無料ブログはココログ

« 腹八分が一番★ | トップページ | 可愛い子に旅はど~う? »

今を生きて・・

いつも立ち寄って頂きありがとうございます^^

ここ数日飲み会が重なっております♪

今日も。。。ちょっとした会合兼飲み会で・・・

いま戻ったところです!

    2_1025

(出社したら・・・咲き始めてました)

~~~・~~~~・~~~~・~~

私は40台半ば。

同世代の方のこんな体験を耳にしました。

思いも寄らぬ病で、生死をさまよった・・・

これで自分は死んでしまうのか。。。。と

一時はホント深刻な状態になったとのこと。

::::::::::(話し中・・・沈黙で)::::::::::::

そんな方の話しには、他の比較にならぬ説得力がある。

一言・・・・

将来のことでなく、『今を生きる!』 と。。。

生きるという言葉にこれほどの力強さを感じたことはない。

明日は死んでしまうかもしれない。。。

今が大切。このときを生きるんだ と。

みんな聴き入ってしまっていた。

きっと人生観が変わったんだろうな。。。。

::::::::     ::::::::::    :::::::::::    ::::::::::::::    :::::::::

格好いい言葉なんかとても叶わない

太刀打ちできない強さを・・・感じた。

人間いつどうになるかわからない。

だから今が大事。

将来なんか無いに等しい・・・

今日という日を生きられたこと ・・・ に感謝!

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいで~す。 3位に( ・_・;) 一喜一憂せずに明日のブログ更新の励みに。ありがとうございましたm(_ _)m (応援して下さる皆さんが明日も元気で幸せでありますように♪)

« 腹八分が一番★ | トップページ | 可愛い子に旅はど~う? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 人の生の話っていいですよね。
 心に響きます。

健康が第一ですよね。
私も1ヶ月半入院したことがありましたが、
ただ元気で生きることほど幸せなことはないんだなぁと実感しました。

のどもと過ぎれば熱さ忘れる・・・・
トホホホホ

生き返ったと思ったらどんな苦難も乗り越えられそうですね。

草次郎さんへ・・・
おはようございます。

同感です(^^)
体験したこと・・・
真実なこと・・・
は人を感動させる。

美辞麗句だけでは・・・全く心に響かない

lishoさんへ・・・
おはようございます。

>生き返ったと思ったらどんな苦難も乗り越えられ
こんな話しを聞いたことがあります。
生死を彷徨ったひと と
倒産を経験した人 の強さはかなわないと・・・

這い上がる強さのことなのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17778228

この記事へのトラックバック一覧です: 今を生きて・・:

« 腹八分が一番★ | トップページ | 可愛い子に旅はど~う? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31