無料ブログはココログ

« あなたのオーラは? | トップページ | 小さな事務所も頑張ってます(^^ »

180キロなり・・・人の振り見て

皆さ~ん こんばんは(^^)

今日も立ち寄ってくれてありがとうございま~す。

     2_664_2

  (琉球村で。。。笑顔が素敵です^^)

180キロ・・・・って何のこと??

何のこっちゃですよね~~。

はい!本日の走行距離です。はてさてどこまででしょうー?

車の運転は嫌いではないので、これくらいはいつものこと・・・平気です^^

でも~~今の時期道路は大変混雑してます。

少し疲れましたが、クライアント先ですべて仕事を済ませる事ができましたのでホッと一安心。あとは電子データで申告するだけ。。。。

眼力・・・

『相手の目をみて話しをする』。。。とはよく言います。

今日は外出先で食事をしました。

2人の方が応対してくれました。 

この2人には決定的に違いがありました。相手の目をみて話す人と目を見ない人。

接客業です。

仮に目を見て話す人をAさんとし、目を見ないで話す人をBさんとします。

Aさんはフロアー担当なのか何度も客の席に回ってきます。言葉使いは非常に丁寧です。

Bさんは、料理を持ってきてくれただけですので、言葉はそんなに多くはありません。

私は言葉使いの丁寧なAさんよりも、きちんと私の目を見て応対してくれたBさんの方に良い印象を持ちました。 

いくら丁寧な言葉を並べても、その心が伝わらないのでは意味がありません。残念なことですよね。綺麗な方なのに。。。。Aさん。

目は正直だと思います。絶対とは言えませんがその人の思いがある程度伝わってしまいます。ボディランゲージなんかも人に何かを伝えることのできる意味で有効だと思います。

老若男女を問わず言えることではないでしょうか。

人の振り見て今日は良い勉強になりました。。。。(_ _ )/ハンセイ

早速明日から実行しなきゃ・・・(^_^)

  

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位かと思いきやありゃ2位だ!)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« あなたのオーラは? | トップページ | 小さな事務所も頑張ってます(^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

180キロ・・・体重でなくてよかった(笑)
しかし、すごい走行距離ですね。
お疲れ様です。
しかし、士業の方も体力が必要なんですね。

人の目を見て話をされるか、どうかって
確かに印象が違いますよね。
その人の思いの感覚は、眼で大概
判断できるのも私は納得です。

イソジンさん・・・

ん??体重・・・じゃあアリマセンヨォ。。。
でもそう取られてもおかしくないなぁ・・・このタイトル

目をみて・・・はい。そう心がけていきたいですね。

目をみて^^
私も目を見ながら話す方・・・
どんな人か伝わるかぁ~~
どう伝わってるのかな・・心配に・・・(笑)

ハナさん・・・
ある程度はわかると思いますよ。
人柄とか~~~。
目に惹き付けられたことあります(笑)
力や優しさ・・・感じます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17429788

この記事へのトラックバック一覧です: 180キロなり・・・人の振り見て:

« あなたのオーラは? | トップページ | 小さな事務所も頑張ってます(^^ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31