無料ブログはココログ

« 顔は心を映す鏡だから・・ | トップページ | エール♪ »

あぁ・・スピーチなんて

今日も遊びにきてくれてありがとうございま~す。

今日の関東はポカポカでしたよ~~ 

「Spring has come」 のよう♪ (スペル間違ってない~~?久しぶりの英語だし~~)

この陽気で、ピンク色のちっちゃな なでしこの花 が咲いてしまいました( ・_・;)

球根達もたった1日の日光浴で、蕾がぐっとふくらみ。。開花にむけて前進しているよう。

それだけでも嬉しかったです^^

  2_310 (堂々として品格があって・・・)

   

困ったことになりました。。。。。

昨年末から言われてましたが、ついにその時がコクコクと近づいて。。。います。

スピーチを頼まれてしまい・・・まして!!

どうっするのよぉ・・・・もうぅ ~~(>_<)ヽ  ってな心境の今日この頃なんです。

とは言っても、これまでも人前で話すことはありました。

勉強会とか。。。。

ただ今までのは、テーマが決まっていてテキストがありわかり訳く話せれば良かったんです!!(今後もやるのですが)

議事進行の中に、しっかりと私の名前が。。。。書いてあるみたいだし~~。

ぎゃっ大変だぁ!

しかも半端な人数でなく。。。。ここでは伏せますが。。。。相当な人数で

見下ろして話すなんて ・ ・ ・ 自分のキャラじゃないし。

ある大勢の仲間の代表としてスピーチするわけでして。

何でわたしなのよぉぉぉぉ・・・

3分間程度でお願いしま~~すですって。

大概今までは、手元に原稿がありました。

ですので何とかごまかせました(笑)

しかし・・・今回は手ぶらです。なんか寂しい手元。。。

皆さんの顔をみて。。。。何を話そう。。。冷たい視線だったらどーしよー

皆さ~~んのお知恵を拝借したいなぁ。。。 マジ真剣に^^

結構いざとなったら腹が据わっちゃうほうなので、もう逃げられん(笑)と思ったらわけわかんないこと言って乗り切っちゃえるかなとも思うんですけど。。。

今回はそんなノリでもないみたいなんで、、、、困ったぁなぁ

*****     ******    ******

知人からの年賀状で、初夢に私が出てきたとの文面が・・・

嬉しいような♪

初めてです。人の初夢にお邪魔したのは (当たり前でしょ)☆

今年も良いことありそうな予感 (*_*)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 参加してま~す!皆様のぽちっとワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

 

« 顔は心を映す鏡だから・・ | トップページ | エール♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

スピーチができる‥
スピーチを頼まれる‥ってことは
すごく幸せなことですよ。

金魚は相手に思っていることを上手く伝えられない、言葉が出てこないという時が(後遺症)あります。

それなりの人のところにしか依頼はこないでしょうから、スピーチできる幸せをかみしめて堂々と新たな世界に挑んで下さい。
masamiさんなら大丈夫です。

 はいさい。私もmasamiさんなら大丈夫と思います。自分らしさを出せる人だと思いますので。

 気楽に。

やだぁ~(笑)
セミナーまでこなすmasamiさんがスピーチに緊張するなんて~(*^_^*)
絶対大丈夫ですよ♪
そういう器ですからね、masamiさんは(*^_^*)

今日はほんとに暖かかったですね。
春もそう遠くはないですね、きっと。。

masamiさんこんばんわ!

スピーチを頼まれるなんてすごいです。
どんなところでスピーチされるのか興味津々です(^o^)
人数も相当多く、緊張されているのが文面からも伝わってきます。

頑張ってくださいとしか言えないですけど、頑張ってくださいo(^o^)o

金魚さんへ・・・

はい!ありがとうございます!
説得力のあるコメント・・・
あ~幸せなんですよね。
そう噛みしめて頑張ります☆

納豆汁。。。で元気一杯になりましたよ!!


草次郎さんへ・・・
おはようございます~~^^

>自分らしさを出せる
そうですよね。勇気がでます!私らしく♪
ありがとうございます!

lishoさんへ・・・
おはようございます~~^^

笑われちゃいますよね(*_*)
そうですよね・・・確かに。。。
なんで緊張してるんだろー?

上手くやろうなんて思っているからかも。。。なんて
私らしく~~たった3分間を楽しもうっと☆

ありがとうございます!

トークさんへ・・・
そうなんです。

私が立っていいのぉってとこです。
元気と粋の良さだけ?で選ばれたような・・・感じです(*_*)

3分間だけでぐっと疲れそう~~

ありがとうございます!

おはようございます。

masamiさんが緊張するなんて・・・
冗談・・・でしょ???

冷たい視線は完全無視。
うなずいてくれる人を探して、
後は、masamiさんオーラで
頑張ってください。ね。

イソジンさんへ・・・
こんにちは~(^^)

>うなずいてくれる人を探して
あっ!そうですね。これって良いかも~~
納得です。

ありがとうございました!

>冗談・・・でしょ???
まんざら冗談でもありませぬ^^☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17623512

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・スピーチなんて:

» バイオリスニングとは [バイオリスニングで英語力アップ]
バイオリスニングは「耳」を訓練する装置で、英語の周波数にあわせリスニング力をアップさせることができます [続きを読む]

« 顔は心を映す鏡だから・・ | トップページ | エール♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31