無料ブログはココログ

« 南国出発の前日も・・・大忙し | トップページ | 沖縄レポ・・朝の海 »

めんそーれ 沖縄の一日目!

皆さ~ん こんばんは~。

今日も立ち寄って頂きありがとうございます^^

 

  ☆      ☆      ☆   

ヤッホー!!満喫(^0_0^)

来ちゃいましたよぉ~~ついに!

今日の更新は沖縄からです(*_*)

羽田から約3時間。。。結構遠いんですね~~!

台湾に近い~~。

那覇空港・・・シンビジュームの花に出迎えられて。。。

風は強いけれど、暖か~いですよぉ。

レンタカーを借りて、まずは琉球村へ向かっていく途中・・・・

沖縄の町並み。。。。本州は花があまりないけれど、こちらはあちこちに花が咲いているのでとっても嬉しい~~ですよぉ。

どこかアジアの国の雰囲気に似ている。。。。。。

湿度はかなりの高さ・・・・

・・・そんなこんなで・・・ 到着。

 2_637  2_639   

 2_642  (シーサーがお出迎え)

 

 2_643 (めんそーれ とは いらっしゃいませ の意味)

 2_647 (琉球王朝時代の当時の家屋敷・・・扉がないのにびっくり!)

 2_653 (やぎさんがいましたよぉ・・・!)

 2_661 (紅型着物・・・そう言えば成人式の着物も紅型だったなぁ。。

 2_662 (こんな鮮やかな花がたくさん~~♪)

 2_679

 一日目は『琉球村』を回って終わり・・・

 明日は、楽しみにしている『美ら海水族館』へ。

 今夜は沖縄の海を目の前にしてゆっくり休みます。

 夕食後(飲み過ぎ~~食べ過ぎましたぁ(>_<)ヽ )、浜辺を散策。

 

 夜風が暖かくて、とっても爽快・・・・。

 では、おやすみなさ~い。

 

 

今日も最後までおつきいしてくれたあなたに、感謝です。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 明日の朝が楽しみ!沖縄の透明な海を散歩しよ~っ(^^ 皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« 南国出発の前日も・・・大忙し | トップページ | 沖縄レポ・・朝の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ってました(*^_^*)沖縄発ブログ(笑)
パソコン持って行ったのですか?

羽田から3時間かぁ。
結構ありますね~。高所恐怖症で3時間でも辛いわぁ・・・、

でも、写真から雰囲気が伝わってきて、
旅行したくなっちゃいました(^-^)

朝の散歩。
癒されそうですね(*^_^*)

masamiさんこんばんわ!

沖縄からの初blog。
めっちゃ楽しそうですね。

やっぱり暖かいんですね。
僕は大阪で凍えてました・・・(^^;)笑

一度は沖縄行ってみたいですね(^o^)

おはよん。ございます。

とうとう沖縄Blogが始まりましたね。
私も行ったことがないのでmasamiリポ
楽しみにしてましたよ。

「琉球村」は、沖縄の歴史村みたいなんで
すかね?シーザーはでかくて恐そうですけど・・


沖縄の一日目ですね~^^
帰ってからかと思ってたわ~~
携帯で撮ってるのですか??
綺麗ですねーー
行ったことないし、
行くこともないかも~~
楽しめます~~(^^)

lishoさんへ・・・
どうも~~こんばんは♪
は~い!PC持参です(笑)

朝の浜辺・・・生きてて良かったぁ。。。
素晴らしい景色でした!

トークさんへ・・・
こんばんは~^^
暖かいです。人も南国で開放的になっているせいかフレンドリーな感じで・・・(^^)

そうですかぁ・・!風邪には注意ですよぉ。

イソジンさんへ・・・
こんばんは~~。

<琉球村」は、沖縄の歴史村みたいなんで>
は~い。そうですよぉ。
沖縄の歴史に少しふれて親近感わきました~^^

ぜひ一度訪れる価値があるかも!

ハナさんへ・・・
ありがとうございます~^^
PC持参で更新してま~~す(笑)
デジカメが多いかな。。。

写真撮るのに忙しいです~
良いところです~~沖縄。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17300872

この記事へのトラックバック一覧です: めんそーれ 沖縄の一日目!:

« 南国出発の前日も・・・大忙し | トップページ | 沖縄レポ・・朝の海 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31