無料ブログはココログ

« 新年・・・穏やかな元旦 | トップページ | 新しい風 »

ひたむきな姿

今日も元旦と同じような・・・風もなく静かな新年2日・・・

なんて穏やかな日なのでしょう。そんなに寒くなく。。。雪が少し欲しいなぁなんて思うのは無い物ねだりかな。・・・ですねきっと。。。

   2_335 (蕾・・・はウキウキします♪)

ラグビー、サッカーとスポーツの放送が多いですが、皆さんは何をご覧になってますか?

私は箱根駅伝派。

今日は往路。往路優勝は早稲田大学。

全くスタートからは予想もしてない結果。

過酷な長いロードの中では、何が起こるかわからない。

母校のタスキをつなぐために、自分の役割を果たす。

どうしてこんなに感動するのだろう・・・

毎年見てしまう。

ただただ一所懸命に愚直に走る。。。決して格好のいい姿ではない。

苦しいだろうし、我慢の連続だろう。

でも人はその姿に感動する。

今年もアクシデントがあった。ゴールまであと数百メートルのところで足にけいれんをおこし立ち上がれないのだ。本人は気持ちだけは前を向いているので何とか立ちあがろうとしているが・・・

監督は選手の将来を考え、棄権となった。

さぞかし悔しいことだろう。

でもこの選手にとってこの悔しさこそがバネになって、来年以降へつながることだろう。頑張ってほしい!

さてさて明日は復路。またTVに釘付けになってしまいそう。。。(*_*)

『ひたむきな姿はきっと人を感動させる』から。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 出会う人は自分にとって必ず必要な人。皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

« 新年・・・穏やかな元旦 | トップページ | 新しい風 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年、明けまして、あめでとうございまするー!!

本年も、よろしくお願い申し上げます。

masamiさんのご多幸をお祈りいたします。

わたしも箱根駅伝、つまみ見してましたぁ!!

早稲田!!

12年ぶりの往路優勝!!

ちょっと、うれし☆応援していたものでぇ

順天堂大学でしたっけ?

最後、棄権した大学。

わたしも、見ておりました。

わたしは、もーすぐ、「止めてぇ~!!」と思いましたけれども、

でも、今までがんばってきたことを思うと、

どうしても、やめられない…そんな気持ちだったのでしょう。

ある意味、こうでなくちゃいけないなぁ…と教えられました。

学生スポーツって、いいですよね♪

直向な姿^^
感動しますよね・・・
毎年、観てるのに今年は・・・・違う番組・・
残念。。。
でも、そんなことがあったんですね。
毎年、何かが起こりますね。
挫けず頑張ってもらいたいですね。
箱根駅伝って、
人の人生にマラソンって似てるのかも!!

トニーさんへ・・・
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ宜しくお願いしま~す!!

見てましたかぁ トニーさんも♪
<応援していたものでぇ>
それはおめでとうございまする!!早稲田!!

そうですね順天堂だったと思います。
過酷なレースなんだなぁって改めて思いましたぁ
想いが伝わってきてぐっときてしまいましたぁぁよぉ。。。

<ある意味、こうでなくちゃいけないなぁ>
奥深い言葉でございまする・・・
そう簡単に諦めちゃいけないってことですよね。
それでもやる!!って気持ちで頑張らねば^^

ハナさんへ・・・
こんばんは~♪
そうですね。一所懸命に努力することは自分の自信につながるものですよね。
一時的な世渡りの上手い下手とかなんてことよりもずっと大切のような・・・

<人の人生にマラソンって似てるのかも>
ホントそうですよね~^^。自分はマラソン走れないんですけど(持久力なしです)(笑)
どんな展開になるかわからないくらい長い道のり・・・人生も(^^)

はいさい。
駅伝見なかったですねー。
感動できるあなたのこころが美しい。(みつを?)
 という言葉がありました。いつまでもそういう
心を持ちたいですね。

草次郎さんへ・・・
はいさい。
<感動できるあなたのこころが美しい>
確かにそう・・・相田みつを氏の言葉でしたね。
草次郎さん色々とご存知ですね^^!

感動することって大事だなぁって思うようになりましたぁ。この年になってですけど(笑)

駅伝。わた下結構見ます。
なんでも一生懸命な姿は感動しますよね。
今年、福島県はかなり雪が積もりました。
久しぶりの雪の正月でした。
栃木はそうでもないですね~(*^_^*)
明日は帰省します。
まだだらけた生活を送っています(笑)

lishoさん・・・こんばんは^^
ご実家からコメントありがとうございます♪
ゆっくりできましたかぁ(^^)
雪でしたか・・・やっぱり^^
都会とはまた違うお正月で、リフレッシュできますね。

雪。。ちょっと羨ましい~~
栃木は雲ひとつない青空のお正月です~

帰り道気をつけてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17554780

この記事へのトラックバック一覧です: ひたむきな姿:

« 新年・・・穏やかな元旦 | トップページ | 新しい風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31