名のただの
飲み会)に参加したりしました(笑)

夕焼け、どんなだったのかな〜?と想像しちゃいます。
スバラシイ景色に出会えると、自分の悩みなんて
ちっぽけだな。。。と思ったりして。(^-^)

草次郎さんへ・・・
はいさい!

おっと~~。。。。
いきなり栃木のしかもかなりローカルな話ですね~~驚きびっくりですよぉ。

<栃木時代の思い出なんです
思い出されました?きっと素敵な成人式だったのでしょうね!餃子。。。懐かしいでしょ♪

ご実家が栃木なんですね。
まぁ・・・同郷じゃあないですかぁ
草次郎さん!!
てっきり沖縄の方と思ってました(笑)

たまにはお帰りになりますか?
親近感感じます~

もしかして上田知華のことかな?


ハナさんへ・・・
こんにちは~~^^
は~い!そうですよね。
意識して違うところを吸収して認め合うことが必要かなと・・・
勉強になりますよね~~~!

<自然体って感じの方
そうなんですよね。ハスキーな声で人柄も気取りがないんですよね。
バラード系・・・最近のお気に入り♪

今夏にコンサートに誘われて行ってきました^^
中年?男性の姿が多いのにはちょっと意外。。

lishoさんへ・・・
こんにちは~(^^)

<画像のサンタ&トナカイの話)
正体はワインの蓋に使われるコルクです~~
沖縄のホテルのレストランにそっと飾ってありました。従業員さんたちが何かに使えないかってみんなで考えてのだそうです。とってもあったかい話で感動しちゃって・・・(*_*)
こんな素敵な従業員さんがいるこのホテルはまた寄ってみたいそんな気にさせますよね。

<旦那の実家が栃木(那須)
おぉ!そうでしたよね~~(笑)
那須は良いですね~~お友達がいるんですよ~
lishoさんも栃木にご縁があるんですね!!
親近感~~ますます感じるわ~~♪

宇都宮の餃子美味しいですよね~~

そろそろスタッドレスにしとかなきゃ・・・
都内は要らないよね~~確かに^^

イソジンさんへ・・・
こんにちは~♪

自分とは違う考えをする人。。。いろいろな視点でものをみることはなかなか自分だけでは難しいと思ってま~す。
分野が違う人との話は興味深くておもしろいですよね^^

<自分では”独立系”
なるほど~~確かにそうですよね。

まぁ!那須にいらっしゃるんですか~?
結構lishoさんに出会ってたりして(笑)
以外と世間は狭いですからね!
いつか那須あたりで集合・・なんて日も来たりしたらおもしろ~~い(^^)

餃子ホント美味しいですよね。
みんな大好きなんだぁ。。。なんか嬉しい

花の手帖さんへ・・・
こんにちは~♪

<異業種交流会(という名のただの
飲み会)に参加したりしました(笑)
そうですね~ただの飲み会多かったです!!
でも今考えると良い楽しい思い出。

うん 夕焼けね・・・
ほのかにオレンジ色がくっきりとした山並みに幾重にも重ねっていて微妙に色が違ってみえるんですよ。この世のものでないみたいどこか「日本むかし話」に出てきそうな。。。

<自分の悩みなんてちっぽけ
雄大な景色は、そっと包み込んでくれそうですよね(*_*)

masamiさんこんにちわ!

システムエンジニアの方との打ち合わせですか。

異業種の方とお話するときはドキドキする反面、色々勉強になりますよね(^o^)

物事を違う観点から、聞けるというのが大きいですよね。

トークさん おっはようございま~す!

<異業種の方とお話するときは
これからももっと機会を得ていきたいです!

<物事を違う観点から、聞けるというのが
そうそう。
一面から捉えがち。。。な自分を変えてくれるきっかけになればいいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17395949

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はシステムエンジニアと・・:

« つがるりんご | トップページ | サプライズな出来事 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31