無料ブログはココログ

« ひたむきな姿 | トップページ | さてっ 2008年スタート! »

新しい風

真っ青な空 ・・・ お正月って毎年こんなお天気だったかしら。。。と思わせるくらい

あまりに静かな年のはじまり3日目が過ぎようとしています。

今年は、オリンピックイヤー ・・・・ 北京での開催は注目ですよね。どんな風になるのかちょっと心配ですが。。。(笑)皆さんの注目する競技は??野球、サッカーをはじめ目白押し~~で楽しみ一杯。

とにかく平和な年でありますように!

   :::::         ::::::

今年多くの年賀状を頂きました。皆様どうもありがとうございました(^^)!

年賀状 頂けるのはやっぱり嬉しいですよね^^

こんな年賀状を頂きました。

私もそうですが、年賀状の文面はワープロなどの印刷されたもの。忙しい中ですからやむを得ませんよね。でもそんな時代の年賀状だからこそ・・・手書きの文章が一文でもあると印象に残るもの。

しかも短いワンセンテンス。

新しい風を ありがとう』 ・・・・ と書かれた年賀状を発見。

ぐっときました(^^)

たったこれだけの短い文章だけれど、胸が熱くなっちゃいましたぁ。

こんな文章書ける人。。。素敵ですよね。一年の初めにこんな言葉を頂けて・・・こちらこそありがとう です。

こんな言葉がさらりと書ける人になりたいもの。。。。憧れ♪

さて話しは変わり・・・

昨晩、午後9時からNHKで「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組で「イチロー・スペシャル」が取り上げられていました。

とても興味を持って、番組を見ました。

とてつもない天才と思いきや、その素顔は真面目で、プライドと拘りを持って日々の努力を継続している34歳のごく普通の男性。

自己管理がスゴイ!!7年間同じ昼食には驚いた( ・_・;)

ケガがない・・・このことだけでも如何に自分に厳しく自己管理しているかがわかる。

孤独との闘い。イチローは良い成績で当たり前という重圧に逃げずに、真正面から取り組んだ2007年だったとのこと。

それでも頂点はまだ。

プロフェッショナルとは何か?の問いに

・・・【ファンを圧倒し、選手を圧倒し、圧倒的な結果を残すこと。】

さすがである。。。

以前、西武ライオンズ球場(ドームができるずっと前)で生イチローを見たのだが、あのカモシカのように長くて細い足・・・・今も維持しているのが凄すぎるぅ~~

凡人の私にもできること ・・・・ 継続は力なり

にほんブログ村 士業ブログへ  ← ひと足早く明日から仕事!皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

« ひたむきな姿 | トップページ | さてっ 2008年スタート! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、こんばんは~^^
わ~観ようと思ってたのに・・・・忘れて、
英語でしゃべらないとを観ていました。
残念!!
イチローはすごい選手ですよね。
やっぱり、お父さんがその子の性格を良くみて、
育てたような気がします^^
それに応えたイチローも素晴らしい。^^
職人気質なんですね^^
尊敬します^^

ステキな年賀状を頂きましたね!!
新年から頑張る気力が湧きますね^^
そんな方も素晴らしいです^^

ハナさんへ・・・
<英語でしゃべらないと>
あぁ~~そうでしたかぁ 残念でしたね!
再放送で観れるといいね~~

私いつも思うのですが。。。こういう選手が生まれてくる背景にはその才能をいち早くキャッチして生かす人がいるんですよね。
チチローもそうだけれど、今は亡き仰木監督とかも。。。
ドラフト4位からのスタート!
やっぱり並みの人じゃないっ^^

おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

今年はオリンピックの年ですね。
なかなか盛り上がれそうな・・・予感。

私はやはり、サッカー&野球ですかね。
男子っぽいチョイスですみません。

ところで、数万円分も買ってしまった
宝くじ!の結果発表!

じゃ~ん。見事に全滅でした。
家族にはまだ、言えてません。
どうしよう???

もう、サマージャンボに期待するしか
ありませんね。トホホ・・・

イソジンさん・・・
こんばんは~^^

北京五輪。。。野球と言えば星野ジャパン!!!
結構好きです~星野監督♪

<じゃ~ん。見事に全滅でした。>
ありゃ~残念!!
数万円が・・・
<家族にはまだ、言えてません。>
イソジン家の平和をお祈り致してま~す(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17565703

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風:

« ひたむきな姿 | トップページ | さてっ 2008年スタート! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31