無料ブログはココログ

« 繁盛?事務所 | トップページ | 南国出発の前日も・・・大忙し »

10年ぶりの再会・・・

皆さ~ん こんばんは。今日も立ち寄ってくれてありがとうございま~す。

なにかと気ぜわしくて落ち着きませんが・・・・

雰囲気だけでも優雅にいきたいものです(^^)

     2_631_2

    (クリスマス気分に浸りながら ・・・ )

そろそろ年賀状・・・・

ではありませんよぉ。

その前に~~クリスマスカード

どんなデザインがいいかなぁ・・・・というわけで

      2_627

サンタさん一杯のカードを作っちゃいました(いやいやスタッフのY子ちゃんです)

・・・かわいいでしょー。プチお気に入り♪

今年は永遠のお別れもありました。。。。

そんな方のご家族に、せめてもの気持ちですが・・・・

送らせて頂こうと思います。

生前はお世話になりました。改めてありがとうございました。

 

    ****     :::::     ****

とある再会・・・の話』

10年前に、埼玉県のとある市の民間病院の顧問担当税理士をさせて頂いていた頃。

私は当時 正真正銘筋金入り!(笑) ぺーぺーのひよっ子税理士。

ひょんな事がきっかけで、大先輩の開業税理士から紹介され、初めて医業の世界へ。

右も左も医業の世界はわかりません・・・・(こんなことでよく引き受けたもんです(>_<)ヽ)

でも~~~折角のチャンスだぁ!!

チャレンジ精神旺盛はこの頃から既に出来上がっていまして(笑)

*******(当時を思い出し中ですぅ~)********

必死に医業のこと勉強しました。。。。。

とにかく『わかりません』は通用しませんから~~

今だからこんなこと言えちゃいますけれど~~~(*_*) 実は必死でしたぁ!!

医業も大競争時代の中です。当時から今でいう経営革新に取り組んでいらっしゃいました。

経営会議にも出て医業経営の難しさ。。。を初めて知りました。

そんな時、私と同時にその病院に派遣?されてやってきたのが、彼女との初めての出会い。

㈱ASK梓診療報酬研究所 所長 中林梓さん (紹介ページはこちら↓↓)

http://www.jhhc.jp/koken/070926_ask%20azusa.pdf

https://www.meducation.jp/seminar/index.php?seminar_id=809

当時そのクライアント先で、一緒に仕事をした仲間です。

当時から自信満々で堂々としていた彼女。

羨望の眼差しで・・・・憧れの存在でしたぁ!!

彼女からは、すっごく刺激受けたんですよ~。

その後どうしてるのかなぁ・・・・

と思っていましたぁ

そしたら、今日みていた『TKC医業経営情報』12月号のトップページに!!

凄いっ!

ずっと努力されてきたんだなぁ・・・

私も頑張らねば。。。。うん!

写真から~元気そうで^^~懐かしい~~~わぁ。

それなりに?(失礼しましたぁ)素敵に年を重ねてらして、ますますかっこいい女性になって・・・・

またまた羨望(^○^)

勉強させて頂きましたぁ!

きっと近いうちに、どこかでお会いするでしょうね。。。そんな予感が!!

楽しみにしていますよぉ。

今後更に活躍していく方だと信じています。

お互いに、頑張りましょ~ね。梓さ~~ん^^

^^^^^^^    ^^^^^^^^^     ^^^^^^^^^

それと今日は私のブログを紹介して下さっているみたいで~~(*_*)

ありがとうございます~~ばん先生!!

http://ameblo.jp/hito4649/

今日も最後までお付き合いしてくれて、感謝です(^^)

さて今夜も良い刺激を受けたので、もういっちょ頑張りま~~す♪

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 良いライバルは必要ですね!!皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在3位)私の励みになりま~す。ありがとうございます★(いつも応援して下さるみんなが笑顔で幸せでありますように♪)

« 繁盛?事務所 | トップページ | 南国出発の前日も・・・大忙し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、こんばんは~^^
なるほど、なるほど^^
持つべきものは・・・・仕事仲間ですね~!
良い意味で、
刺激を受けるのはいいですね!!
きっと、会ったらまた、話が弾みますね^^

どんどん、仕事が忙しくなりそうですね。
身体に気をつけて!!

masamiさんこんばんわ!

10年ぶりの再会。
なんか昔影響受けた人、仲良かった人のことを紙面でも目にすると元気がもらえますよね。
あの人もこんだけ頑張ってるんだから僕も頑張らなくちゃと。

僕も以前友達の姿をテレビで見たときは(見切れるか見切れないかくらいの微妙な映り方でしたが・・・)すごく元気をもらったのを覚えてます(^o^)

お疲れ様です。
気づいたら2位に復帰してましたね~(*^_^*)

懐かしい仲間。
みんな何してるかなぁ~と気にかかりました(^-^)

10年ぶりの再会。。。
masamiさんのパワーですぐに実現しそうですね♪

かわいいクリスマスカードですね。
私もクリスマスがお誕生日のお友達に今年はカードを
送ろうと思っています。

ハナさんへ・・・
おはようございます~^^

そうですね~~
お会いした時がホント楽しみです♪
刺激をもらえるのは、ありがたいことです。

切磋琢磨していけたら最高ですよね!

トークさんへ・・・
おはようございます~!

<紙面でも目にすると元気が>
そうですよね。勇気もらえますし、よっしゃ~っていう気にさせてもらえます。

いつまでも、そんな気持ちでいきたいです!!

lishoさんへ~~
おはようございます(*_*)

<2位に復帰>
は~い 
気づいたら・・・でも一瞬でしたぁ(笑)
いつも応援ありがとうございます♪


<懐かしい仲間>
つい思い出しちゃいますよね!
人生一寸先はわからないもんですよね。
一期一会。。。。

花の手帖さんへ・・・
おはようございます~(^^

ありがとうございます。
<クリスマスがお誕生日のお友達>
クリスマスですかぁ。。。誕生日が。。。
良いような悪いような~~~(◎-◎)
でもきっと喜ばれますね!!

こちらも、2回目の投稿させてもらいます。

年金受給者の天引きで医療にかかりずらい
不安な社会になってきましたよね。

医療機関側も生き残りに必死ですが
未払いの問題等も頭が痛い問題です。

やはり、他との差別化やサービスの向上で
補うしかないのですかね!?

※スパム防止を投稿の際、忘れていたようです。今まで、なかったのですが突然・・・
ということは、私はスパムの可能性がある。
と判断されたのでしょうか。。。

イソジンさんへ・・・
そうですかぁ。2回もありがとうございます。

<未払いの問題等も頭が痛い問題です。>
確かに。そういった問題も・・・見逃せない!

複雑な問題抱えてますよね。
これからの医療・・・不安一杯。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17281512

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの再会・・・:

« 繁盛?事務所 | トップページ | 南国出発の前日も・・・大忙し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31