無料ブログはココログ

« ラストスパート in 2007 | トップページ | 電子申告で5千円キャッシュバック? »

集中力で乗り切る

いつも遊びに寄ってくれてありがとうございま~す。

いよいよですね~~年末ジャンボの抽選結果。。。。

...って買ってないのですけど・・・・・(汗)

    2_610 (どこで撮ったんだっけ??)

もうゆっくりと年末年始の準備に取りかかっていらっしゃる方も多いのでしょうね~~

実に羨ましい!!です。

・・・って私はついに年賀状が・・・・自慢じゃありませんが。。ついに間に合いませんでしたぁ(; ;)ホロホロ。文面にこだわってしまいまして。。。今日中に投函できず。。。。あ~~ぁ!元旦にはつきませぬ。。。あらかじめお伝えをしておかねば。。。お許しくだされ(^^)

文章力のない私は、人より時間がかかるのです。またその上妥協はしないぞ~~っと決めこんでしまいまして。。。

そんなわけで1日遅れの投函になってしまいそ~です(悲)

ほんのちょっと凹みましたが ・・・ まぁいいっか~~~(笑)

いつまでもウジウジしな~~いで、次ぎへ行こっと。。。

って感じで、切替はとっても早くなりましたよぉ

そんなこと何処吹く風で、すっかり年賀状のことも気に留めず、マイペースで次の業務へとりかかっていました。。。

ここんとこ・・・集中力で乗り切ってます(^^

毎日が勝負。。。

法人決算、電子申告、電子納税、年末調整等の通常の業務に加えて、年末にきて大型の相続税の申告ご依頼が2件も!!責任重大です!!新米?税理士には身に余る光栄。

リズム感良くなるとお仕事の方が寄ってくるのか。。。

来年も、ますます運気がアッフするとのことですので。。。。もっと忙しくなる!!との予感がしております。。。。(勝手にそう思いこんでおります)

::::::::::    :::::::::    ::::::::::

達成感』を味わうために、必ず毎日自分なりの納得した「形」にして仕上げる。たとえ終わらなくてもなんとか格好にすること。

そうすると、体はつかれるが頭は爽快スッキリと終われる。

次の日も凹みを繰り越さず、テキパキと動ける。

自分で決めた期日。。。

何をいつまでに実行するのか。

そう言えばこんな言葉をよく以前の職場で耳にしていた。

【いつかやる そのうちやる で やれたためしなし!!】・・・ちょっと違うかもしれないけれどこんな内容の言葉だったような。。。

そうは言っても・・・・なかなか難しいですよね

心して取り組みたいと思います。(_ _ )/ハンセイ

期限は大事ですね。

いったん決めた目標を是が非でも履行する。

ここはこれからも拘っていきたいと思います。

今日も最後までつきあって頂き・・・・感謝です♪

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 奮起して明日も全力投球!!二度と来ない今日という日に乾杯! ポチッと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

« ラストスパート in 2007 | トップページ | 電子申告で5千円キャッシュバック? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

 はいさい。「期限を決める」私には厳しい
かも。
 風の吹くまま生きていますから(笑)

 写真は「足利フラワーパーク」でしょ(^^)

はいさい。
風の吹くまま・・・あ~~いいなぁ。。。憧れます~
これって無い物ねだり?

は~い ピンポ~ン!(?_?)

masamiさん、おはようございます^^
そうですね。
やれたためしなし・・・・です・・・
が、多いかも~~(悲)
長い目で見ると、
向かって行ってるんですが・・・^^
日常のことがね~~~
納税・・・・毎年変わるからため息!!

集中力にかけてきました~(^_^;)
最近疲れ気味かしら・・・・。
masamiさんは仕事納めはいつですか?
私は、28日まで(^_^.)
今日を入れてあと3日しかないんです~。
でもいいタイミングでの切れ目かな(笑)
疲れとって来年新しいスタートです。

あ、抱負決めとかなくちゃなぁ・・・・・(^_^;)

ハナさん 今晩は♪・・・
そうそう長い目で見るのも大切ですよね~~
分かります!なかなか日常は難しいですよね。

lishoさん こんばんは♪
ありますよぉ~~集中出来ないとき。。。
そんな時は私はここは休み時~~!てな感じで楽観的に取って思いっきり自分をいたわっちゃいます★

lishoさんは28日ですか。
大概そうですよね。。。
私は30日です!!!
頑張ります^^って大切なお客様とアポが入っているのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17478639

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力で乗り切る:

« ラストスパート in 2007 | トップページ | 電子申告で5千円キャッシュバック? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31