無料ブログはココログ

« ドジな私~! | トップページ | 繁盛?事務所 »

すべては『魅せる力』

皆さ~ん こんばんは。今日も立ち寄ってくれてありがとうございます。

12月のスタート如何お過ごしですか?

私は、気持ちよく、スタッフと2007第49週のスタートを切ることができましたよ~(^^)

        2_593_2          

(この寒さの中、毎日私とスタッフに癒しをくれて・・・・ありがとう)

魅せる力』・・・・

まさにこの言葉にぴったりくる人。

プライべートや仕事(でも仕事での方が多いかな)で、今までの多くの方との出会いがありました。

そんな中で、何十年たっても忘れない、印象的なきらりと光る人っているんですよね~

皆さんにもいらっしゃいませんか?そんな方との出会い。

特にルックスが良いわけでもなく、ファッションセンスが良いわけでもない。

単なる外見でなく、内面の話。

その人と話をしていて、嬉しい気持ちになったり、自分が無条件に受け入れてもらえるような安心感。

「あなたは、重要なのよ。」と感じさせてくれるひと。

ほんの数名ですが・・・そんな方達に出会いました~(^^)

素敵な方。

最近こんな話を本で読みました。

アメリカ大統領、ビル・クリントン。今はヒラリー夫人のほうが有名ですが・・・(笑)

一度会ったら、虜になってしまうのだそうです。

彼は、人と話をする時“まさにこの瞬間こそが大切なのだ”と言わんばかりに自分の集中力のすべてを傾けるのだそうです。

彼の持つ“あたたかさ”・・・はここから生まれるのでしょうね。

対面したわずかな瞬間で、人には通じるのですね。

*   *   *   *   *    

相手に共感すること。

一緒にいる人を、特別な気持ちにさせてあげられる人。

*   *   *   *   *

私もこんな人になりたい!!目標です^^

ビジネスは勿論、すべての場面に必要かもしれませんね。

なぜなら・・・・

人は感情で動くものだから。。。。。

そう言えば、今日のカードは

アイディアとインスピレーション

ふとした瞬間にひらめきましたので。。。。。

今日も最後までおつきあいしてくれて・・・・感謝です♪

にほんブログ村 士業ブログへ  ← たった今朗報が!!ラッキー!嬉しい事です~~。皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位。)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« ドジな私~! | トップページ | 繁盛?事務所 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

はいさい。「人は感動と情で動く。」
よく尊敬する上司から言われていました。
 でも私は人を動かす才能はないな。と思いました。しかし、ヤギはなついてくれました。(笑)
昨日は、NAHAマラソンの応援でした。
沖縄はまだ暖かいです。

はいさい。草次郎さん

<人は感動と情で動く。」
感動と情をもって、感情となるんですよね。
人間のみ持っている特性。
もっとポジティブに受け入れたいと思います。

私にもそんな才能はありません。
自分にできること・・・もしかして
共感ならできるかも・・・と思いまして。

そうなんですかぁ
私ももう少しでお邪魔しま~~す!!

よろぴく(^^)

なるほど~

勉強になりましたぁ!!

トニーは、あまのじゃくなところがありまして、

昔は、それでも、平気だったんです。

最近、共感できる人になりたいと思うようにもなりました。

共感力、つけたい♪

ところで、話はかわりますが、

わたしのリンク集にmasamiさんの分をアップしました。

どうぞ、ご確認なさってくださいましー。

NGワードなどございましたら、

お教えください。

なおします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

クリスマスのテンプレート☆素敵ですね。

何故か、無条件に興味のわく人、
魅力ある人って多々いますよね。

私も、そんな女性になれたらいいなと思います。

masamiさんこんばんわ!

確かにいますね。
なんかこの人素敵。って思う人。

多分、そういう人は一期一会を現実的に理解しているのかなと思います。

僕もそうやって、初対面で素敵だと思ってもらえるように自分を磨かなくては(^o^)

テンプレート変わりましたね~^^
私もそんな人になりたいですね^^
そんな人と出会うと、
人生が豊かになります!!

おはようございます♪

『魅せる力』

魅力のある方。尊敬できる方。などなど
思わず関心してしまう方っていますよね。

自分も少しでも近づいていければ!と
日々努力です。

※年末で源泉もあるし賞与もあるし
何かとバタバタしていて、
全くもって、人に見せられない状況の
イソジンでした。。。。(トホホ・・・)


トニーさんへ・・・
おはようございまする~

はいっ!拝見しましたぁ!!
トニーさんの紹介コメントにヾ(^v^)k嬉しいでする^^

ありがとうございまする~~感謝♪

こちらこそ よろぴくで~~す!!


lishoさんへ・・・
おはようございま~す♪

<無条件に興味のわく人
lishoさん自身が毎日充実し、感謝のできる魅力的な女性だから、そう見えるのではないかと思います。

トークさんへ・・・
おはようございま~す♪

<そういう人は一期一会を現実的に理解
そうそう。一期一会ですよね!!
この瞬間この出会いを大切にすること。。。

一緒にいて心地よいなぁ・・・と思ってもらえるよう自分を磨いていかなきゃ。

イソジンさんへ・・・
おはようございます

そうですよね~~
バタバタしちゃいますよね。
うんうん!わかります!!

お疲れ様です!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17264003

この記事へのトラックバック一覧です: すべては『魅せる力』:

« ドジな私~! | トップページ | 繁盛?事務所 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31