無料ブログはココログ

« 新米女性税理士に連休はなし! | トップページ | ラストスパート in 2007 »

父と娘

いつも立ち寄って頂きありがとうございます。

3連休のうち2連ちゃんでお仕事。。。。。でやっと区切りがつきましたぁ~~!!

ヤッター!!久しぶりの爽快感。。。ルンルン♪

少しずれ込みましたが何とか・・・予定通りのスケジュールをこなせました。

明日のイブは  ・・・・ あ~~ぁ!大掃除・・・が私を待ってます(>_<)ヽ(汗)お天気も良さそうですしなんか掃除日和の予感。。。。

    

    2_692_2

 (生演奏はやっぱりGOOD!・・・沖縄の夜)

::   :::::   :::::   ::::::   ::::

父と娘』。。。

父は娘にどんな思いがあるのだろう。

父はずっと仕事が忙しく、あまり親子らしい会話って記憶がない。

以前のブログでも書いたが、父は独立開業しそれなり規模の事務所を一代で作り上げたスゴ腕の持ち主。

追いつけない存在。。。

甘えられる存在ではなかった。

お互い似た性格の ・・・ 父と私

初めての子でしたから、私をとてもかわいがってくれた父。

特に仲が悪かったわけではないけれど、色々な状況が邪魔してどこかチグハグしていた時も確かにあった。

親子にはある程度の距離感が必要なのだろう。

スープの冷めない距離。とか 近かず離れず・・・が良い。

あまり身近すぎると、思いやる気持ちに欠けてしまいがち。

そんな気がする。

蛙の子は蛙。

気づけば今年、私も父と同じ道を歩み始めた。

すべてを一人でこなし、悩み苦しみながらも何とか最初の1年を送れてきた。

父は黙って見守ってくれていた。

私を見る目が温かかった。ニコニコして迎えてくれる。

すべてを分かってくれている父。

父もゼロからのスタートだったから、私の大変さが身にしみてわかるのだろう。

私も自分で開業して・・・初めて・・・実感として父の開業当時の大変さがよくわかるようになった。

ただただ。。。黙って笑顔で私の話を聞いてくれた。

今の苦しみはきっとあなた自身の身を助けるから。。。

自分で解決しなさい。と・・・・言われているよう。。。

母曰く・・・・

あなたはお父さんの娘。できないわけないでしょ。

満面の笑みで言われてしまった(笑)

父の為に母と台所にたって食事の準備をしながら、たわいのない会話で大笑い。。。

出来上がった料理を美味しいね~と言って笑いながら頂ける。

なんて幸せなことだろう。。

良かったこんな日が来て。。。。将来のことより今この一瞬の幸せを堪能したい。

両親の笑顔を見ることが一番嬉しい・・・・今の私。

どうかいつまでも元気でいてほしい。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 明日はお花の手入れもしよっ♪ ポチッと皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

« 新米女性税理士に連休はなし! | トップページ | ラストスパート in 2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じだ。

昭和のモノクロ映画を見ているようだ…

かっちょいーなぁ。masamiさんも、masamipapaも。

ちなみに…なんですけれども、

わたしも、ちょこっとだけ、亡き父と同じ道を歩みました。

報道記者なんですけど…ね。

わたしは、挫折しましたぁ!!

ちなみに、弟は、今も、父と同じ仕事をしております。

ま、1人、いれば、いいですよね☆

だめだめトニー★

ああー!!

masamiさんこんばんは(^-^)
masamiさんが元気で頑張ってる姿が、ご両親には一番の親孝行なんでしょうね。
私もそろそろ親孝行をしたいと思う歳になり、
でも、それは旅行だとかそういう事ではなく、
ただ思いやり、自分が幸せな姿を見せることだとも感じています。
正月は、肩でも揉んであげたいと思いました(^-^)

朝から嬉しくなりました。
ホノボノ~~~っと^^
両親に親孝行^^
良いですね!!
幸せな姿が一番嬉しいですよね。。。
そうそう~~
同じ道でしたか・・・・^^

トニーさんへ・・・
ありがとうございます。
かっちょいーなんて・・・恥ずかしいですよぉ^^
報道記者さんだったんですか・・・
どんな記者だったんだろうなぁ。。。
今はすっかりコーヒーロースターさんですね!!
挫折するかも。。。ダメ!ダメ頑張りまする(笑) 

lishoさんへ・・・
こんばんは~^^
そうそう!!
<ただ思いやり、自分が幸せな姿を見せることだとも>
そうでしょう。。分かります。lishoさんの元気な姿を見せることが一番の親孝行なんですよね。
肩を揉んであげる・・・一番の贈り物ですね。きっと喜ばれると思います。
私も正月にはそうしてあげたいと思いました。

ハナさんへ・・・
そうですか。。。そう感じてもらえて嬉しいです。
無償の愛は親だけ。。。
本気でぶつかり合えるのも、親だから。
孝行できるときにしとかなきゃ。。。
笑顔って本当に良いですね(^^)

はいさい。
父親にとって娘は特別な存在だと
思います。
 個人差はあるでしょうが、自分にとっては
そうです。
 でも身内でも人間同士。適当な距離感が
大切ですね。賢く生きて生きたいですね。

 イブの日。信者ではありませんが
すべての人が幸せになって欲しいです。

はいさい。草次郎さん

<父親にとって娘は特別な存在
きっと大切にされているのでしょうね。

賢く生きる・・・私も距離感は大事だと思います。
親しき仲にも礼儀ありですよね。

メリークリスマス♪
今日も幸せ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17456658

この記事へのトラックバック一覧です: 父と娘:

« 新米女性税理士に連休はなし! | トップページ | ラストスパート in 2007 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31