無料ブログはココログ

« フル稼働の前日 | トップページ | 運命的出会い? »

『記録より記憶』

今日も立ち寄って頂きまして 感謝で~す☆

もしかして初雪かぁ・・・なんて思うほどの冷たさ。。。

雪が降っちゃうと意外とあったかいですよね。でも降る直前は冷え冷えもの。

       2_560

(日光東照宮にて・・・日光ゆば入りそば♪ 画像だけでも温まって^^)

:::::::::::::::::: * :::::::::::::::::::: *  ::::::::::::::::::::: * ::::::::::::::::: * :::::::::::::::::::::::::

記録より記憶

一度は聞かれたことのある言葉ですよね。

一時の成績や記録で短期的に有名になるより、仕事で知り合った方や誰かの心の中でちょっぴり自分の足跡を残せたらそれでいい。

そんな風に生きること・・・・が

私の目標というかモットーなんです♪

確か~あのときにいたよね~~あの人なんて言ったかしら。。。

なんて思い出して頂けるように。

記憶に残る人ってそんなにいないですよね。

あの時にあの人の言葉がなかったら・・・・

~~~:::~~~:::~~~~:::~~~~

毎日どんどんスピードアップしていく現代。

人と出会うことも多いけれど、記憶に残るという点ではそう何人もいない。。。

別の言い方をすると、「印象に残るひと」☆

人生80年というけれど、生涯にどれだけの人に出会うのだろうなぁ

数多くの出会い。。。。も悪くない。

自分のこと 覚えていてほしいって気持ちはみんな共通じゃないかな。

だから覚えていてくれたらすっごく感激しますよね~~♪

*     *      *      *

【確かに生きた証】

親族以外の他人に、残せたらいいなぁ。

仕事仕事っていう前に、

みんなひとりの人間だもん。

人の心に響く目にみえない何かを残せる人間に。。。。

そう願って生きていきたいと思います♪

まだまだ訓練足りん~~~よぉ(^^)!

/// // ///   /// // //  // /// ///

昨年末、知人に女のお子さんが誕生しました♪

あっ^^ 今メールが入ってきました!

名前決まったそうです

椿』ちゃんに♪

椿の花のようにしっかりとした女性にとの想いからだそうです。

素敵なお名前ですね☆

本当におめでとうございます!(^^)!

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいで~す。現在2位^^ 私の励みになってます。ありがとうございますm(_ _)m (応援して下さる皆さんが幸せでありますように♪)

« フル稼働の前日 | トップページ | 運命的出会い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
椿の花のようにしっかりと
と、願っていますが
親の自分がデレデレなので
先ずは自分がしっかりしないと
いけないようです。

masamiさん、こんばんは~^^
記録より記憶^^
聞いたことあります^^
そうですね~
私もそう思いますね~^^
何を求めてどこに頷いて生きたかということを、
記憶に残せたら^^

masamiさんこんばんわ!

ゆば入りそば見ただけで暖かくなりました(^o^)
大阪も今日は昨日よりも少し寒い感じでした。

「記録よりも記憶」
確かにそうなればいいなと思います。
ただ、思い出にはなりたくないと思うわけです。
少し微妙な表現なんですけど・・・(^^;)

jatujakさん・・・
こんにちは~^^
デレデレしている姿が目に映りま~す(笑)
お名前・・・春を先ゆく感じでいいなぁ。。。
凛とした女性に。。。

ハナさん こんにちは~^^

記録に残る人より記憶に残る人。。。
いずれにしても、一歩一歩努力の積み重ねですね!!

トークさん こんにちは!

日光ゆば。。。特産だけあって美味でしたよ(^^)

うん。いろいろな捉え方ありますよね。
生き方の問題かな。。。
いずれにしても日々の自分の努力です~~
積み重ねを大事にしたいですね。

masamiさんはお会いしたことがないのに
とっても印象に残る方ですよ~(*^_^*)

昨日今日は寒かったですね。
私も、確かにここにいた証を人の心に残していきたいです。(^_^.)

lishoさん おかえりなさ~い!

温泉どうでしたかぁ~~(^^)
きっとリフレッシュされてますますパワーアップの予感♪

>人の心に残していきたいです
おぉ♪lishoさん・・一緒ですね(*_*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/17669569

この記事へのトラックバック一覧です: 『記録より記憶』:

« フル稼働の前日 | トップページ | 運命的出会い? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31